簡単な希少価値の出し方は露出を絞ること。

f:id:horitsukiko:20150217134213j:plain

手っ取り早い希少価値の出し方を紹介します。

超簡単。露出を絞れば良いんです。

 

自分の露出を減らす

会うハードルを上げて、都合の悪い人になるのです。

自分を小出しにするのですね。

 

 

いつでも、どこでも会えて、何をしているか簡単に把握出来る暇人に希少価値は出ません。例えるならコンビニ。

 

24時間営業でどこにでもあって、品揃えも良いです。
便利だけど今更ありがたがる人はいませんよね。

 

 

地元で人気のスイーツの店がチェーン展開し出して、ありがたみが半減しますよ。

また大きいスーパー内で、たまにやる催事をありがたがる人は多いですよね。

英国フェア、北海道フェア、忘れ物市とかそんなん。

 

上記のイベントは頻度は少ないけど、定期的にやってます。珍しさから毎回賑わってます。お店で例えましたが、人にも同じことが言えるでしょう。

 

自分にプレミア感を付けたい人にオススメ

ブランド品をまとったり、月謝代が高い上等な習い事をすることよりも、人と会う頻度を減らした方がよっぽど効果的です。

 

 

1人の時間も増えて、希少価値も上がって良いことばかりです。

 

また、自分自身の価値をあげるテクニックですが、自然と同じ人と会う頻度が減るので、その方に対しての希少価値を感じることがあります。

久しぶりに会えた方が、自分の都合であれ、ありがたく感じるのです。

 

ぜひとも試してみてくださいね!