【子なし】ミレーナ1ヶ月後のレポート

避妊リングのミレーナを入れて1ヶ月が経ちました!

 

今回は続編のレポートをします!

 

なお生理や夜の営みの話が出てくるので苦手な人はブラウザバックしてくださいね!

 

前回の記事⇒【出産未経験】ミレーナ体験談【独身】

ミレーナ挿入後

ミレーナを入れた直後から軽い生理痛のようなズーンとした感じが続きました。

 

 

我慢できるけど一日をハッピーに過ごしたい私は簡単にバファリンを飲むことに。ほぼ毎日飲んで人体に悪そうですが致し方ないです。

 

生理用のバファリンよりも、普通のバファリンの方が効果的でした。

 

初めての生理

初めての生理では経血はかなり少なかったですが、

不正出血なのか、生理なのかわからない状態が

 

19日も続きました。

 

地味に辛いです。

 

 

正直いつもの生理のほうが早く終わるから楽だったなと思いました。PMSに関しては元々が激しくないので、変化なしの平常運転です。凪の気持ち。

 

夜の営み

気になる夜の営みですが、うちの場合はミレーナの存在は気付きました。ちなみにミレーナを挿入してから1週間後に試みました。

 

 

あることは分かるけど、だからといって問題はないようです。パートナーのがロングでビッグだと気付くかもしれません。

 

(該当する人は担当の先生に恥ずかしがらずに最初の段階で相談すると良いです。病院によっては糸を切ったり処置するようです)

 

 

私のほうは違和感はないです。ミレーナが当たってても私の方はわかりません。

 

 

ミレーナを入れたての時は問題がなかったんですが生理が終わるだろうと思い6日目くらいに試みたら、膣の中はドロドロで血まみれに…。

 

 

結局は生理らしき期間が19日も続いたんですが、全て血まみれで悲惨でした。ほぼ毎日するカップルだとキツイかと思います。指を入れさすのはダメ!

 

 

衛星面に配慮してしばらくはコンドームは装着して、汚れても良い厚めのバスタオル敷いて行うのが良いです。茶色がかった血なので、汚れが落ちにくいタイプです。

 

お陰で頻繁に洗濯をする羽目に…_| ̄|○

 

1ヶ月検診

ミレーナを入れて初めての生理を迎えてから、1週間後に終わるだろうと思ってたら思いっきり予想が外れて日程をズラしました。

 

まさか19日間も生理らしきものがあるとは夢にも思いません。

 

配慮は虚しく生理は完全に終わらなかったけどミレーナの1ヶ月検診へ行きました。

 

 

内診しましたが、膣の中がドロドロで申し訳なかったです。

 

 

ミレーナの位置がズレてると思ったけど大丈夫でした。回数がアホみたいに多すぎだろうが、ミレーナに届いて当たってようがズレていなかったです。

 

 

1ヶ月間どうだったかと聞かれると、たまに地味な鈍痛みたいなものもあったり普段の生理より辛かったと正直に訴えると、「最初の数ヶ月だけの我慢だからがんばって」と励まされました。

 

 

ミレーナを入れてから地味な体調不良に苦しんでるケースは珍しくないそうです。19日間も生理らしき症状が出るのも普通だそうです。

 

中を洗浄して消毒してもらい診断は終了。6ヶ月検診の時に来てと言われました。

 

ちなみに値段は1900円ほどでした。

 

せっかく膣の中をキレイにして貰ったのに、その日の夜の営みも血まみれになりました。再びシーツ洗濯。もういやだ(;▽;)

 

最後に

現段階ではミレーナをして良かったと素直に喜べない状況が続いてます。

 

経血の量は確かに減ったけど、生理とオリモノのハーフみたいな気持ちが悪いタイプの血です。汚れが落ちにくいので布ナプキンは使う気がしないです。

 

オリモノシートだけでは頼りがないので普通の日用のナプキンを使ってます。12時間ごとに交換。いつもよりナプキンが必要です。一時期はほぼ毎日バファリンを飲んでたので薬代もかかりました。

 

彼氏がいない時にミレーナを挿せば良かったと思いました。パートナーが性欲強めだと大変に苦労します。

 

5年は避妊効果はあるので彼氏できる前でも挿入して準備するのは悪くないと思います。

今みたいな状況がもし続くならミレーナを抜きたいなと思ってしまいました。ミレーナは挿入してみないとわからないからガチャですよね。

 

私の場合は普段の生理が辛いのは1日目だけで症状が軽めが多いから、今回のミレーナが余計に辛く感じるのかもしれません。

 

好転するかもしれないので、また続編にて報告したいと思います!