男性にモテるスマホケースの考察

スマホ女子
モテ研究家だった姫姉様こと堀居みきです♡

 

今回はモテるスマホケースについての考察のリクエストを貰ったので、書き下ろします( ^∀^)

 

モテる女性はキラキラしたスマホだったり手帳型を使ってることが多い気がするとか。その真相を深掘りしていきます!

 

男性に受けるスマホケース

結論を言ってスマホケースによってモテ度は変わりません(爆)スマホの形を飛び越えた奇形で、色が強くてデカいスマホケースだったら人よっては引くかもしれません。

 

ネタに走りすぎたスマホケースをつけてたら汚れキャラ認定を喰らうかもです。これからモテたい女性は、キモいスマホケースは海に捨ててください。

 

けど、常識の範囲内ならば、どんなスマホケースでも大差ないですね。

 

モテる女のスマホケース

モテる女性はキラキラしてるスマホケースが多い気がするということですが、スマホケースってセルフイメージなんですよ。

 

 

同じようなことを化粧ポーチでも言われてますが、自分の鏡みたいなもんで自分のイメージを反映します。キラキラしてる女性は身だしなみをちゃんとしてるし、身の回りのモノも可愛くしますよ!

 

化粧ポーチやスマホケースだってリボンやパールが付いてたり華やかにしてます。

 

安っぽいスマホケースや化粧ポーチを違和感なく使ってるなら自分自身も安っぽいのでしょう。

 

不潔な物を使ってたら誰が見ても不衛生な人だなぁーって思うじゃないですか。人間性や衛生観念を疑われるレベル。なのでセルフイメージが良く身の回りをキレイにしてる女性は男性からモテるって話ですね。

 

スマホケースでモテるということはないですが、間接的にセルフイメージを反射して結果的にモテてるのです!

 

モテるスマホケースの考察

私も色んなスマホケースをロックンロールしてきて、色んなコメントを頂いてます。使い勝手などを踏まえて感想を書きます、

 

手帳型スマホケース

使ってる人が多いし、私も昔は使ってました。

 

カードとか入れることができて便利だけど、劣化が早すぎて笑う。大体が角の方から黒ずんだり剥げたりしていきますね。

 

どんだけオシャレなスマホケースでも、ボロボロが一番ダイナシになりますね。あとカメラ撮影の時に邪魔になることが多いのでリストラしました。

 

長く使いたい人はハードケースかシリコン製のものがオススメです。モテ度は可もなく不可もなく。コスパが悪い印象。

 

アルコールをぶっかけることができないのがイヤですね。

 

ラメのスマホケース

超キラキラギラギラのピンクのスマホケース。小悪魔agehaっぽく、ド派手で気に入ってました。

 

女性陣からは「キラキラして可愛い♡」と好評でしたが、男性からは「ケバすぎワロタ」と大変不評でした。

 

サイドにラインストーンが付いてましたが、使ってるうちにポロポロ取れて、なんか貧乏くさいと思いました。その経験から石が付いてるスマホは買わなくなりました。

 

 

大理石柄のスマホ

セルフイメージを叶姉妹のようにゴージャスにしたかったので購入。

 

ピンクの大理石柄で女子力高めで、可愛い♡とよく褒められました。本物の大理石じゃないから安いし、軽いし、長持ちしました。

 

これは庶民が【大理石=セレブ】という安易なイメージを持ってるで成り立つ錯覚です!

キラキラしてないので男性受けも悪くはなかったです。ハイクラス感を足したくて、長く使えるスマホケースを探してる人にオススメの柄です。

 

iFACE

使ってる人が多いiFace。スマホを落として画面バリバリになったことを機に購入。

 

色んな場面でスマホを落としまくりましたが、iFaceのスマホの高い防御力のおかげで保護できました。よく落とす人にオススメ!iFaceの無地の白がシンプルすぎたのか、コメントをもらったことは一回もないです。

 

スマホケースで生まれるコミュニケーションもあるので、機会損失も良いところです。キャラコラボや色んな柄もあるので、無地よか良いかもしれないです。

 

お値段は高くて3000円くらいします。今まで買ったスマホの中で一番セレブなのに、庶民のスマホ扱いで解せぬ!

 

大理石のスマホケースは1000円だったのに…。

 

頑丈で素晴らしいですが、重いのがイヤでチェンジしました。

 

ブランドのスマホケース

私は持ってないですが、ブランドのスマホケースってニセモノに見えるんですよね(汗)ちなみにフィリピンでは偽物のブランドのスマホケースが激安で売ってます。

 

  • GUCCI
  • CHANEL
  • VUITTON

一通り売ってますし、欲しい人はフィリピンに行ってください。

 

本物を買っても、ブランドのニセモノを付けて見栄っ張りだなーと思われるかもです。本物の買ったのに偽物扱いされるかもです。

 

アディダスとか大衆的なブランドだったら本物に見えるとは思いますが、モテの観点で見たらコスパ悪いです。

 

 

キャラのスマホ

人から近寄りがたいと思われてる人にキャラもののスマホケースがオススメです。

 

  • ポケモン
  • 鬼滅の刃
  • スヌーピー
  • ムーミン

スマホケースに遊びを加えれば、雰囲気が柔らかくなり親しみやすい印象になります。一番オススメはポケモンです。

 

ディズニーやサンリオは、【女の子感】が強くて話題は広がりにくいですね。男はサンリオもディズニーも蚊帳の外です。

 

誰かと話すきっかけが欲しい人はキャラモノが一番良いです。私は喋るのが怠いので話が広がらないように、キャラは外してます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

自己イメージを上げるスマホケース

100円のクリアケースでも構わないですが、それではあまりに味気がないです。自己肯定感を上げたい人は、とりあえずはスマホケースを変えてみましょう!

 

美しいスマホケースに変えたら毎回視界に入るので、気合が入りますよ!

 

なりたい自分のイメージに近いスマホケースを選ぶと良いと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

このスマホを持ったら男性に超モテた♡という人がいたら高確率で詐欺師の虚構家なので、黙って通報すると良いと思います(*´з`)