【通販】ウエディングドレスが一万円で買える件

結婚の花

通販大好きな姫姉様こと堀居みきです♡

 

乙女は結婚式に憧れるものだけど、予算だったり人間関係だったりコロナだったり悩みが尽きないわけです。私は結婚式があんなに値段が高い理由が意味不明です。

 

なので大好きな楽天ショップでウェディングドレスなど買えるかどうか調べました。

 

通販でウェディングドレスを買うと安い

ウエディングドレス

1万円以下でウエディングドレスが買える…!

 

既婚者の友達がウエディングドレスのレンタルでも20万を超えると聞いて目ん玉飛び出した思い出があります。買うならまだしも借りるのに20万円超えるなんて全然お得感0!

 

結婚式に憧れるけど、それより貯金がしたい派の私は心が折れました。

しかし1万円以下で通販でウエディングドレスが買えるなんて夢があります!デザインもちゃんとキレイで、花嫁らしいです。いっぱい売ってるのでデザインに困ることもないでしょう!

 

レビューの数も多く、世の人はすでに通販でウエディングドレスを仕入れることに肯定的なんだなぁーと思いました。1万円も出したら、良い服が買えるもんなぁ…。

 

楽天で買ったらクーポン使えるし、楽天ポイントがつくしお得。楽天で売ってるもので満足できるお嫁さんは、倹約家でしょうし家計をしっかり支えてくれそうです。

 

 

結婚指輪も通販で買える

楽天の結婚指輪

楽天で結婚指輪も探したらいっぱい出てきました。笑

 

私の勝手なイメージでは、カップルでティファニーに行って指輪を吟味してから購入するイメージだったのですが、通販で結婚指輪を購入しちゃう人がけっこういてビックリです!

ウエディングドレスは一回きりなので理解できますが、結婚指輪は一生ものというつもりで購入するじゃないですかー。(離婚前提で指輪を買う人は少数派でしょう)

 

ノーブランド同然の指輪をスマホ越しで選んでポチーで済ませてしまうカップルがまあまあいることに時代を感じました。

 

政治家の亀井静香さん(男)も奥さんとの結婚指輪は旅先で見つけた8000円の金の指輪だと言ってました。本人たちで決めるのが大事だと言ってましたし、その通りだと思います。

 

10万円を超える指輪から1万円代で買えるペアリングなど、予算に合わせて指輪を選び放題できますね。

 

商品レビューを見ると、結婚記念日に2個目の購入の人も多くコメントが短くアッサリしているのですが、安いリングでも初めて結婚指輪を購入する方はコメントが長めで心の底から嬉しそうです。優しい世界。

 

結婚指輪は高級品である必要はないイメージが良い意味で崩れました。

 

結婚式の値段が高すぎる問題

通販を駆使すればコストを抑えられるし、なんなら世の人はとっくの昔に通販を活用して節約していることが判明しました。

 

結婚式というのは何故にあんなに高いのでしょうか。

 

友達とゼクシィを買った時に、浮世離れな金額に1人だけ他界した思い出があります。

100万円、200万円が一日で飛んでいくのは切なすぎます。
結婚式自体をしなかったり、かわりに新婚旅行で金を使うカップルが多いのも納得です。
私も結婚式したくない派だったのですが、低予算でできるなら話は別です。なんだったら低予算にする過程を考えるために、結婚式を挙げたいと思うひねくれっぷりです。
途上国のどっかの海で二人だけでビーチウェディングをすれば低予算で済むと思います。
工夫次第で10万円以下でなんとかなると予測を立てています。