ダッフルコートはコスパ最高なのか!?

f:id:horitsukiko:20180119211715j:plain

ダッフルコートは最強にモテる服だと謳っていますが、コスパ面はどうでしょう?

私はコスパは悪いという評価を下しています。

 

 

ダッフルコートのコスパが悪いと思う点 

 

ダッフルコートの最大のポイントである、留め具のトゲルが劣化しやすいですよね。

合皮でできてる奴は、ドンドン剥げてきます。悲しい。

 

金具やロープでできてるやつはまだ長持ちするとは思います。

ただし金具でできてるタイプはお値段がお高く、ロープは可愛さ半減です。

 

あとダッフルコートって冬に着るものってイメージが強いんですよ。

春にダッフルコートって着てる人ってあんまり見かけません。

 

あと年齢的にも使いにくいです。

20代が着るコートというイメージがあるので、30歳以降は着る人を選びます。

 

ノーカラーコートがコスパが良い 

 

襟がないコートをノーカラーコートと言います。

決して色がないコートという意味ではないです。

 

ノーカラーコートは春に使っても違和感がないのでダッフルよりコスパが上だと思います。

 

別に襟がある普通のコートでも構わないんですが、ノーカラーの方が使いやすいというのは独断と偏見と私の趣味です。マフラーやストールが巻きやすいという点が個人的に好きです。

 

まあ極端ですが白っぽくて変じゃなければコートはなんでも良いんですよ。

なんだったらダウンコートでも問題ないくらいです。

色が黒いのはNGなだけです。

 

ファーは外して捨てても良い

ファーが付いてるのも可愛いですが、なくても問題ないですね。

リアルファーなんて値段が高いですから、安いコートを買ってきて、見るからにチープなファーはないほうがマシですから外して捨てたら良いです。

 

ファー捨てたら値段が分かんなくなるコートって結構あります。

さらに言うと一般男性のほとんどは物の高い安いわかりませんから。

 

マフラーやストールで首回りグルグルに巻いて防寒すれば良いのです。

そのほうが暖かいですし、風邪の予防になります。

 

ファーに保温効果ほぼないですし、マフラーやストール巻いてる女子に萌える男性も多いですから、ファーでの可愛さ演出を捨てても問題ないですね。

 

モテ服は100点満点でなくても良い

ダッフルコートのほうが可愛いかもしれませんが、別のコートでも全く問題ないです。

ダッフルコートじゃなくてノーカラーコートを着てたから好き度が下がるとかそんなんないです。

 

100点満点の男受けファッションでも、80点の男受けファッションでも好感度や効果に大差ないです。なのでコスパに走っても問題ないです。

 

あくまで服は導入に過ぎません。

恋愛が始まったら振る舞いや価値観のほうが大事になってきます。

 

最後に

もしもアウターを2着持つとしたら、ダークカラーのトレンチコートと白いノーカラーコートにします。

 

トレンチコートはどこでも使えるから便利ですよね、ダークカラーにする理由は冠婚葬祭を意識してです。別に真っ黒じゃなくても構わないらしいです。

 

白いノーカラーコートは先ほど説明したとおり春と冬に使えるからです。

モテの最強装備を目指すならダッフルコートをいれます。

しかしコスパが悪いので外すという結論です。

 

モテをとるか金をとるかってことです。

私は余裕で金をとります(笑)

 

 

★関連記事★