姫姉様の愛用バッグ紹介【永久保存版】

バッグ

毎度おおきに、姫姉様です

今回はバッグを紹介します!

 

なお永久保存版のつもりなので、バッグだけでなく財布とかポーチまで触れています。

 

愛用してるバッグ

合皮のドクターズバッグ

ドクターズバッグ

コロンとした形のドクターズバッグです。形が愛らしいと周囲からの評判も上々です。

 

Amazonで6000円台で買えて合皮にとても見えないところが良いです。管理が苦手なズボラに合皮がピッタリです。

 

その辺に買い物に行く時などに使ってます。

本革のサッチェルバッグ

リュックサックにも使えるお固めのバッグが欲しくて購入しました。素直に使いやすいとは言いにくいけど(笑)、重量感があって値段以上のクオリティです。

 

マチがもうちょい欲しかったですね。私の背中より横幅があるせいか人混みだとバンバン人にぶつかります。

 

けど何だかんだで使い続けてる相棒的なバッグです。ブランドモノを使わない、私は硬派アピールになってると思います。

 

 

パソコンを持ち歩いてノマドワーカーぶるの止めたので収納が必要なくなりました。

 

 

Dakotaの財布

札を折るのが嫌いで金の管理がしやすい長財布を愛用してます。Dakotaの長財布のグレージュのような色味に惚れて購入。値段もちょうど良かったです。

 

L字財布は最高に薄くて使いやすいです。

 

 

近年ではスマホ決算が主流ですが、一周回って現金払いが最強だと思ってます。スピードなら交通系ICカードが最強です。

 

 

最近はAirTagを購入しましたが、財布に忍ばせてます。財布に場所がわかって音を鳴らせるので良いです。

 

 

縦型ポーチ

今年のツボは四角い形の縦型ポーチです。コスメを縦収納できることがこんなに快適だとは思わなかったです!

 

なので今後の人生のポーチは全て縦型を選ぼうと思います!私は汚れが目立たなさそうなグレージュをチョイス!miniバージョンですがたっぷり入ります!

 

縦型ポーチ

 

縦型のトラベルポーチは大容量で超便利。謎の黒メッシュのポーチは無駄なスペースを有効活用してくれて有効。コンタクトレンズを入れてます。

 

旅行の際は丸ごと持って行きました。

 

 

コールマンのバックパック

コールマンのバッグパック

一つ持っていたらずっと使えるバックパック。四角いコールマンは余計な収納がない分、整理しやすいです。しかし蓋の上部にチャックがあり収納部分になってるのはナイスです。

 

町中に同じデザインを持ってる人で溢れているので、没個性を目指してる者としてはありがたいです。

 

 

ソフトキャリーケース

ソフトキャリーバッグ

日本国内の旅行であればソフトキャリーバッグが断然にオススメです!キャリーこそ安物が良いです!私はグリフィンランドの激安キャリーケースを愛用中。Sサイズ、2.1キロです。

 

安い、軽い、収納が多い、収納しやすい大容量で素晴らしいです!治安が悪い海外用にハードケースも持ってますが、ソフトの方が色々と優れています。

 

雨に弱いけど、専用のカバーをつければ解決です!

 

旅先ではケチらずに荷物はロッカーに、ぶち込んだ方がいいです。機動力が上がって体力が無駄にすり減らないし、預けることでキャリーケースのタイヤの寿命を延命させることができるからです。

 

タイヤの修理に出すとお金がかかるし、自力で修理しても大変でした。(修理した)

 

私が使ってるのはベージュですが、色が汚れやすいせいか廃盤したっぽいです。実際に汚れやすいので濃い色がオススメです

 

バッグの結論

今まで色んなバッグを手にしては手放して来ましたが、やっと落ち着いた感があります。

 

 

もっと早くに「コレ!」と決めて使い続けたら、お金や時間がもっと節約できたであろうになと思います。

 

1万円近くのやつでも十分に上質で頑丈だし、没個性的で目立たないバッグこそが良いバッグだと思います。究極の話バッグは中身を運べる役割を果たせれば良いのです。テーマは没個性的です。

 

モノをよく無くすのと、ファッションを楽しむ概念がないので、いつも同じバッグを使ってます。参考になれば幸いです。