【2021年版】買って良かったモノ紹介!

買って良かったもの

2021年は爆買いが多かったヒメネー様です♡

 

今年に買って良かったモノを紹介したいと思います!お買い物の参考にしてくださいね!

 

買って良かったもの

ポケット付きIDケース

ポケット付きIDケース

 

財布を家に忘れていくこと多数。スマホ決算やICカードがあればどうにでもなるけど、いざという時のために財布は持っておきたいところ。

 

なので絶対に財布を忘れないようにするために、ポケット付きのIDケース(ネックストラップ)を購入したら大正解でした!安心安全な磁気防止機能付きです!

 

 

  • 会社のID
  • 交通のICカード(PiTaPa)
  • クレジットカード
  • 小銭、鍵
  • お札

 

首に掛けることで、絶対に忘れないし失くしません!仮に忘れたとしても交通のICカードを一緒にすることで家に取りに帰るしかなくなる仕様です。おっちょこちょいにオススメの一品です!

 

 

カバンの中で財布をアタフタ探す必要がなくなります!

 

 

ネックストラップを使うメリットとしては、キチンとした人間に見える点ですね。私服で昼間の公園をプラプラしてたらニートに見えますが、IDケースを首にかけてたら会社員のランチタイムに見えます!

 

 

今までは100円均一のショボいモノを使ってましたが、グレードを大幅に上がることでオシャレでちゃんとした人に見られるようになりました!

 

およそ25倍のランクアップですが、2500円ほどで購入可能です!財布より遥かに安いし、人の目につくし、モノにこだわりがある人に見えてコスパが良いです!

 

3000円の財布は褒められることないけど、3000円のIDケースのほうが圧倒的に褒められます!めっちゃ値打ちあります!

 

 

880円のオマケのリールをネックストラップに付けたら重くなるので私は使ってないですね、別の用途で使っててますが、便利。高級感もあるしお得。

 

スープジャー

スープジャー

不規則かつ超多忙だけど自炊をなるべくしてます!お役立ちなのが真っ赤なスープジャー!

 

保温性が抜群でちっとも冷めません!具材をテキトーに入れて味噌を入れてお湯を注いで放置したら熱々な味噌汁が完成してます!洗い物もスープジャーだけなのでラクです!

 

 

包丁を使うのがめんどくさいので、椎茸やエリンギを手でブチブチちぎったり、乾燥ワカメを具にしてます。骨付き肉を入れたら簡単にボーンブロススープの出来上がり!骨から出たコラーゲンまで無駄なく摂取できますね。

 

冷たいモノにも対応していて、オートミールとヨーグルトを入れたりと腐る心配もなく夏でも持ち運びが可能。

 

 

ティーパックを入れて熱い飲み物を持ち運べる水筒の代わりにしたり何かと便利です!野菜不足や節約したい人にとってはスープジャーは役に立ちます!

 

 

私のはサーモスのレッドで500ml。いきなり一番大きいのを買ったんですが大正解でした!

 

角質ローラー

角質ローラー

 

昔懐かしいタイプの角質ローラー。ローラーの表面のヤスリが物理的に角質を削ってくれます。

 

 

少し前に流行った角質を剥がすタイプの足パックはコスパがダメ。一回コッキリだし、足の皮が剥がれ方が汚いし、部屋や浴槽が汚れます。ベロベロに剥がれまくってる足の裏を見られるのは恥ずかしいし、戦闘だと足の皮のカスが浮いてきて気まずいです。

 

 

あと角質が本気で分厚いと足パックでは威力が足りません。

 

 

昔懐かしいの角質ローラーは削る時に粉がふきますが、見た目が悪くなることなし。表面のヤスリ残ってる限りは、何回でも使えます。コスパ良し!

 

エステとかでお姉さんにアナログで足を削って貰うのは値段が高いし、お姉さんも大変だし、角質ローラーの方が削れるスピード早いので自分で買うのが賢いです。

 

単三電池で2つで動くタイプです!今まで2回購入しました。

 

ふんどしショーツ

ふんどしショーツ

 

時代と股間に風が吹く素晴らしいショーツ。試しに一枚買った日に、追加注文をしたし、ふんどしショーしか履かなくなりました。

 

ゴムの締め付けが私の自由とリンパ線を縛っていたと気付くくらいに革命が起きました!自由と人権まで手に入った気分になれます!

 

綿なの通気性抜群で洗濯機で豪快に回しても大丈夫!ズボラ歓喜!

 

くすみカラーに興味がなかったけど、最初からくたびれてる風なので劣化が気にならなさそうです。最近は水彩画のような淡い色味が好きになってきました。

 

グレー、スモークブルー、ダスティピンク、ブラウンのくすみカラーがおすすめ。

 

ブラック、ネイビーは色が濃いから色が抜ける可能性が高い。ホワイトは汚れたら目立つから。勝負下着にはならないと思います。

 

ナースシューズ

 

ナースシューズ

看護師じゃないけどナースシューズを履いてます!長時間立ち仕事をする看護師さんのための靴です。

 

  • クッションが効いて足がラク
  • 通気性が良く蒸れない
  • 値段が2000円〜3000円で安い

 

 

仕事からプライベートでも大活躍してます!形も色々あって定番のサンダル型からパンプス風やローファー風まで色々あります!

 

男性が履いてても大丈夫で立ってる機会が多い人はぜひ試して見て欲しいです!

 

AMAZONで買うのがオススメ。種類が多いですし、返品が簡単だからです!

 

番外 歯のホワイトニング

ホワイトニング

モノじゃないんですけど、歯のホワイトニングをやって良かったです♡

 

2021年に歯列矯正を終えてから、歯のホワイトニングをしたのですが歯への愛着がモノすごいですね!歯が白くなることで清潔感がものすごくアップするし若々しく見えます!

 

「私は変わった!」と速攻で実感しやすいですし、男も女もホワイトニングに興味がある人が多いのでリアクションが気持ちが良いです!

 

変にブランドものを買うよりも、歯を白くした方が、お金持ちそうに見えると思います(偏見)

 

13800円でしました⇒【湘南歯科】オフィスホワイトニング体験談

 

最後に

 

毎年「最後の買い物」を決意する物の何かしら買ってますね。

 

 

私の場合は強制断捨離イベントが発生して一からやり直しで買い物する必要があったんですが、本当に必要としてたものがわかったり、より良いものを買ったり学びが多かったですね。

 

2021年は暮らしのバージョンアップできる買い物ができて良かったです♡