【レンタル姫姉様】初海外ハワイ編

ハワイ

皆さまアロハ!!レンタル姫姉様はとうとう国を飛び出し現在ハワイにいます!!私にとって初めての海外ということでドキドキです!

姫姉様がハワイにいる理由

2017年2月16日の記事

沖縄でレンタル姫姉様が行われる予定でしたが、依頼していたMさんにハワイに用事ができてしまいました。

「飛行機とホテルを用意するのでハワイで会いませんか?」と誘って頂いたのです!

2月1日の話です。

急すぎてビックリですが、これを逃したら二度とハワイに行けない、行かなければならない!という使命感が生まれてイエスと返事しました!2日には飛行機のチケットとホテルを手配して頂きました!仕事早すぎです!

とうとう姫姉様も海外デビューかと生唾ゴクリです。大急ぎでパスポートなどを用意しました!!

この時は忙しく、ハワイどころか海外のことを調べる時間も少なく生きた心地がしなかったですね。色々大変でしたが無事にハワイに上陸して、ホテルからブログを書いています(゚∀゚)

以下私のハワイレポートで、興味がない人が多数かと思いますが、初めてのお使い感覚で読んで頂けると幸いです!

国内線と国際線は違うということを学ぶ

日本時間21:30の夜に出発して、同じ日の9:30に朝のハワイに到着する予定でした。

まるで時を駆ける少女です。今までの人生で時差というものを意識したことないので、新鮮でした。

国際線は2時間前にはチェックインしなければならないということを全く知らなかったので、危うく飛行機に乗り遅れそうになりました。

空港のアナウンスで自分の名前を呼ばれてビックリしました。能天気なことに自分は早く到着している気分でいました!走ってカウンターまで行きました!!

ちょっと遅れたり、アナウンスを聞いて無かったら飛行機を乗れなかったでしょう!ゾッとします!今年一番ドキッとしました!国内線と同じ感覚でいたらダメなんだなって思いました。

事前に買っておいたお茶が検査で速攻没収されたのは切なかったです。

チェックインした後はモノレールのようなモノにのってターミナルを目指したりして色々時間がかかりました。

ハワイアン航空で行ったんですがエコノミークラスでも座席が立派でブランケットや枕やアイマスクなどアメニティが充実していました!普段使ってるお値段が安いLCCとどえらい違いです。

キャビンアテンダントさんはアロハシャツを着た恰幅の良いオジサンが「アロハ~」と笑顔でもてなしてくれました。絶対に飛行機をハイジャックしてやろうという気が起こらないだろうと思います。返り討ちに普通に合うでしょうね。

日本時間にして22:00に飛び立つので飛行機の中でしっかり寝ようと思ったんですが、23:00に機内食という飯テロが起こりました!ロコモコです!美味しそうです!目を覚まして美味しく頂きました!!

睡眠時間が減り、深夜23:00にハイカロリーな夜食を食べてしまいました!!

絶対に太るやーつです(´~`)モグモグ

朝食も美味しくいただきましたーー!!

無事にハワイに上陸

飛行機が着陸して空港から出るのに2時間かかりました。

人が多すぎるという理由です。気が付いたら周囲が韓国人に囲まれて焦りました。

ハワイの気温20度後半で温かいを超えて暑かったです!

ハワイと言えど冬なので、春の服装で行ったのですがそれでも暑かったです。後にカーディガンとインナー脱ぎました。

無事にハワイに上陸した後に招待してくれたMさんと合流しました!Mさんの旦那さんの車に乗りカハラモールへ食事を食べに行きました!

カハラモールはハワイの高級住宅街にある大型ショッピングモールです!

売ってる商品の量が凄まじく、商品が山盛りになっていて、高く積み上げられていてアメリカサイズだなーと自分が外国に来たという実感が湧きました。

その後に自分の好きな食べ物を箱に詰めて昼食を取りました!

ケールやビーツといった日本では珍しいスーパーフードが沢山あって面白かったです。種類が本当に多くて見てて飽きないです!白米や玄米や味噌汁も売っていました!

ケールとハーブ豆腐とカリフラワーとチキンを選びました!白いのはクリームチーズで良いアクセントになりました!

日本人に嬉しいお箸が用意されていたので日本人の私歓喜です!ハワイは色んな人種の人がいて、色んなファッション、色んな体系の人がいました。

しかしお互いを意識することなく、好きにのほほんと過ごしているように思えました。どうでも良いですが、歩くのがめちゃくちゃ遅いです。スローライフです(⇐意味が違う)

Mさんと一緒にご飯を食べる場所を探していた時に、「ここに座って良いよ!」と提案してくれました。2組としか接してないですがハワイの人って大らかだなーって思いました!!

姫姉様をハワイに呼んだ理由

アラモアナショッピングセンターでウインドショッピング。見るだけでウロウロしていました。

今回Mさんご夫妻のご好意でハワイにいているのですが、何で姫姉様をわざわざハワイに呼び出すか意味不明ですよね。メリットが全くないわけです。

日本で住んでるんだから、日本で会った方が遥かに安上がりです。

ハワイの銀行口座を解約するためについでにハワイを旅して、ついでに姫姉様を招待したそうです。笑

メインは口座の解約です。

それを知った時に「なんやてーー!?」となりました!ついでに他人をハワイに招待しようって普通思わないですね!汗

お金持ちの人の行動力と決断力は半端ないと内心震えていました!あと私が「新しい世界を見てみたい」と望んだからハワイに招待してくれたそうです。

ブログに書いたかどうか覚えていないのですが、確かに新しい世界を見たいと願いました。私の願い事をキャッチして叶えてくれたんですね。

そのことを後で知ってMさんご夫妻の無償の優しさに感謝でいっぱいです。

招待してくれて本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。

そしてハワイ編は続きます!

2022年追記

当時は28歳だったと思うんですが、初めての海外だったんですよね。あれから数年後に自ら海外に行くようになり。海外移住まで果たすんだから、ものすごい快挙ですよね。

Mさんが見せてくれた新しい世界が素晴らしかったこと以上に、思い切りの良さと優しさに改めて感謝でいっぱいです。