年間の美容費の予算【2022年】

美容代

コスパ厨のヒメネー様です

 

今回は年間にかかる美容費を計算して予算を組み立てました!

 

年間の美容代

コスメ代

プチプラ→デパコス→プチプラ

 

現在はプチプラで必死の節約です。キャンメイク 、セザンヌは福祉です!最近のプチプラは質が良いですからね。

 

  • アイシャドウ
  • マスカラ
  • パウダー
  • 口紅
  • 化粧下地
  • オールインワンジェル

 

予算が1万円以下で最低限のコスメで1年を凌いでます。化粧下地だけは少し良いやつを使うようにしてますね。

 

【Amazon】買って良かった物を紹介【2022年前半】
...

美容院代

最近カラーリングをしたので予算がアップです。黒髪の時に節約を散々したのでもう十分でしょう。

 

染める必要がない時は行きつけの美容院で炭酸スパとカットで3300円で済ませています大体で2ヶ月に1回のペースで美容院へ行きます。前髪は自分で切ります。

 

カラーリングをしたい時は「くまポン」というクーポンサイトでカットとトリートメントとカラーリングのセットで4000円を購入して節約をしてます。

 

予算は年間で余裕を持って3万円くらいで考えてます。

 

【くまポン】美容医療費を節約する方法! - プチ整形ミニマリスト
美容医療費を捻出に忙しい堀居みき(@shumiantiaging)です♡ 格安でクーポンサイトのくまポンを使って節約してるので紹介しようと思います! くまポンとは? クマポンは格安クーポンを販売してるサイトの名前です。 以前はグルーポンが有名でしたが撤退してしまったので、類似サイトであった「くまポン」しか残っていません...

 

コンタクトレンズ代

私の中では美容代ですね。1dayから2weekに変更して節約に成功。

 

1dayだと3ヶ月分で8500円でしたが、2weekレンズだと3ヶ月で2400円で激安です!コンタクトレンズを洗浄したり、洗浄グッズの購入する手間が生まれましたが許容範囲です。

 

愛用してるコンタクトレンズはクレオで知ってる範囲では最安です。

 

予算は15000円と見積もってますが、メガネをかけて期間を引っ張ったり、2週間を超えて使うという禁断の節約方法にも手を出したりしてるので、なんとかして予算以下にしたいですね。
将来的にはICLをやりたいです!

 

ケアプロスト代

医療用まつ毛美容液です。正しくは緑内障のクスリですが副作用でまつ毛が伸びます。極貧まつ毛が長くて豊かになったので維持のために今も塗り続けています。

 

まつ毛が長いと少ない量のマスカラでボリュームが出るし、ビューラーなしでも勝手にまつ毛が緩くカーブするのでコスパ良いなと思います。自然で女子っぽい目元になり好評です。

 

日本では個人が入手するのは難しいので、個人輸入サイトから仕入れています。時期にもよるけど、まとめ買いすると一個1100円〜1300円くらいです。マツエクするよか大分リーズナブルなので個人的には良いとは思います。

 

1300✖️12ヶ月=15600円の計算になります。

 

ケアプロストを6か月以上を使ってみた! - プチ整形ミニマリスト
約10年ほどケアプロストを使ってる堀居みきです♡ 今でも現役バリバリで使用中で、半年以上は継続してるので経過などをまとめてみました ケアプロストとは?? 緑内障のクスリのジェネリック品がケアプロストです。 緑内障のクスリを使ったら、まつ毛が副作用で伸びると言われてました。そのクスリの名前はルミガンと言います。ただの治療...

 

歯のホワイトニング代

オフィスホワイトニング✖️2で歯を白くして、ホームホワイトニングで白さを維持してます。歯のホワイトニングは維持は意外に簡単です。

 

コーヒーやカレーとか激しく着色する物を控えたら良いし、食後に水で歯を薄いでも効果的だし、ホワイトニング歯磨き粉で磨くだけでも着色予防になります。週1〜2回のホームホワイトニングだけで歯を白くリセットできます。

 

 

ホームホワイトニングの薬剤は個人輸入をしたら安く済みますね。4本で5000円くらいです。現状維持ならば、そこまで薬剤も使わないので、1年で1万円が妥当かと思います。

 

1万円で歯の白さが維持されるなら素晴らしいです。自己満足の美容ですが歯が白いのは気持ちが良いです。一回でも最大に白くさせてしまえば後は楽ですね!歯が白いと清潔感が出るし若く見えるのでオススメです!

 

歯のホワイトニングは年1万円。

 

【BUYMA】オパールエッセンスを個人輸入した【4本3390円】 - プチ整形ミニマリスト
歯のホワイトニングに執着してる堀居みきです♡ 歯医者でホワイトニングしてもらうのも金がかかるし、ほっといても黄色く戻るし悩みどころです。 自宅でするホームホワイトニングでの継続が現実的ですが、ホワイトニング用の薬剤を通販で安くで売ってたので買ってみました! ホワイトニングの薬剤を通販で買う オパールエッセンスを購入 オ...

 

美容医療代

測定不能。とりあえず去年は1年で150万円分は使ったと言いましょう(震)なんの参考にならねえ…

 

全てのメニューが高すぎるんですが、やはり効果抜群です。節約できた分は全て美容医療の費用にぶち込みたいです。10万円のバッグ良いなーけどそのお金があったらプラセンタ注射を100本打つことができるなーと計算して欲を鎮めます。

 

 

美容医療ブログをスタートさせたので金を美容にぶっ込みたいという方は参考にしてください˚✧₊沼です。

 

プチ整形ミニマリスト
美容医療の記録をブログに書いてます

最後に

想定外出費も想定してトータルで20万円以下に留めるのが目標です(美容医療は除く)

 

 

ケアプロスト代とホワイトニング代は自己満足な美容かなーと思いますが、値段が安いし維持が簡単なので続けてます。難しくて効果だったら普通に止めてます。

 

ネイル代は0円です。去年の胡粉ネイルがまだ使えて有事の時だけ使用します。参考になれば幸いです。