【レンタル姫姉様】23歳女子の貯金と投資計画!

レンタル姫姉様

23歳のOLをやってるHさんにレンタルをして頂きました!

  • うまく貯金をする方法
  • 男性に上手に奢って貰えるコツ
  • 恋愛について

 

事前にメールで上記のことを相談したいと伺ってました!

恋愛と金は切っても切れない関係ですからね!

 

男性にうまく奢ってもらうコツ

男性に奢ってほしいのに、申し訳ない気持ちになってしまうというHさん。

Hさんの世代の若い男子は割り勘が普通だし、女子も受け入れてしまってるから、言いにくいことであったことは容易に想像できます。

 

 

 

女の子の若さは立派な資産だし、利用しないともったいないですよ!

20代前半の金払ってでも遊びたい男性は、たくさんいます!

 

 

 

金がない能力がない若さの価値がわからない男子に若さの資産を使うよりか、金があって能力もある年上の男性にいったほうが得るものが大きいし、払って貰えるので貯金もはかどりますよ!

 

 

 

あと割り勘は癖になるので、割り勘の男子と付き合ったら割り勘癖がつきますね!

他にもDVも浮気も癖になるので、一回染み込んだら同じような恋愛を繰り返してしまうので大変です!

 

 

実際にHさんの前の彼氏とは割り勘だったので癖がついてしまったそうです。

 

学生同士の交際は基本的に金がないので、割り勘になりやすく、割り勘の癖がつきやすいです。

 

 

なので、奢られる経験を何度もして、割り勘癖を抜く必要性があります!

 

上手に奢られる方法

奢られたいけど、奢ってと言えないですよね。

 

会計の時に女子はお財布を出して払う素振りを見せるべきだと、主張する男性もいますが、財布を出して払わされたら内心はガッカリだし、パフォーマンスで財布を出すは内心微妙です。

 

 

会計の時に女子の財布を見て誠意を感じる男性の意見は私は微妙だと思います。

 

 

 

本当に気が利く男性は、女性が席を外している間に、先に会計を済ませて女性が財布を出す場面を作りませんから!!

 

 

なので食事が終わったら、さりげなくお手洗いに行って消えましょう!

 

奢る気がある男性だったら、席を外している間に支払いを終わらせます。

気が回らない男性と支払わせるつもりの男性は、何もせずボンヤリ座って待ってますよ。

 

支払いを要求された場合の対処法

会計の時に支払いを求められたら、「男性に支払いを求められたのは初めてなので気が付かなった★」と天然ボケのお嬢様を気取りましょう!

 

 

すっとぼけた後に、その彼とは永遠のお別れをして、次の男性へ行くのが賢いです。

 

 

最初から割り勘にしたほうが、責められる心配もなく女性側も精神的にラクですよ。

タカリと罵られるのが怖くて、割り勘を応じてる女性も多いでしょう。

 

誰だって修羅場を経験したくないですが、色んな経験をしたほうが人生の肥やしになります。

 

 

タカリと罵られることも含めて経験ですし、戦いの中で人は成長します!!

修羅場を恐れずに、堂々とする訓練だと思って臨んでみて下さい!

 

20代前半から投資すべきこと

抹茶

すでに将来のことを色々考えている23歳にして堅実派のHさん。

 

セミナーに金を払うくらいなら、男に教えて貰ったほうが得!

 

最近は株などの投資の勉強をしたいと考えてるそうで、月3万円のセミナーに誘われているそうです。そんな怪しいセミナーに行くなら、私ならまず最初に株の本を買って浅い知識を身につけます。

 

 

そして株の投資が得意な男性に近づいて教えてもらいます。

 

 

セミナーに3万円払うより、マンツーマンでに親切丁寧に教えて貰えますし、お金もかかりません。なんだったらご馳走して貰える可能性のほうが高いくらいです。女性に教えたがりの男性が世の中にどんだけ多いことでしょう!

 

興味があることは教えたがりの男性に教えてもらうのが、お金がかからないし、男性の自己顕示欲も満たせてます!需要と供給が合って、お互いハッピーです!

 

 

 

▼オススメの初心者向けの投資の本を紹介しておきますね!▼

インベスターZ(1)  ←投資のマンガ。とりあえず薄い知識

 

数字オンチもへっちゃら! 文系女子の分かる!株の本

 

 

副業する前に節約をしよう!

Hさんはいろんな副業を考えてるみたいですが、副業より先に節約をできるところからした方が良いと思いました。ヘタに副業で収入が増えたら税金が増えますし、確定申告などの手間を増えますからね。

 

Hさんは別に今の仕事が不満でないですし、特別に欲しいものがないのならば、副業を考えるのは後回しにしていいでしょう!

 

 

なので最初にすべきことは節約です!

 

 

Hさんの場合だと携帯電話を格安simに変えるだけで大きい節約になります。

Hさんの仕事は電話を使わないので問題ないでしょう!

 

仮に通信料が月8000円だとしたら、格安simで携帯電話の番号付きに変えても、2000円くらいになります!月6000円の節約ができて年間72000円カットできる計算になります

 

低コストで生きていける人間は強いです。

オススメの投資は運動

私がオススメしている投資はスポーツです。

 

健康的になれますし、出会いもありますし、確実なリターンがあります。

 

23歳からプロになるつもりで励んだら、30歳になる頃には先生レベルになってますし、カラダも引き締まって、健康代も節約できるようになってます。

 

スポーツ関係の仕事もできるようになっていたら、その道でご飯を食べていっても良いかもしれません。

 

  • ヨガやピラティスは女性が多く出会いはあんまりないですが、資格をとるのが簡単です。
  • 登山で全身アウトドアブランドを着てる人は金を持ってる
  • ロードバイクなどの自転車は、男ばっかりで女性が少ないのでモテます。
  • スポーツジムなら、ゴールドジムが筋肉意識が高い系の会員が多くストイックな男性が好きなら良いですね。
  • 筋肉は鍛えないと縮むので、マッチョは浮気率が低いです。
  • 水曜日は病院が休みなので、ジムに行くと高確率で医者がいます。
  • 高収入は何故かトライアスロンが好き

 

どのスポーツがオススメとは一概には言えないですが、Hさんが楽しいと思うスポーツをチョイスするのが良いですね!

 

 

 

あと、英語です。日本の未来など少子化などの話をしたら尺が足りないので省きますが、英語ができたら仕事の幅や将来住める場所の選択肢が増えますからね。

 

 

英語ができたら収入が増える前に、節約になります。日本語オンリーしかできないと金がかかりますからね。

 

 

日本では良い教材は揃ってるし、インターネットは安定してるし、英語の勉強しやすい環境です。世界では英語を教えてくれる先生は山ほどいるので、学ぶのも安いです。人件費が安い国の先生に英語を教えてもらえます。

 

 

料理と同じくらい実用的な趣味になれるので、英語をやっておいて損はないです。

 

高級ホテルでメンタルを鍛えよ!

高級ホテル

今回の場所が帝国ホテルだったので、Hさんにスマートに好意を無償で受け取る練習としてホテルのロビーに行って便せんを貰ってくるように言いました。

 

受け取り慣れてないと、どもってキモくなったり、謝罪ばっかりになったりしますからね。

 

Hさんは、とっても緊張してきましたが、ちゃんと0円で便せんを貰ってきましたよ!これからも色んなホテルに潜入して、メンタルを鍛えてみて下さい!

 

 

ホテルのロビーで宿泊客でないのにワガモノ顔でソファに座ってくつろいだらGOODです!無料のシャトルバスに乗って移動も良いですね!男性でも高級ホテルに慣れておくという意味で良い練習になるでしょう!

 

 

なお高級ホテルの宿泊や食事は、彼氏に連れて行って貰うか、特別な時だけにしてください。贅沢は男性にさせてもらって普段は質素に暮らすのが一番です。

 

贅沢も癖になりますし、浪費癖がついたら、男性から「負債扱い」を受けてモテなくなり、金も貯まりません。

 

 

金持ちの男性ほど投資と負債に敏感ですからね!現在23歳のHさんが今後どのように成長していくか楽しみにで仕方ないです♡

 

2018年10月21日の記事