30代の人生設計!40歳でなりたい自分になる目標を立ててみた!

f:id:horitsukiko:20180721213042j:plain

30代になったので、次はどういう40歳になりたいか自問自答しまくっています。

あと10年あるわけですが、ちゃんと人生設計して目標を達成できるようにしたいですね。

30代を面白おかしく充実した日々を過ごせるように人生設計を考えてみました。

どういう40歳になりたいか

30代はカラダを鍛えまくって40歳に占い師デビューするというビジョンを持っています。

 

 

人を診るというのは天職だと思っているからです。

占いに頼る必要性はないのですが、占いができたほうが、話の掴みが早いし、結果が面白いと思うので今後取り入れたいと思ってます。

何故40歳なのかというと、原宿の母が40歳くらいに仕事にすると良いと言われたからです。

今やってることを継続させて極める

現在スポーツでピラティスとポールダンスをやってるので、ずっと継続させて達人レベルになってみたいです。

私の尊敬するピラティスの先生は8年、ポールダンスの先生は5年されてると聞いたので、10年あったら私でもそこそこ良い線いってると思います。

誰かに教えたり、指導できるレベルにまで知識と技術を向上させていきたいと思います!

50代になっても継続できたら良いなと思っています!

筋力と柔軟性をあげて今以上の肉体になる

体型は今以上に引き締めて姿勢を正しくカッコ良くなりたいですね。

柔軟性と筋力をあげて動けるオバサンとして驚かせたいです。

日々の筋トレやストレッチを継続させていくのが重要かと思います。

私は下半身が弱点なので、その頃には克服してるのが目標です。

 

 

大きい病気にならないように健康的にストレスフリーに過ごしたいです。

そのために、より食事にこだわったり勉強をしていきたいです。

服装は今とそこまで変わらずにシンプルな装いをしてると思います。

 

 

元々大人びた服装が好きなので、大きな変化はしないでしょう。

現時点では問題ないと思っていても、違和感を感じたら素直に認めて、その時に自分が一番似合うファッションを選びたいと思います!

10年後もブログやってると良いな

ブログをすでに10年以上やっていますが、40代になっても続けていたら凄いですよね。

ブログは程々に続けられたらいいなと思います。

 

インターネットの勉強も独学でしていくつもりです。

バリバリやらないけど、適度に時代を追いかけるアンテナは張り続ける必要がありますし、私が人さまの役に立てそうなことがブログの発信だと思います。

 30代のやりたいことリスト

  1. 開脚ができるようになる。
  2. 足の指がすごく動くようになる
  3. 体脂肪率20%になる。
  4. 人体に詳しくなる。
  5. 家にポールを立てる。
  6. ポールダンスやってるところをYouTubeにあげる。(31歳目標)
  7. ポールダンスのショーを見に行く。
  8. 東京新宿でギラギラガールズを見に行く。
  9. ショーに出る。
  10. アスレチックで死ぬほど遊ぶ。
  11. 登り棒で一番上まで登る。
  12. トランポリンで遊ぶ。
  13. アボガドを種からちゃんと育てる。
  14. ストレッチの知識を増やす。
  15. 応急処置を覚える。
  16. エンドレスで恋愛をする。
  17. 彼氏とコスプレして遊ぶ。
  18. 年齢不詳になる。
  19. 占星術を35歳ではじめる。
  20. 秋葉原のハロプロバーに行く。
  21. 六本木のルイーダの酒場へ行く。
  22. 今まで良かった本を読み返す。
  23. ギリシャ神話以外の神話にも手を出す。
  24. スタンリーキューブリック作品を全部観る。
  25. ナイトプールに行く。
  26. すっぽんを食べる。
  27. 人間ドッグを受ける
  28. 堺のミュシャ美術館へ行く
  29. ワードプレスで新しくブログ運営(31歳まで目標)
  30. 奨学金完済(36歳予定)
  31. 生きてるついでに稼ぐライフスタイルの確立
  32. 鳥カフェに行く(鳥と暮らしたいけど落鳥がこわい)
  33. 洗練された大人の女性になる
  34. 歯列矯正をする
  35. 英語ぺらぺらになる

 

洗練された大人の女性

f:id:horitsukiko:20180721220553j:plain

とりあえず私の30代のビジョンはこんな感じです。

キーワードは洗練ですかね。

 

成熟した大人の女性になって良い年齢の取り方をしたよねって言われたいです。

30代が第二の人生だと思ってやり直す気持ちで取り組んでいきたいです。

やりたいことリスト全然書けないと思ってましたが、意外に書けて嬉しいです。

迷った時に自分でこの記事を読んで確実な一歩を築いていきたいです。