少し強引な男がモテる事実

 

今回は珍しく男性からの人生相談です!この相談は結構長い期間悩みましたねー。

先に言うと死ぬほど長いです。笑

 

30代男性からの人生相談

初めてメールを送らせて頂きます。モテ貯金、非常に楽しく読ませて頂きました。

姫姉様の文章が良い意味で非常に軽く、内容は濃く、読むほどに引き込まれていきました。特に「男のモテ貯金」を、耳が痛くなりつつ、楽しく読ませて頂きました。

 

 

そこで気になった記事が…

モテない人のアプローチはキモイからモテるようになって欲しい」です。

 

 

そこで、自分がキモいアプローチになっている自覚があるのですが、特に「何がキモい印象を与えるのか?」が、今ひとつハッキリと分かりません。

 

 

「第一印象」「付き合うまで」「付き合った後」で、どんな行動がキモいのか?を教えて頂きたく、メールしました。それと逆に「これをされたら凄く嬉しい」も、教えていただけたら幸いです。

 

以下、背景と自分語り

個人的に、昔女絡みでトラブルが多発した事もあって、親しいコミュニティには女の子がいない環境を選んで過ごしてきました。しかしながら、さすがにこれでは色々と支障が出てきて、そろそろ本気で改善したいと思い、自分で調べました。

 

 

女の子とのコミュニケーションは「同意」「共感」「ポジティブ」「軽い」で接する事、振る舞いは「うわっつらKINDNESS」をする事は分かったのですが、それ以前の「出会いを増やす」所が上手く行きません。

 

 

見た目は頑張って改善中で、清潔感(匂い、髪、髭、眉、肌、手)に気を配り、健康にも気を使ってスポーツをして筋トレをし、体型もそこそこ(体脂肪14%筋肉量20代水準)で、ファッションはモテ服コーデで出掛ければチラ見されるくらいの水準までは来れました。

 

 

しかしながら、第一印象を外さず「話してて感触は悪くない」と思われる印象を与えるためには、どうしたら良いのかがずっと疑問です。

 

 

ナンパでも、街コンでも、出会い系から、仕事絡みの女の子まで、初手の印象で全てが決まってしまうため、何がポイントになっているか女の子目線での答えを知って、お互いに快適な時間を過ごせるようにしたいです。

 

 

知力があって場慣れしている「出来る女の子」ほど、しくじると元に戻せない(信頼的な意味で)ため、ただ普通にコミュニケーションを取るのにも気を使って疲れてしまいます。

 

 

人に相談ばっかりすると自分で考えて決められなくなる」という記事がある中で、教えてクレクレ言うのも…なのですが、もし少しだけ「教えて上げてもいいかな」と思ったら、お返事頂けると幸いです。

 

 

読んで頂きありがとうございました♪記事の更新、楽しみにしています♪

 

と同時に、寒さで体調を崩される方も多い時期です。くれぐれもお身体お大事になさってください。

姫姉様の返事

この度は私を相談相手に選んでくれてありがとうございます!私は相談者さんのメールでは「女性っぽい」「繊細そう」という印象を受けました。

モテる男の3G「ジェントルマン・ギャップ・強引」というのがあります。

この「強引」の要素が欠落しているのではないでしょうか??相談者さんは女性に気を使い過ぎて、強引にするのを躊躇していませんか??

 

 

女性にとって付き合いやすくあり、犯罪者になることもないでしょうけど、押しが足りないと女性のハートはキャッチしにくいものです。何だかんだで女性は強引な男性に押されるのにトキメキを覚えてしまうことが沢山あります。例外でなく私もそうですね(恥)

 

 

「何だ?あの男、キモイ」と最初思っていても強引さに「もう仕方ないなー///」って思う瞬間があるのです。もちろん、誰でもOKという訳ではありません。「強引にされてキモイ、止めろ」と思う場合もあります。

 

 

しかし、様子見ばかりでマゴマゴしてる男性も「男らしくないな、キモイな」って思います。理不尽です。どうも、すいません。

 

同じキモイと思われる可能性があるならば、強引に接することで胸キュンさせる可能性に掛けた方がマシですね。

 

>知力があって場慣れしている「出来る女の子」ほど、しくじると元に戻せない(信頼的な意味で)ため、ただ普通にコミュニケーションを取るのにも気を使って疲れてしまいます。

相談者さんは相手の心の動きに敏感でないですか?

 

踏み込み方が甘いと言いますか、ビビリながら歩み寄るとキモさが増します。できる女子も敏感ですし、相談者さんも敏感かつ臆病なのでギクシャクしてしまうのだと思います。

あと粘りというか諦めるのも早くないですか??

 

女性は気持ちの高まりが遅いので、時間をかけることは必須です。

 

なので根性もあると良いですね。女性の気持ちを大事にしようとする気持ちは尊いです。

 

しかし嫌われないように、機嫌を損ねないようにビクビクしてる男性のことは女性は好きでないです。

 

堂々と嫌われるのを恐れずに、毅然とした態度で接して下さい。

 

なので相談者さんに足りないのは嫌われてもビクつかない勇気です。この勇気があれば、キモイことをやってもキモイと思われにくくなります。

 

その後のアンサーはちょっと変わる

相談者さんに直接上記のメールを送らせていただきましたが、スッキリ晴れない私がいました。自分の出した答えに大きな間違いはないと思うんですが、根本が解決していないと思うんですね。

 

相談者の男性が多少強引に積極的になったとしても、女性との関係性は大きく変わらない気がするのです。

 

 

この相談者さんは、直接お会いしたことないのですが、男性からは良い奴と評価されるけど、普通の女性から見たら物足りないと思います。

 

 

性格上、どっかのマニュアルに書いてあるような不自然極まりない強引な行動をやってみて、女性に拒まれてギクシャクするというルートを歩みそうな気がします。

 

 

性格上、合わせてしまう男性が強引にコトを進めても、とても上手くいくとは思いません。違和感を感じると思いますし、そこがまたキモイポイントになってしまいます。

 

 

恋愛工学通りになれば良いんですけど、恋愛工学を読んで一部の実践してる人の結果を見ると…根本的に変わるのって難しいんだなーって思います。

 

相談者さんにオススメする女性はワガママ女

多分ですが相談者さんは普通の女性と対等な関係を築こうとするのではなく、ワガママな女性の言いなりになったりするほうがラクだと感じると思います。

 

 

普通の男性にとっては「我が強くてたまったもんじゃない」ですが、相談者さんは「ワガママで可愛いなー」とか思えるとタイプではないですか??

 

主導権を握って支持する女性を探すことをオススメします(笑)しかし、ほとんどの女性は男性に引っ張って貰いたいものです。主導権を握りたいと思ってる女性って実は少数派です。ですが、探すんです。

 

 

普通の感性の女性では質問者さん側も満足というか深い喜びも味わえないと思うので(決めつけ)自分が尽くしたいと思う女性を探して、相談者さんの献身を受け入れて恋人というか家来として従事する関係性の方が良いと思います!!

 

 

全ての女性に受け入れて恋愛対象として見てもらう方法を探すよりも、そっちのほうが性格を変えなくて済みますし幸せだと思います。

 

 

また相談者さんは男友人としてだったら最高だと思います。

 

 

相談者さんをブンブン振り回すワガママプリンセスが見つかると良いですね。

後半の回答はぶっとんでいますが、至って真面目に答えています!