【1200デニール】透けて見える黒タイツが良い!

1200デニールタイツ

ストッキングよりもタイツ派のヒメネーです。

ストッキングすぐに破れるから、あんまり履かないように避けてきた人生でした。

 

タイツは透け感も色気もあんまないけど、乱暴に引っ張ってもちょっとやそっとじゃ破れないとこが好きです。

 

今回はタイツとストッキングの良いとこどりをしてるタイツがあると知ったので買ってみました(^_-)-☆

 

1200デニールのタイツについて

デニールとは繊維の太さの単位である!

  • デニール数は低いほど透け感があり薄い(20~60デニールくらい)
  • デニール数が高いほど分厚い(100~160デニールだと、ほぼ真っ黒)

 

決してドラゴンボールで言うとこの戦闘力のことではないです。

 

一般的にはデニール数が少ないタイツほど、なまめかしいセクシーな脚に見えますが、繊細なので破れやすいです。防寒具としての役目も戦力外。

 

デニール数が少ないほど安いわけでもないのでコスパが悪かったです。

 

色が真っ黒で頑丈で物持ちが良い100以上のデニールのタイツのほうが実用的で女性に人気があります。

 

1200デニールというのは驚愕の数値で、一般的なタイツの10倍です。

ドラゴンボールで言ったら戦闘スカウターがパッリーンと粉々に割れるほどのショッキングです!

 

豆知識ですが、30デニール未満がストッキング 30デニール以上がタイツらしいです。

 

ストッキングとタイツの良いとこどり!

1200デニールのタイツ

 

1200デニールなのに黒ストッキングを履いてるように見えるのは、だまし絵のような理屈で、伸びるとベージュの生地が出るようになってるんですね。

 

  • ストッキングのような透け感がある
  • タイツのように温かい
  • 1200デニールなので頑丈である

 

見事にストッキングとタイツの良いどりしていますね!

 

透け感があるように見せてるだけなので、パンツなどの下着のラインや透けて見える、お色気要素は0なので期待しないように。脱ぐシチュエーションになったら、ガッカリすること間違いなし。タイツだけは自ら脱いで隠蔽することをオススメします。

 

また突起物がついてる女装男子にもオススメです!

 

ベージュだったら、すね毛を剃らなくても美脚に見えそうです(・∀・)ステキ

 

透けて見えるタイツを履いた感想

1200デニールタイツ

実際に1200デニールの透けて見えるタイツを履きました。見た目は40~60デニールくらいですね。

 

ゴムのように弾力があり、ものすごい分厚い生地です!履く時がすごく楽で、雑に履いても破れずにちゃんと履けます(重要)

 

生地はゴツイんですが、透けてるように見えて脚がセクシーです。

本当は透けてないはずなのに、足のつま先は透けて見えるので不思議です!

そして、ちゃんと暖かいです。最高かよ。

 

これからの冬に、取り入れたい一品です!

 

1200デニールの透けるタイツを買えるショップ

今回私が履いてるのは、この1200デニールのタイツです。

 

1枚1000円くらいで、タイツ単体で考えたら高いです。

一般的な店では売ってないので、通販でのご購入をオススメします。

 

寒がりさんは裏起毛がついた1200デニールのタイツがオススメです。

裏起毛でも見た目に変化がないのが嬉しいですね。

 

カラーバリエーションもありレギンスやトレンカも売ってる模様です!