エアリスは小悪魔!ファイナルファンタジー7の恋愛模様を勘ぐる!

 ファイナルファンタジー7は発売されてから、ずっと人気があるゲームです。その中で登場するヒロインのエアリスが見かけによらず結構な小悪魔なので、今回は彼女を特集します。

f:id:horitsukiko:20160923151122j:plain

 

 

ファイナルファンタジーのエアリスについての詳細

FINAL FANTASY VII PLAY ARTS エアリス・ゲインズブール(PVC塗装済みアクションフィギュア)

エアリス・ゲインズブールがフルネームです。

花を売って生活をしています。物語のキーパーソン。

主人公の金髪のツンツン頭のクラウドに一生レベルの恋の残した罪深い女性です。

 

エアリスは見た目が清楚なお嬢様系に見えますが、結構な肉食女子です。

 

  • ワンピースの正面のボタンの配置が何か卑猥
  • あのスリットからこぼれる生足は多分計算(外されたボタンが良い証拠)
  • ロング丈で清純さを補っている
  • ワンピースは実は結構胸が見えます。(まあまあ大きい)

 

実は結構あざといのです!実写化したら結構ケバイかもしれませんが、彼女全体に覆う雰囲気が清純で儚いのでそう見えません!

 

FINAL FANTASY VII PLAY ARTS ティファ・ロックハート(PVC塗装済みアクションフィギュア)

もうひとりのヒロインティファは、

  • 激ミニスカート
  • へそ出し
  • ピチピチタンクトップ
  • 黒髪ロング

と分かりやすいです。ティファも人気キャラですが、分かりやすい性的なファッションのせいか、よく18禁のネタにされています。性格はエアリスと対照で奥手で真面目です。日本的。

 

エアリスの性格は小悪魔

f:id:horitsukiko:20160923144950j:plain

エアリスの性格は天真爛漫で明るく積極的。

22歳でクラウドよりも1歳年上のお姉さまです。

 

喜怒哀楽も豊かで甘えてみたり、クネクネしたり、プリプリ怒ったり、一緒にいたら表情がコロコロ変わって男性から見たら可愛い女と思うんじゃないでしょうか。

 

エアリスはクラウドに積極的にグイグイ行きます。コミュ障で坊やなクラウドなんて彼女から見れば赤子の手をひねるようなものだろうと推理します。

 

控え目でシャイなティファを尻目にクラウドに畳みかけるように近付いて引っ張っていきます。ティファから見たらぐぬぬでしょう。

 

エアリスの好意は露骨なんですが、「好き」と決定づけるような言葉は言わないのが流石だなーと思うのです。思わせぶりな発言が多くて小悪魔だなと思います。

 

普通にファイナルファンタジー7をプレイしたら、恋のバトルはエアリスの圧勝です。

 

f:id:horitsukiko:20160923145010j:plain

エアリスは結構したたかで、クラウドがいかがわしいお店に行って待機中に、店の周りにいる男性に定価1ギルの花を300倍にして売るというアコギな商売をしていました。

 

しかし花が1ギルだったのは相手がクラウドでイケメン割引が適用されて安くなったのかもしれません。真相は謎です。

 

エアリスが落とした男性の実績

f:id:horitsukiko:20160923150650j:plain

  • クラウド(主人公。イケメン。最終的に星を救う)
  • ザックス(クラウドの友達。イケメン。ソルジャー)
  • ツォン(タークスのリーダー。イケメン)

 

特定できている範囲ですがエアリスが落としてきた男性は中々イイ男揃いです。しかも本気度が高いです。 彼女の本命はザックスでしょうかね。

 

イイ男を的確に落としているエアリスさすがやで。

 

作品のヒロインとしてのエアリス

f:id:horitsukiko:20160923152550j:plain

エアリスが途中で死んでしまうのは有名な話なので、ネタバレの考慮はしないです。

 

エアリスは死んでしまったことで間違いなくファイナルファンタジー7を遊んでいるプレイヤーやクラウドの記憶に残る永遠のヒロインとして昇格しました。

 

お蔭でエアリスの神聖さや希少価値は高いです。非常にありがたい存在なのです。

 

一方ティファは、エアリスを思いっきり引きずるクラウドのサポートです。

 

 

ティファはクラウドのことが好きなのでこの状況は辛いと思います。死んだ女の後に続く恋愛はキツイです。「エアリスの次の女」って呪いが掛かります。

 

 

クラウドって自己陶酔が激しそうなのでエアリスを失って傷つく自分に長いこと酔っていそうです。

 

私がティファの立場だったら泣きます。ティファの目線のFF7ってかなり過酷だと思います。ティファは苦労人。

 

ちなみにファイナルファンタジー7の続編は見ていません。