【人生相談】好きな人ができたから婚約者と別れたい!

姫姉様こんにちは!誰にも相談できずに悩んでいましたので、相談させていただこうと思いメールしました。

 

 

忙しいと思いますが、時間があるときに返事をいただけたら幸いです。

 

 

私はプロポーズをされて承諾した彼氏がいます。しかし、プロポーズをされたのに一向に結婚へ話が進まず、その事を話しても喧嘩になります。

 

 

そんなことが、あってモヤモヤした気持ちで付き合っていました。ところがある日、別の男性のことを好きになってしまいました。そのこともあって別れを告げたくなりました…。

 

 

しかし、彼氏は浮気したら殺すとかいわれていたし、結婚を承諾した身としては、別れを告げにくくいます。

 

 

円満に別れるのは難しいと思いますが、姫姉様は別れの理由として、正直に答えますか?

別れ上手なことをアドバイスいただきたいです。すみませんがよろしくお願いします。

 

 

人生相談の回答

この度は相談相手に選んでくれてありがとうございます!婚約者との円満にお別れするのがベストですが難しそうですね。未来のお嫁さんに向かって殺すぞとは穏便でないですね。

 

しかも結婚の話し合いで怒るとはとんでもお話しです。

 

 

正直に好きな人がいるとお話ししたら、顔面にグーパンチが飛んで来たり逆に執着されたり悪い想像をしてしまいます。考えすぎでしょうか。

 

 

なのでシンプルに「好きじゃなくなった。冷めてしまった。」と言った方が安パイです。別の男を出すことでハートに火が付かれては困りますからね。なので好きな人の存在は隠しておきましょう。

ちゃんとした別れの手順

喫茶店で呼び出して別れたいとキチンと告げたほうが良いですね。婚約もしてない恋人だったら自然消滅でもいい加減な別れに持っていけますが、結婚前提ならばそうもいかないですよね。

 

 

人目がある場所でお話しをしたほうが下手なことはできませんから。念のために手切れ金も用意しておきましょう。しつこい場合に手切れ金を渡して気の迷いでなく本気で別れたいという意思を突きつけるためのものです。

 

また彼が危険人物だと思うなら親や友達に同席してもらうのもアリです。

別れの事前準備をしておく

また、別れを予兆させておく事前準備を一ヶ月くらい前からしておくのもグッドです!

 

 

突然相手が去るのが分かったら例え好きじゃないとしても追いかけてしまいますので、事前に別れのフラグを立てておくのが親切です。

 

 

あからさまに冷たいとか、つまんなさそうにするとか、しゃべってる時にスマホをいじったり溜息をするとかです。

相手から振ってもらうことがベストです

一番安全で都合が良い別れは、相手に振られることです。相手から去ってくれたらどんだけラクなことでしょうか。

 

 

結婚式はリッツ・カールトンホテルで、新婚旅行はフランスで、家はタワマン以外無理、家事はしない、金遣い荒い、親戚付き合いする気0、子供が嫌いなど、めちゃくちゃな結婚生活を語るのも効果があります

 

 

結婚する気は失せますが、振られるとこまで行くのは中々時間がかかります。男性はちょっとやそっとでは彼女を中々振らない人が多いのです。

 

 

余談ですが、ヒモ男性が女性と別れたい時にはマグロに徹して何も動かないで横たわっていると女性側から去ってくれるという恋愛テクを披露していました。確かに何も動かない男っていやだわ、って思いました。

 

 

女性のマグロも嫌がられますが、別れるとこまでいくのかは不明です。ムダ毛を放置したり、途中でオナラをしても良さそうですが、自分の名誉にかかわるし、逆に興奮されるパターンも予測されるのでオススメできないです。

 

金があるなら別れさせ屋を依頼するのもアリです。

 

最後に

別れの場面って本当に胃が痛いです。なので相談者さんが上手くお別れできることを祈っています。

 

頑張ってくださいね!新しい彼との楽しい未来を想像すれば勇気が湧きます!

 

2017年6月7日の記事