自分にも時間があるように相手にもある

f:id:horitsukiko:20160609202004j:plain

自分にも生活や仕事や都合があるように、他人にも生活や仕事や都合はちゃんと存在します。

 

 

自分以外の人も自分の知らない所で動いている

自分に時間が流れているように、他の人にもちゃんと時間が流れています。

 

引き籠ってYouTubeを観てボンヤリ過ごしている間に、別の人は外食したり、仕事でヒーコラ行っていたり、飲み会に参加していたりします。もちろん、自分でない人と恋に落ちていたり、デートしていたり、ピーーーアーーーしていたり、プロポーズしてたりするんです!!

 

他の人とは赤の他人であることは勿論、友達や家族、まだ出会ってない理想の人を指します。

 

友達や家族に関しては各自好きにやってくれやって感じですが、自分にとっての理想の人が自分でない人と恋に落ちてるって考えたらボンヤリしていられませんね!!

 

理想の人が別の人に横取りされる

横取りって言い方は人聞きが悪いですが、閉じこもっていたら、別の閉じこもってない人にチャンスを持っていかれる可能性があるってことです。

実際に交際に発展するかどうかはおいといて、まず出会わないと何も始まりません。

 

私も東京にさっさと引っ越して汐留のTV局あたりでウロチョロしていたら、奇跡的に福山雅治さんと知り合って、吹石一恵さんでなく私が福山雅治さんと結婚していたかもしれません。(←ねぇよw)

 

引き籠ると誰かと出会う可能性は0%になる

けど私は東京どころか地元大阪の家に引きこもっていたので、福山雅治さんと出会うことすら出来なかったです。むしろ、引き籠らずに外に出ていたら、別の男性とロマンスが始まっていたかもしれない可能性があったはずです。

 

また私の理想で運命の人である予定だった人が、気まぐれで外出した女性と知り合って恋仲に発展して、将来を誓う関係になってるかもしれません。

 

こう想像すると「ぐぬぬ」としか言葉が出ませんね。

引き籠っていたら出会えたはずの人に出会えてチャンスがなくなっていきます。

 

積極的に外に出よう

なるべく出掛けて自分の可能性をできるだけ拡げていきたいですね。

良い人と一括りにしたら大勢いるように感じますが、一人一人見た目も中身も違っているから誰一人として同じ人はいません。限定の一点ものってことですよ。

 

自分の時間は有限であると同時に相手の時間も有限です。

出会うのが遅くて、別の人と引っ付いていたり、そもそも出会えないという自体をなるべく避けるために出掛けましょう!