スポンサーリンク

男にモテるための必要最低限のメイク

女の子

 

モテ研究家の姫姉様です♡

 

モテるための必要最低限のメイクについて質問があったので、ブログで深堀します!

 

男と女で差が大分あるので、勉強になると思います!

 

男性にモテるメイク

 

人によるのが大前提になりますが、スッピンでもモテることは可能です。

 

肌が汚いのはいただけないですが、人並みだったら肌は合格です。お人形の肌をしている必要性はないんですよ。汚い肌の人は夜にうす暗いところでデートすりゃ良いんです!

 

 

企画倒れになることを言うと、顔面そのものよりも、髪や服や雰囲気のほうがよっぽど大事ですね。顔なんぞ全体で言ったら面積の10%くらいの割合しかないですし。

 

 

面積がデカイ部分を変更する方が、周囲に伝わるというものです。人は顔そのものよりも、全体で美人かどうかを判断するので、顔だけ磨いても費用対効果は薄いですよ!

 

アイメイク

 

男性にモテることにおいてアイメイクは重要でないです。化粧したほうが良いに決まってますが決め手にならんという意味です。

 

美人になってない化粧なんぞ、全部失敗ですからね。なんのための化粧だよって話ですよ。

 

長いまつ毛、カールしたまつ毛、大きな瞳、小悪魔アイライン。あった方が良いけど、なくても別に問題はないです。

 

 

アイメイクをやり過ぎて、スッピンが予測できない顔になるほうがモテないですね。メイク時とスッピンが違い過ぎると男性は詐欺にでも引っかかったかのような被害者面をお見舞いしてきますからね。

 

 

子供を産む時になって素の顔の造形を気にすりゃ良いのに、そういう訳にはいかないようです。

 

デカ目信仰は女性の方が強いですが、男性は別に目力が強い女性が好きってわけではないです。目が小さくても人気の女性芸能人はいっぱいいますよね。

 

だから、アイメイクは手を抜いても全然良いですよ。私は昔からマスカラを使ってないし、まつ毛もカールせずに、すだれまつ毛でしたが大丈夫でしたよ。

 

マスカラは消費期限が短いしコスパ悪いです。モテたいけど、男より金のほうが大事だったのでマスカラは時々使う程度でほとんど使用してないです。

 

アイブロウ

 

下手したらアイメイクそのものよりも印象が変わりますよね!

 

 

アイブロウは見た目に左右されやすいですが、こっちも手を抜いてもわりと大丈夫です。眉毛なしのマロになっていてもモテるっちゃモテますね。大きい問題ではないですね。

 

 

流行りの太眉毛よりも細眉毛のほうが好きな人の方が多いかもしれません。太眉毛は目力が上がる一方で、男っぽくなりますからね。市原海老蔵的な目力アップです。

 

 

アニメでも眉毛太い女キャラよりも眉毛が細い女の子のほうが人気が出ますしね。

 

 

ハの字の困り眉は、モテるとは思いますが、人に舐められやすく、本人も気が弱くなるのであんまり良いモテ方をしないです。生まれつき困り顔の友人がいましたが、意味不明に怒鳴られたり、男に変な絡まれ方をしたり大変そうでした。

 

ちなみに私は困り顔の男が大好物です。

 

リップメイク

 

何も塗ってない唇でもアリです。けどツヤくらいはあった方が良いのでグロスでも塗っておきましょう。

 

ワセリンでも良いし、天ぷら食べてギトギトになった唇でもセクシーに見えるでしょう。

 

 

唇がガサガサかさかさはNGなので、しっかり保湿してプルプルにしましょう。唇の皮がぶ厚い人とキスしたくないですよね。唇の皮の厚さは大事!日ごろのメンテナンスを頑張ってください!

 

 

ウルウルプルプルな唇が色気なんです!湿度と潤いを感じるかどうか!

 

 

最近はハッキリした色の口紅やマットな質感が人気ですが、男性受けはいまいちです。不自然な色味や質感はNGです。ナチュラル大好き。

 

色もナチュラルなピンク系が良いんですが、色そのものよりも質感のほうが大事です。キスしたくなるかどうかで考えると答えに近づきますよ!

 

ベースメイク

 

肌が汚い人は可哀想ですが、大きいマイナスがつきますね(>_<)

 

化粧で誤魔化そうとするよりも、皮膚科とかへ行ってしっかり治療をしたほうが良いです。肌が汚いことはファンデーションを厚塗りしても分かります。土台からキレイじゃないと無理がありますよ。

 

 

そこそこに肌がきれいな人は、何も塗らなくてもモテます。ファンデなくても大丈夫です。シミが一つもない完璧な陶器肌を求める男は流石にいません。

 

 

肌がキレイな人だったら日焼け止め兼、化粧下地だけでも十分に肌が映えますよ。ファンデーションを使ったら、そりゃキレイですが必須ではありません。

 

 

私はファンデーションは冠婚葬祭の時しか使いません。私はモテたい願望が強いですが、目の前にいる男より、将来の自分の肌のほうが大事ですからファンデは男のために絶対に塗りません!ファンデ代とクレンジング代も節約できてハッピー!

 

全体が大事

 

雰囲気>髪>服>顔

 

 

美人に見えるか、モテるかどうかは全体像で決まります。

 

 

私たち一般人はTV番組で顔だけ撮影されたり、YouTuberでもないので、顔だけドアップされることなんかないですよ。基本は引きで全体像を見られます。

 

 

面積の問題もあり顔の優先順位は低いです。

 

化粧を頑張るくらいなら、髪の毛を金をぶち込んで、イイ女に見える服を着てるほうがよっぽど費用対効果が高いです。体型に関しては服である程度は誤魔化せます。

 

 

最後に、どんだけ美人で髪も服も完璧だとしても、雰囲気に殺意があったら絶対にモテません。近づいてくる男はドMか、KYのどっちかです。

 

 

この目に見えない雰囲気が体全体を覆っているので、話しかけやすい空気をまとっているかどうかはモテるかどうかに重要です。ジジババやガキンチョに好かれる女は絶対に男にも好かれます。