エルメスのバーキン風のバッグを持つこと。

バーキン風バッグ

最近、本革のバッグを贈って頂いたヒメネーです。

 

素人でも良い革を使ってるんだなとわかるくらい、品質が良くて大満足。

 

ステキなバッグですが、エルメスのバーキンに似てますよね!笑

 

有名ブランドと似たデザインのバッグを持つことについて今回書き下ろしました。

 

エルメスのバッグについて

エルメス風バッグ

モノホンのエルメスのバーキンはめちゃくちゃ高いです。

100万円以上しますし、数も出回ってなくて入手困難です。

 

エルメスのバッグが、とても高いのには理由があります。

 

エルメス専用の最高級の革を作り、エルメスの専門学校を出た革職人が作ってるらしいです。色んなスペシャルな要素が合わさった結果、手間がかかりエルメスはブランドの中でも特別な地位になりました。

 

ザックリすぎる説明ですが、「高いのには理由がある」ってことです。

 

ハイブランド風のバッグについて

エルメスに限らずにハイブランドというのはパクられる運命にあります。

パクられるというのは、ある意味で一流の証ですね。

 

ノーブランドで、それなりに良い革を使った、デザインがハイブランドに似てるバッグがいっぱい販売されてるわけですね。

 

「本物を持ってないなんて恥ずかしい‼」と思う人もいるでしょうけど、ブランドとか関係なく「バッグそのものを気に入ったし関係ない♪」っていう人もいるでしょう。

 

私が後者の人間ですね。

 

エルメスのフルートゥ似のバッグが流行った話

大学生の時に先輩がエルメスのバッグのトートバッグ(フルートゥ)を持っていたんです。

 

けど本物らしいのですが本物に見えなくて悩みました。庶民の家出身の大学生で本物のエルメスを持ってるのに違和感があったんです。

 

近所の雑貨屋(ブルドッグ)でフルートゥに似てるバッグが1000円で買えたんです。

 

シンプルで使いやすく癖がないデザインが、「ブランドなにそれ?」って人にも受けて、エルメスのフルートゥに似てると知らずに愛用してる人が沢山いたんです。

 

それで先輩も雑貨屋でバッグを仕入れてきたんだと勘違いしてました。

本物のエルメスのフルートゥを見せて貰いましたが、私のがポンコツなのもあり、よく分からなかったです。

 

「先輩もブルドッグでバッグ買ったんすか⁉1000円で買えて良いバッグですよね⁉」と声かけをしなくて心の底から良かったです。

 

【H】のロゴがいっぱいあったのが印象的でした。それが本物の証だとしても、ロゴがいらないと思いました。バッタモンのほうに心惹かれた18の夜。

 

シャネル似のキルティングチェーンバッグの話

大人になった私は、ノーブランドのキルティングチェーンバッグを持つようになりました。

 

キルティングチェーンバッグはシャネルのバッグの代表作みたいなものですね。

 

けど私のバッグは、シャネルのロゴがないし、色もブラックじゃないので、シャネルのキルティングチェーンバッグと別物だと思ってました。

 

色んな場所で「シャネルですか?」と聞かれることが多くて驚きました。

この時にみんなテキトーなんだなと思いまいした。

 

私も年齢的にブランドバッグを持っていてもおかしくないので、シャネルと間違われるのも理解できると考えました。ナチュラルにシャネルを持ってるおハイソな暮らしをしてる風に見えていて欲しいですね(願望)。

 

間違えられた時は「いいえ、違います」と正直に言います。

 

それでも素敵なバッグだねと言って貰えるし、私も気に入っていたので、本物のブランドかどうか関係ないなと思いましたね。

 

▼シャネルと間違えられるチェーンバッグはこちら▼

 

https://www.joshiteku.com/entry/chain%e2%82%8bbag

ブランドそのものよりも本人次第

本物を持っていても所有者がそれなりだったら本物に見えないし、ノーブランドでもブランドものと勝手に勘違いされるんです。本人の在り方次第ですね。

 

原点であるブランド店で直接買うことがベストなんでしょうけど、特別なこだわりがある人ばかりではありません。

 

自分なりに持ってる理由を説明できるなら、しっかりした価値観だと思います。ノーブランドでも某ブランドと似たようなデザインでも関係ないです。

 

「ブランドモノを買えないからバッタモンでも良いから安くて欲しかったから買った」という理由は、ショボいですけどね。そういう人は本人が説明しなくても、チープなオーラがすでに出てると思います。例え本物を持っていてもダメですね。

 

私は「気に入ったから」と一点張りですね。

 

余計なことを言わずに「好き」を強調したら、勝手に美学を感じたりしてくれる世の中の不思議。

 

あと私がエルメスを買えたとして、100万円もするバッグを日常で使う気にならないです。1万円くらいのバッグを、気にせず使いたい派す。

 

エルメス風バッグの紹介

じゃあどこでブランド風のバッグをどこで購入するか悩みますよね。

確実で購入できるのは通販ですが、通販のお店にも色々あって困ります。

 

「品質が良い、値段を良心的、ショップの対応が良い」という点でetii shopがオススメです。過去にも服をオススメしたことありますね⇒ロングスカート

 

#R_fashionistaとして提供して頂いて感謝感謝です!

バーキン風本革バッグ

私が持ってるバッグでキャメル色を使ってます!

素人でも良い革を使ってるのがわかるくらい、吸い付く質感があります!

 

サイズ感、色味、質感など理想的。コスパが良いバッグです。なお、まだバーキンに間違えられたことはまだないです。笑

 

ガーデンパーティー風バッグ

知り合いが本物のエルメスのガーデンパーティーを使っていたんですが、使い方が雑でボロボロだったので、エルメスに見えなかったです。

ボリード風バッグ

これもまた、よく見かけるタイプの形のバッグですね。

エルメスのボリードに似てますが、フルラなどでも似たような形のバッグを販売してます。

 

1万円以下でお釣りももらえて、質の良い本革バッグを買えるのでコスパが最強です。

 

ピコタンロック風バッグ

エルメスから出てることは、ほぼ知られてないです。もはやオリジナルがどこか分からない状況ですw
丸いフォルムがキュートで普段使いしやすく一番安いです。