スポンサーリンク

ブルーの花柄のシフォンワンピースのレビュー!

ブルーの花柄ワンピース

ブルーの花柄のシフォンワンピースを仕入れてきました!

真っ白なワンピースよりか破壊力は劣りますが、こっちはこっちで爽やかな可愛さがあります!

ワンピースの選び方で大事なのはシルエット

f:id:horitsukiko:20180418193954j:image

ワンピースと一括りに言っても、色んな形がありますよね!

 

男性が好きなワンピースの形は腰が絞ってある女性らしいシルエットのやるです!

腰が細くクビレを感じさせるシルエットはスタイルも良く見えますし良いことばかりです!

 

 

極端に言えば女子トイレのマークみたいなシルエットになればOKです!笑

華奢な人はフレアスカートのように広がってるシルエットが似合うし、

メリハリボディの人は、タイトスカートタイプが似合います。

大事なのはくびれていること!!

上下が繋がっていて寸胴に見えてシルエットがわからなくなるワンピースはNGです!

ブルーの花柄シフォンワンピース

ブルーの花柄ワンピース

この花柄は私の趣味が入ってるんですが、このボンヤリした花柄は男性に受け入れられるでしょう!(※好きとは言ってない)

 

ブルーとホワイトで爽やかな配色で清涼感がありますね!

生地の手触りはシャカシャカして癖があるので、苦手な人は苦手かもしれません。

シフォン特有の柔らかい手触りはないです。

 

 

なんだったら手触りのランクは果てしなく下位です。笑

柄があるので透けは分かりにくいですが、裏地は薄く頼りないのでインナーを推奨します。

 

腰の位置が高く、あばらの場所にあるので、スタイルが良く見えますよ!

スカートがふんわり広がるので女性らしいシルエットを強調してくれます!

嬉しいのはウエストがゴムなとこです(笑)

 

 

ゴムスカートは通販の強い味方ですね!!

スカートの丈はヒザ丈なのでバランスがとりやすいです!

 

 

サイズはMサイズ(159~160センチ 中肉中背)でちょうど良かったです!

 

背中にファスナーがあるのですが、これまた固いです(笑)

背中の位置から自分でファスナーを上げるのが大変でした。

 

よくTVで背中のファスナーをあげてくれる?とセクシーにおねだりができますね。

 

ファスナーの滑りが良くなるスプレーをぶっかけましたがダメでした。

 

購入先

 

安いけど抜群に可愛い。デザインさえ良ければOKという人向け

 

値段が安い割に頑張ってます。