オススメの便利なアプリを紹介!

アプリ紹介

 

 こんにちは!ヒメネー (@clean_high) です!

 

今回は私が愛用している便利なアプリを紹介します(*^_^*)

 

全部0円なので気軽に試してみて下さいね!

 

 

 

 

オシャレ天気はコーディネートの参考に

f:id:horitsukiko:20180907094659p:image

天気と気温がわかると同時に、今日の丁度いい服装を画像で教えてくれます。

 

気温を聞いても、どんな服装を着ればいいか、厚着したほうが良いのかとかイメージしにくいですからね。

 

具体的なイラストがあれば大体わかるし、4パターンのファッションの例があるのでわかりやすいです。

 

オシャレ天気

 

場所の登録は複数できて、外国も範囲内です。

 

傘が必要な日はイラストも傘をさしているのでウッカリ忘れることもなさそうです。

 

女性向けのサービスなのか、男性のイラストはないです。

 

 

 

流水アプリでトイレの音をかき消す

 

\ざーーーーーーーーーーーー/

f:id:horitsukiko:20180907094706j:image

 トイレでの音をかき消すためのアプリです。

 

音姫はないトイレはあるし、彼氏の家とかだと音が聞こえたら恥ずかしいです。

 

そんな時はスマホから爽やかな流水音でかき消せば解決です!

 

 

私が使ってるのはW.Sといやつで、センサー付きでスマホに触らなくても音を止めることができます。

 

 

play.google.com

 

Jカレンダーは日本人向けで使いやすい

Jカレンダー

 

 

 カレンダーアプリはたくさんありますが、見にくいやつや、デザインがファンシーなやつがあんまり好きじゃないんです。

 

 

Jカレンダーはデザインが落ち着いてるし、日本の祝日を表示してくれます。

 

 

月の満ち欠けが表示されてるのが良いなって思います。

 

仏滅とか6曜の表示も可能です(消すこともできる)

 

カレンダー

変わったところだと、今日は何の日なのか教えてくれますし、毎日違う名言も乗ってるのが面白いです。

 

9月8日は 国際識字デーで「持てる力を一点に集中させれば、必ず穴があく(鬼塚喜八朗・アシックス創業者)」でした。

 

 

 毎日見ていたら博識になれそう!

 

あいにくandroidではインストールできないようです。

 

Jカレンダー

Jカレンダー

  • Sakabou Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

 

最後に

 どのアプリも大変重宝してます!

0円なので気になった人は気軽に試してみて下さいね(*^_^*)