現役男子高校生からの恋愛相談

dannshi

 

僕は高校3年生です。

恋愛相談なのですが、たまたまこのような機会があったので送ります。本気です!

 

 

私の家の近くにプールがあって、最近友達と2人で通い始めました。

 

そこの監視員の女の人に一目惚れしました。多分年上です。

 

 

仲良くなりたいのですが話しかける勇気がでません。

 

また話す話題など分からないです。プール出るときに挨拶を言われただけです。

 

 

何か話すきっかけと告白のタイミング、仕方など教えていただきたいです。いろいろアドバイスください!文章下手くそですみません。

 

恋愛相談の回答

 

こんにちは!
18歳の現役の男子高校生からメールを頂くことがまずないので驚きです!
相談相手に選んで下さってありがとうございます!

 

 

いきなり好意を伝えるとビックリする女性がほとんどなので、ある程度気持ちを抑える必要がありますね。

 

 

「いつも暑いなか大変ですね。お疲れ様です!」って感じに労いの言葉をかけて接近するのが無難です!

 

 

その一回をクリアしたら、あと次から世間話する関係になりやすいです!

 

せっかく友達もいるので、最初は一緒に付いてきてもらって爽やかな感じに近付いてください!

 

 

きみがオッサンだったら超警戒されますが、男子高校生だから大丈夫!!

 

 

プールでの出会いってことは夏限定

プールでの出会いということで、夏限定ですよね。

 

8月の終わりに勇気を出して連絡先を聞いてみましょう!

 

そのお姉さんは短期のバイトで来てる可能性が高いです。

 

これを逃したら、会えなくなってしまうかもしれません。ここ大事です!そこからお茶くらい誘うと良いですね。

 

 

高校男子は子供に見える

高校生の男子っていうのは、高校卒業した女の人から見たら子供同然です。

 

お金もないし、遊びに行く場所が限られてるし、遊びを知らないし、年上の女子にとってつまんないんですよ。お金を持ってるの変態の女性しか男子高校生と付き合おうとしか思いません。普通に考えたら高確率で振られます。

 

 

その女性が何歳か分からないですが、例え1歳だけの年齢の違いでも、現役高校生と高校卒業した人の間には大きな隔たりがあります。

 

 

高校2年生の時は高校3年生が大人っぽく見えるけど、大学1年生になったら高校3年生がお子ちゃまに見えて、大学2年生がグッと大人に見えるものです。

 

 

高校に在籍中は分かりにくいかもしれませんが、この隔たりの存在は高校卒業したらよく分かると思います。

 

 

告白をするなら長期ビジョンで!

もし告白したいならば「高校卒業した後にまた告白しに行きます」と宣言して下さい。

 

 

これが一番成功率が高いです。

 

 

現役高校生とは付き合えないけど高校卒業したら見かたが変わります。

 

 

そして、まだ熱意が残っていたら、高校を卒業した後に交際を申し込んで下さい。

 

彼氏いるかもしれませんが、彼氏いるくらいで諦める必要ないです。

 

 

まずは、彼女と世間話できるような関係になれたら良いですね。
付き合うかどうかは長期戦になると思いますが、頑張ってください!