男受けが良いディズニープリンセスは美女と野獣のベル

美女と野獣

皆さんはディズニープリンセスの中で誰が好きですか?ディズニープリンセスは女性が好きなイメージですよね。

男性に一番人気があるのは美女と野獣ベルらしいです。

「美女と野獣」のストーリー説明(雑)

 

ベルは素晴らしいプリンセスですがDQNだらけの村出身で、脳みそ筋肉のパーティーピーポーのボスであるガストンと、ちょっぴり気性の荒い毛深めのプリンスの野獣との三角関係というのは暑苦しくて、乙女的にはあまり羨ましくないですね。

 

男性が自分を巡って争ってるシチュエーションは大好物なはずなのですが、いかせんキャスティングが微妙です。

個人的にガストンは野獣よりもキャラが濃くてアホで好きです。

 

ガストンは見てるだけで男性ホルモンが溢れ出てるチャラい系の男で、作中ではミーハー女子の取り巻きがいましたが、本命は地味で目立たない美女であるベルだったので「ガストン…お前もか…」と思いました。

 

「美女と野獣」は登場人物全員が妙に人間臭くて面白いと思います。

何故「ベル」が男性に受けるのか

女性の中での人気があるディズニープリンセスは甲乙つけがたいですが私の周辺では人魚姫のアリエルですが、男性に人気があるのが「ベル」というのが妙にリアルだと思いました。

ベルはディズニープリンセスの中で珍しい庶民出身のプリンセスです。

性格は真面目で父親想いで芯がある大らかな大人しめな女性です。他のプリンセスと比べて少し地味めで奇抜で無い保守的な髪型で茶色の髪、さらに文学少女であるという点が男性的にグッとくるのでしょう。

文章を書いてるだけでベルは男性が好きそうな要素が凝縮された女だと思いました。

男受けの悪いプリンセスは「シンデレラ」と「白雪姫」

逆に男性受けが悪いディズニープリンセスは「シンデレラ」「白雪姫」です。

 

シンデレラも庶民出身のプリンセスなのに何故!?って感じですが、どうも髪型がイカンらしいです。リーゼントのような盛ったヘアスタイルは男性受けが悪いのです。

 

庶民の時のボロボロの服装の時の方が男性受けは良いようです。

おでかけ名作コレクション シンデレラ (ディズニーブックス) (新ディズニー名作コレクション(雑誌))

白雪姫も男性に不人気で、黒髪で肌が白くて男性受けが良さそうな要素がありますが、「イモ臭い」「オバチャン臭い」とのことです。

 

紅潮し過ぎな頬と個性的なドレスというのもあって、白雪姫はあまり人気がないようです。

白雪姫 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

昔ディズニーランドに行った時に「白雪姫かわいくない」と彼氏と貶し続けて、彼女が必死に白雪姫を擁護していたカップルの会話を思い出しました。

ディズニープリンセスは魅力的

個性豊かで美しいディズニープリンセスは女の子から大人の女性も憧れますよね!

 

少しおてんばでセクシーなジャスミンや王道の美しさのオーロラ姫も捨てがたいですが、私は男性に不人気なシンデレラが一番好きです。

 

心身ともにマッチョなとこが好きですね。シンデレラ3を観てめちゃくちゃ好きになりました。男性受けは死ぬほど悪そうですが憧れます。

 

皆さんは誰が好きですか?

 

シンデレラ2のストーリーを紹介!ディズニーの黒い歴史の産物!
...

 

シンデレラ2のストーリーを紹介!ディズニーの黒い歴史の産物!
 皆さんはシンデレラ2を観たことありますか?  一時期ディズニーは何を血迷ったのか、名作の続編を作りまくって、工業廃棄物を世に出しまくった黒い歴史があるんですよ。 ディズニーとB級映画を愛する私としては、こぞってチェックしました。 シンデレ