自分で自分の誕生日を祝う

誕生日ケーキ

永遠の時を駆ける少女のヒメネー様です♡

 

とうとう34歳になり、自分自身の生誕祭をしてしました!ボッチバースデーの企画です!

 

自分の誕生日を祝う理由

この世で一人しか自分を祝うの当然。キリストや天皇の誕生日が祝日なようの、私の誕生日も立派なアニバーサリーデーです!

 

今まで自分の誕生日なのに仕事に行ったり、ちゃんと祝って来なかったので後悔してます。自分に誕生日プレゼントをもっと贈れば良かったです。

 

自分の持ち物を少しずつ記念品を増やして物語を持たせたかったものです。しかし、時すでにお寿司!!🍣

 

蓄積された思い出も品も何もないです。去年の誕生日は何したか覚えてません。自分が可哀想。

 

 

なので今年からは、ご自愛祭りとして自分を祝うし休憩もするし贅沢もしようと決意しました!

 

 

そして自分一人で過ごしたいと希望しました。家族や友達や恋人が祝ってくれなかったら可哀想みたいな自分の幸せを他人で決められてしまうのがイヤですね。

 

私の幸せが他人によって左右されてしまうのは絶対に許せないですね。

 

誕生日は静かに過ごしたい派なので極秘にしてコッソリわざわざホテルに予約して引きこもって過ごしました。ボッチ誕生日会2ヶ月前から企画してましたが楽しみで仕方なかったですね!誕生日当日に祝ってあげる申し出を断り、一人になることに徹底しました!

 

自分のためにやったこと

大将軍八神社

豪華にランチを食べてホテルでゆっくり過ごそうかと思いましたが、前から行きたい神社で御朱印を貰いに行こうと思い朝に飛び出しました!2か月前から計画してたのに、いきなり計画を変えてしまいます。

 

お昼にはカイロプラティックの予約を入れてたので猛ダッシュで移動!誕生日なのに急いで走る羽目になるとは…。しかも34歳で。

 

 

大将軍八神社→晴明神社→カイロプラティックの順番に巡りました!大将軍八神社は星を司る神社で、晴明神社は有名な安倍晴明を祀ってて陰陽に深く関係してます!占星術をマスターできますようにと祈って足早く去りました!

 

自分の誕生日が刻まれるのは一層ご利益がありそうです♪

 

御朱印

 

食事を取る間もなくカイロプラティックで身体のメンテナンス。その後は大阪梅田で医療美容の施術の予約があるので速攻で移動!施術後は1時間は食事が禁止なので京都で有名なパン屋のSIZUYAでパンを買って電車が来るまでに食事!

 

電車が降りた後はまたダッシュで予約の時間に滑り込みセーフ!

 

誕生日は自分をもてなすと決めたのに、またドタバタしてしまいました。自分の好きなように振る舞った結果です。

 

 

丁寧な暮らしの本を速読で読むような人間ですから、ある意味でギュウギュウなスケジュールをこなす方が自分らしさなのかもしれません。

 

1人でホテルに泊まってみる

 

アパホテル

まず家にいるのがイヤだったので近所ですがホテルに予約を取りました!

 

最初はラグジュアリーホテルに予約を取ってたんですが、ラグジュアリーホテルは男の力を借りれば泊まるのは簡単ですが、ビジネスホテルは自分次第なのでアパホテルに決定!

アパホテルと東横INに泊まるのが密かな目標でした。アパホテルの社長の破天荒な生き方のファンでね。

 

アパホテル

 

誕生日にアパホテルって…って思うかもしれませんが、結論を言うとアパホテルの選択は正しかったです!!

 

アパ社長の本

机に主張が強めのアパホテルの本が置いてあったんですが、社長の考え方やアパの戦略が合理的かつパワフルで素晴らしかったです!

 

 

アパホテルの中で読むといのが、なかなか斬新で歯ブラシや浴槽の形の意味が分かって、何回もアハ体験ができました!

 

アパ社長カレー

 

夕食は豪華なものを食べると決めてましたが、有名な【アパ社長カレー(580円)】を食べてました。アパホテルに来たから食べなければいけないという使命感です!

 

 

スパイシーだけど食べやすい辛さで高級感がある味でした!隣のキャベツが良い味を出しておいしさ倍増!さらにアパのカレーへの想いを綴った本を読んで一層味わい深かったです。

 

 

普通ホテルはカラダを休めて癒す場所というイメージですが、アパは刺激と勇気をくれてエネルギを与えてくれる場所ですね!

 

 

34歳もエネルギッシュに過ごしたいと思えたし、誕生日に1人でアパホテルに来て良かったです!

 

想定してたのと大分ちがうけど、最高の誕生日になりました!

 

最後に

 

自分の誕生日を自分1人で盛大に祝う日にしようとする試みは大成功でした!刺激的で学びが多い日になりましたね!人生はまだまだこれからだし、楽しむ余地はたっぷりあるなと実感しました!

 

祝い方は人それぞれだけど、誕生日は自分を最大限に喜ばせる日にするべきですね(*⁰▿⁰*)誕生日は1人でも自分を大事にする日にしましょうね!贅沢してもしなくても好みでOK!

 

 

34歳もパワフルに過ごせそうです!今後ともよろしくお願いします‼︎

 

アマゾンの欲しいものリストを公開してます♡私に誕生日プレゼントを贈りたいという奇特がいたら泣いて喜びます!

 

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

 

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントを本当に送って頂きました!Sさんどうもありがとうございます(*^▽^*)