お嬢様っぽいブランドのハンカチを紹介!

f:id:horitsukiko:20170813194959j:plain

皆さん、ハンカチを持っていますか??

ハンカチを持ってなかったら女子力が低いような気がしませんか?

塗れた手を服で拭くなんて男らしいことしていませんか??

 

「ハンカチ=女性らしさ」だと思うので、カワイイデザインのブランドハンカチを紹介します!

 

オススメのハンカチのブランド

 

ポール&ジョー

ポール&ジョーのハンカチは、お馴染みの花柄がプリントされています。

 

ポール&ジョーのコスメは値段はやや高い印象なんですが、ハンカチは買いやすい値段で売ってるのでオススメです。

 

同じブランドでも動物がプリントされてるものは、パンチが効いているので避けたほうが良いと思います。

 

ジルスチュアート

ジル・スチュアートも可愛いデザインのハンカチが多いです。

年によって清楚だったり、メルヘンチックだったりするんですが、あんまり柄が忙しくないデザインを選ぶとお嬢様っぽいです。

 

お値段は少しお高めです。

プライベートレーベル

密かにオススメなのはプライベートレーベルです!

値段がリーズナブルなのに、いかにもお嬢様なハンカチが揃ってます。

 

ハンカチでお嬢様っぽく見せるテクニック

f:id:horitsukiko:20170813195002j:plain

女性はハンカチを2枚持つことをオススメしています。

 

一枚は自分用で、もう一枚は相手用(男性用)です。

 

 

特に男性はハンカチ持ってないことが多いですからね。

 

ハンカチはシェアせずに、清潔な相手用のハンカチを「はい」と渡すんですね。

 

ハンカチを2枚持ってる人なんて中々いないですから、ちょっとした衝撃が走りますよ!

なおかつ愛用しているハンカチが上品でキレイなデザインだったら完全にお嬢様です!

 

美しいハンカチを愛用してることと、それを使用する罪悪感は確実に記憶に残りますし、上品な方だと印象を持っていただける可能性が高いです!

 

女性として一目置かれます!

 

人に渡す以外にも、ベンチに座る時にハンカチをシート代わりにひいたりもできます!

 

オススメのハンカチのデザイン

ハンカチのデザインは見た目にわかりやすくブリブリしている方が良いです!

THE女って感じのものが良いです。

 

汚してしまったら罪悪感が出そうなデザインにしときましょう!

レースなんぞ付いていたら威嚇として考えたら最高です!

 

ガーゼハンカチとかタオルハンカチはシワになりにくくて使いやすいですね!

オススメじゃないハンカチのデザイン

 

ヴィヴィアンウエストウッドのハンカチはお嬢様って感じじゃないし、

マリメッコのハンカチは汚しても罪悪感が湧かないのでオススメしません。

 

ハッキリした色のやつは、ハンカチとしてガシガシ使えて実用的な雰囲気になるのでダメです。

 

ローラアシュレイとか下手したらメルヘンチックすぎて危険です。

フルラとか意外に子供っぽいのでオススメしません。

 

下着のように繊細さで、破れてしまいそうな儚いハンカチを選ぶと良いです。

 

最後に

たかがハンカチ、されどハンカチですがインパクトは大きいのでぜひ、とっておきのハンカチを揃えてみてください!

 

本来は拭ければ何でも良いのですが、ハンカチにこだわることで差が出るんです!

 

ぜひとも、これを機会にハンカチを見直しましょう!

 

プレゼントでもハンカチを貰ったら困らないし、自分で高いハンカチをわざわざ買う人も少ないのでギフトとしてもありです!

 

それでは、御機嫌よう!