ブランドモノを持たない理由

ハイブランド

 

ハイブランドを持たない主義のヒメネー様です♡今は1万円くらいのノーブランドのバッグを愛用してます˚✧₊

 

今回はハイブランドを持たない理由を書きます。

 

ハイブランドを持たない理由

値段が高すぎる

材料費や人件費を考慮しても、値段が釣り合ってないので納得がいきません。

 

 

ブランド品のほとんどが、広告費やネームバリューでお金が増し増しになってるのを知ってます。そんなイメージとか目に見えないモノに私は金を出しませんよ。

 

 

品質だったらノーブランドで1万円ほど出したら上質なモノが手に入ります。1万円以上のモノより上は目くそ鼻くそです。

 

 

ランチは500円〜2000円はクオリティに差が出ますが、2000円以上のランチは値段の差が分からないのと理屈は同じです。

 

ハイブランドを無償で貰えるなら貰えますけど、努力やズルイことしてまで手に入れる価値は私は感じません。

 

 

定価3万円以上のモノを売るのを禁止にしたら、世界から買い物によるマウンティングが減ると思うのですがいかがでしょうか?

 

妄想が産まれるから

ハイブランドを持ってると他人から要らん妄想をされるのがイヤなんですね。

 

  • いくらくらいで買った?
  • どうやって買った?
  • 誰から金を引き出したのか?

 

男女問わずに下衆なストーリーを勝手に推測されるのが要らないです。そういう妄想をさせないために、私はノーブランドを選ぶことが多いです。

 

ロゴが見えない地味なデザインのハイブランドもありますが、それはそれで面白くないと思うんですよ。笑

 

せっかく大金を出すなら言いふらしたいし、見せびらかしたいですよね。笑

 

 

ブランド品ならばロゴを見せびらかせてナンボだろうと。隠したら意味ないし、気づかれなかったら面白くないし、さりげないオシャレとか上級者にだけ分かるとか上級者いない環境だとつまんないですよね。

 

 

じゃあ最初からノーブランドで良いじゃんという結論になりがちです。安いので言いふらさないです。笑

 

回収できないから

例えば50万円のバッグを買ったとして、そのバッグを使って50万円以上の利益を出すことは難しいと思います。

 

YouTuberやモデルくらいしか、ブランドバッグを使って収益に変えていくことできないです。ほとんどのインスタグラマーが儲かってないことを私は知ってます˚✧₊

 

買った物でさらに利益を得ようとすることを投資と呼ぶのですが、ハイブランドの投資でリターンを狙えないと思います。私の思考回路は起業家や投資家系なので、リターンを得れないものは出費を惜しみますね。

 

ハイブランドを持っていても、それだけでイイ女とか私は思いません。バッグを持ってなくてもイイ女はイイ女です。

 

ハイブランドでないと舐められると言ってる人がいますが、何と戦ってるのか分からないし、舐められるかどうかバッグは関係ないと思います。

 

中身がショボい女性が持ったらハイブランドを持ったショボい女と思うだけです。バッグは関係ないです。バッグくらいの投資で人間に対してマウティングできると思ったら大間違いです。世の中はそんなに安易じゃないし、人間を舐めすぎです(*⁰▿⁰*)

 

今まで色んなブランドショップを利用してきましたが、無礼な対応をされたこと一度もないです。もしイヤな対応をされたら、店員側がダメすぎると思います。ここはクレーム大国の日本ですし、一層ダメでしょう!

 

 

あと同じ50万を使うなら、私なら美容医療に金を突っ込みます。50万もあったら見た目がめちゃくちゃ若返りますし、その方がリターンはデカイと思いますね!

 

ノーブランドで良い

一時期ブランドのバッタモンを試しに所持してた時があったんですが、みんな見事に騙されてくれて世間がいかにイイ加減かを痛感しました。

 

せっかく金を出すなら、周囲に理解された方が良いとは思いますけど、肝心の周囲の目が節穴だったら大金はたく意味がないなーと思います。

 

みんなちゃんと見ないし、知識も目利きもないし、ボンヤリしたイメージで想像だけするんです。本物のブランド物が可哀想ですね。

 

だから私はハイブランドでなくて良いですし、1万円のバッグで大満足してます♡

 

最近はレトロで渋いバッグを買ったんですが、アンティークな感じが可愛いと評判です。ドッシリした風格があって高そうとよく言われます。

 

すごく良い革だし、革を育てるつもりで長く使おうと思います。予算が1万円〜3万円だったら、いくらでも良いバッグはあります。

 

私の使ってるバッグはモテ度は別に高くないけど、ハイブランドのバッグよりかモテモテ度は高いと思います

 

∇ちなみにコイツを使ってます∇

ダークブラウンを愛用。私が使ってるだけで特別にモテるバッグではないです。