お気に入りの旅先を作る

太陽の塔

色んな場所を放浪、旅してきたヒメネー様です♡国内は北から南まで行ってますし、海外はアメリカやシンガポールなど巡りました。

 

世界にはステキな場所が多すぎるから全て巡るのが大変なので、お気に入りの旅先を作るのをオススメです♪

 

推しの旅行先を作るメリット

札幌
ほとんどの人が素晴らしい場所を全て巡るのに時間や予算が足りないです。また、1箇所巡ったら次!ってなるのも人間の好奇心は果てがないというか欲深いというか尽きませんね。

 

私の場合だと数をこなそうとするのはスタンプラリーのようで疲れます。推しの旅先があって何回も行く人が良いなーと思います。

 

 

行きつけの店があるように、行きつけの旅先を作るということです。

 

 

何度も行く度に新しい発見や馴染みの人ができて、一つの土地を詳しくなれるって良いですね。もはや博士や特技のようなものです。上手くいけば、仕事になりますし、旅もドンドン上手くなっていきます。

 

 

世界的に詳しくなろうとしたら、莫大な時間と資金がいるしライバルも強烈です(←旅は戦いじゃねえよ)

 

なので何度も足を運ぶほど愛する旅先があると良いなーと思う今日この頃です。

 

オススメの旅先

沖縄
日本国内なら私は沖縄が好きですね。南国の開放的な雰囲気と少し影を感じるところが心を掴まれてます。笑

 

ジーマーミー豆腐とブルーシールアイスを食べるのが沖縄の旅の定番です。

 

 

北海道も夏は涼しいし、冬は雪が降ってる日は神秘的です。吹雪いてどこにも行けなかったんですが、ホテルの窓から見える景色が神秘的で冬に行って良かったなーと思いました。

 

ニューヨーク

 

海外ならばニューヨークとハワイが特に良かったんですが、気軽に行ける距離でないのがネック。

 

フィリピンのセブ島に住んでたのですが、推しの旅先にするには治安が悪く、移動に時間がかかりすぎるなーと。(←移動が大嫌い)冬でも暖かい気候は魅力なので一時的に住むのはアリです。

 

 

台湾はトランジットで立ち寄っただけですが、すごく可能性を感じます。最も気軽に行ける外国は台湾です。

 

ヨーロッパに行ったことないので、いつか行ってみたいと思うのですが遠すぎるので、例え素晴らしい国に出会えても推しにはしないでしょう(←移動が大嫌い)

 

イギリスとチェコには行けたら行きたいですね(行けなくても別に良いレベルの好奇心)

 

意外に地元が良くなる。

大阪

散々に推しの旅先を見つけようという話をしましたが、一周回って地元の大阪が良くなってきました。笑

 

  • 都市からドヤ街まである
  • 有名な観光場所が近い
  • 京都から近い
  • 物価が安い

 

自然に囲まれて田舎暮らしもステキですが、私は都会育ちなのでやっぱりビル街が落ち着きます。

 

以前は地元大阪なんぞ、糞面白くないとズサンな扱いでしたが、久々に戻って来て良さを再確認しました。

 

 

私は特に中之島エリアが大好きで、歴史的建築物が多くて文化が詰まってるし、レトロな雰囲気と洗練された風格があるのに、人があんまりいなくて過疎ってるとこが好きです。人混み大嫌いですかね。笑

 

人が少なすぎて収益化できてるか心配だけど、隠れ屋的な位置付けで永遠に残って欲しい場所です。

 

太陽の塔がある万博記念公園もパワフルで、大阪にしかない唯一無二な場所です。

 

道頓堀とか通天閣辺りも面白いと思うようになったし、天王寺という大都市のすぐ近くに日本一暴動が多い街の西成があるギャップも良いなと思います。

 

 

たまに西成名物の安宿で個室を取り、一人で泊まりに行って、マンガと大浴場を楽しみに行きます。ホテルから自転車を0円で借りて、西成を安全に周れるます。昔と比べてキレイになったしホームレスは高齢化で元気がないし随分と安全になりました。

 

旅した気分になれる推しの旅先がド近所で良かったです。(←移動が大嫌い)

 

何回行っても飽きません!笑

 

 

自分が欲しいものがギュッと中心地に詰まってる良い場所だなーと再認識してます。私の場合は地元が大阪ですが、自分自身の地元の魅力を再確認してみるのも良いかも。

 

日本自体に飽きたとほざいてましたが、御朱印集めを初めて再度魅力を確認できるようになったので飽きてる人はオススメの趣味です。

 

仏教や日本の歴史を学ぶのが楽しいです。

 

最後に

ハービスent

  1. 沖縄
  2. 北海道
  3. 東京
  4. 京都
  5. 愛媛

 

私の地元大阪以外の好きな土地ランキングです!沖縄と北海道は何回も行ってますね!けど日本旅行はハズレがないので、どこへ行っても楽しいです(*⁰▿⁰*)

 

最近は地元がブームですが、落ち着いたら好きな場所に再び行けたら良いなと思います!