モテ貯金〜コスパ最強の女子テク!〜

全ての女性にとって生きやすくなるためのテクニック集!ただいま引越し準備中

男にモテるバッグ、男が引くバッグ

(コーチ) COACH バッグ ショルダーバッグ 2way トートバッグ ピンクルビー レザー f36675imbaj アウトレット ブランド [並行輸入品]

今回はバッグについて書きます!

先に結論を言うとバッグ単体に男性を惹きつける魅力はないです。

 

 

 

男性にモテるバッグの条件

 

男性は女のバッグに興味ないですよ(塩)

 

  • 「エルメスのバッグ持ってるからデートに誘いたい!」
  • 「コーチのバッグ持ってるからお嫁さんにしたい!」
  • 「小さい可愛いバッグを持ってる俺の彼女は最高にイイ女だ!」

 

とか思わないです。

 

だからバッグにお金を掛けるのは「モテ」においてコスパが非常に悪いといえます。

まだ髪とか服とかエステにお金掛ける方が価値があります。

 

男性目線で魅力のバロメーターを上げてくれるバッグはほぼないです。

女性としての魅力にバッグの項目はないのです。

 

男性が引くバッグ

一方男性が引くバッグはわんさかあります。

バッグに関しては男性にモテることは考えずに、こっちを気を付けましょう!

当然ながら男性にによって差がありますが参考にしてください!

 

  1. 奇抜で個性的なデザインのバッグ
  2. 大きすぎ。重たそうなバッグ(仕事、旅行の時のぞく)
  3. 身の丈に合ってないハイブランドバッグ
  4. 高校生が使うような安っぽい合皮のバッグ
  5. 取っ手が黒くて、表面が剥げてるような不潔なバッグ
  6. 雑誌の付録のぺらいバッグ 

これらには気を付けましょう!

 

女性はバッグ持ちすぎ!金掛けすぎ!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20141104/20141104115333.jpg

実はバッグが本体なのかと疑うくらいです。
お婆ちゃんでも、やたらバッグを買いたがるから不思議です。

バッグのために生きてるのかと思ってしまいます。

 

対女性同士ならバッグがブランドかどうかが重要視されると思いますが、女性評価はガン無視してしまったほうが良いです。女性同士の見栄の張り合いに乗っかっても仕方ないです。

 

ファッションバトルから降りた方が賢いですし、一般人が同性から好かれてもほぼ見返りはないでしょう。

 

使うバッグは毎回同じで良い

服装に合わせてバッグも変えなくては!と思いますが毎回同じバッグを使っても何ら問題ないです。なんてったってバッグは注目されていませんから。

バッグが毎回同じだからって不潔だって思われませんよ。

 

環境によりますが所持するバッグは1~3種類で大丈夫です。

10個以上は持ちすぎなので、一度持ち物を見直しましょう!

 

シーズンによってカゴバッグだったり、ファーを使ったバッグが使いたくなりますが、バッグで季節を演出しなくて良いです。季節感は服装で出してください。

 

安すぎ高すぎず没個性的な小さめのバッグが無難

モテ貯金で推してる服装同様に、バッグも無難にまとめるのが良いと思います。

予算10000円~20000円くらいなら、ブランドにこだわらなかったら、そこそこ良いの買えます。

 

小さいバッグだと全体が軽やかに見えますし、可愛らしい印象になるのでデートにはオススメです。バッグが小さいと値段も安くなりますし。

 

ちなみにバッグなしでデートに行くと「オッサンみたい」って思われるので、荷物がなくても一応持っておくことを推奨します。実際に男性からバッグを持ってない様子を「オッサンみたい」と言われたことあります(悲)

 

一点豪華主義、一生モノのお買い物は反対

バッグだけルイヴィトンで他はプチプラアイテムで身を固めるのはバランスが悪いです。

 

一生モノのつもりで高いブランドバッグを買っても、一生同じバッグを使い続けるのは難しいです。日々のメンテナンスが必要になりますし、素材に味が出れば良いのですが風化劣化することの方が確立が高いです。

 

やたら値段が張るもの買ったら、不衛生な状態になっても未練がましく持ち続けてしまいます。そしてブランドモノにも、バッチリ流行があります。

 

バッグを購入する時は2~3年ほどのサイクルで考えた方が良いと思います。

 

当たり前ですが、ハイブランドバッグを持ったからといって、自分自身の人間としての価値は上がりませんよ。これは女性目線で見ても変わってません。

 

バッグは合皮素材でも良い

本革のバッグは高価なイメージで、合皮のバッグは安っぽいイメージがあると思いますが、合皮のバッグも良いものですよ。

安い合皮のバッグは分かりやすく見た目がチープです。おまけに臭い物が多いです。金具も玩具のようです。

 

しかし合皮のバッグもそこそこの値段のモノを選べば、見た目が本革に近く金具も安っぽくなく変なニオイもしません。(※もちろんメーカーによります)

合皮=悪みたいなイメージがなくなれば幸いです。

 

合皮のメリット・デメリット

本革に比べて安い。メンテナンスが不要。水に強い。軽い。

このようなメリットがあります。

 

メンテナンスが出来ないズボラーさんは合皮のほうが良いと思います。

 

使い込めば使い込むほど本革は味が出ますが、ズボラーはズボラー故にメンテナンスを怠って本革を腐らせるでしょう(決めつけ)

 

そんなズボラーに合皮のバッグはピッタリです!

合皮は使えば使うほど味わいは出るどころか普通に劣化しますが、一生使おうと思わず不潔になったら買い換えましょう。

 

 不潔な物モノは本革でハイブランドでもNGです!有名ブランドも合皮のバッグを販売しています。なので大人が合皮のバッグを使っても恥ずかしくないです。

 

バッグの色はダークカラーでも良い

 

「モテるために洋服は明るい色!とにかく明るい色にしなはれ!」と口をすーっぱくして言っていますが、バッグは何色でも良いです。ダークカラーでも全く問題ないです。

 

金とか銀とか変なガラや魔除けの装飾が付いて無ければ何でも良いです。

不潔じゃなくて極端に変じゃなかったらそれで良いです!

全体が明るい色なのにバッグだけ色がおかしくても大きな問題になりません!

もちろん紙袋やビニール袋は論外です!

 

女性にとってコスパの良いバッグのポイントまとめ

  • 品質は「中」。普通が無難
  • シンプルなデザイン
  • ダークカラー(好みの問題)
  • 所持するバッグの種類は1~3種類で十分
  • 清潔さ重視、劣化や風化したら交換

 

ってことです!女性にとって超スーパーおもんないと思いますが、恋愛脳でジャッジするとバッグはポイント稼ぎに役立ちません!

 

バッグ代が浮くので、そのお金でエステ行ったり、美容院行ったり、貯金にまわして通帳を見てニンマリして下さい!

 

恋愛運が上がるバッグの選び方

男受けが良いバッグはないですが、恋愛運がアップするバッグの選び方はあります!

 

  • サイズは小さめ(愛情が宿ると言われている)
  • 軽いバッグ(「縁」を運んでくれるアイテムと言われています)
  • 色は明るい色が良いです(女性は陰性の気をまとっているので陽性を足すために明るい色を選びましょう!)
  • 正方形のバッグは出会い運アップ、長方形は絆を深めると言われてます。

 

金運を上げたい方は素材にこだわって本革を選ぶと良いそうです。サイズは恋愛運とは逆で大きいのが良いとされています。合皮は人工のモノなので運気アップの効果はないそうです。ナイロン素材を選ぶ時は高級なモノだったら良いそうです。

 

運気とか気になる人はぜひ参考にして下さいー!

バッグを床に置くと行動運が下がるので、吊るしたり棚とかに置きましょう!