スポンサーリンク

サイゼリヤは男女のデートでありか?

サイゼリヤ

 

サイゼリヤデートを実行したヒメネー様です♡

 

今回はサイゼリヤで男女がデートすることについて書き下ろそうと思います!

 

サイゼリヤデート

庶民に大人気の激安イタリアンのファミリーレストランです。

 

 

サイゼリヤ=安いイメージがあるので、たびたび「デートするのはどうよ?」と論争が起き、男女が互いの意見をぶつけ合う熾烈なバトルをしてるのはネット風物詩ですね。

 

男性から誘う場合

成人男子がサイゼリヤにデートを誘うのは「なし」ですね。完全に友達か仕事仲間だと思ってますよね!笑

 

  • 付き合って長いカップル
  • 高校生カップル
  • 仕事上、仕方なく
  • 2次会としてカフェ代わりに使う

 

この流れでサイゼリヤを使うのは自然ですけど、付き合ってもないデートでサイゼリヤに誘うのは手抜きだなと思います。笑

 

 

男性側が舞い上がってる状態ならば、オシャレなレストランやバーが選びますよね。恋愛ドキドキモードで頭の中が桜色の時期にサイゼリアでデートでセッティングしようと思い浮かないですよね。やる気ZERO!

 

 

「今日は大好きなあの娘とサイゼリヤでデートだ!100円のワインで酔わせて、将来はミラノ風ドリアを分け合う関係になろうと囁いて、時間をかけて口説きたいからドリンクバーを付けるぞ!」

 

こんな男性はまずいません!

 

 

小狡い男子はサイゼリヤにあえて女性を連れて行って試すらしいですが、発想が卑しいですよね。

 

 

愛があれば相手を試そうとしないし、そもそも人を試すなんて失礼になるとか、人を試す自分が恥ずかしいという発想にならない点で、その男性はオススメできないです。

 

 

例外で食事を食べた後に、お喋りしたいから、サイゼリヤをカフェ利用するのはありです。ドリンクバーがあるし、デザートも美味しいですからね。

 

深夜までやってるのでカフェとしても使いやすいです。2軒目でサイゼリヤを使うのは私はありと考えます。

 

女性から誘う場合

サイゼリヤデートは女子から誘うのはアリだと思います!安くて庶民的でどこにでもあるから男性を誘き寄せやすいです!

 

 

自分の好みの男子とどうしてもデートしたい場合は、サイゼリヤ行ってみようと庶民派アピールをしつつ誘ってみましょう。

 

断られた場合は本当に脈がないんだと諦めましょう。その彼は1円も1秒も無駄にしたくないのでしょう。

 

 

サイゼリヤデートを実現しても相手の男子の気持ちを測ることはできませんよ。安いですから奢ることに対して屁とも思わない男性は多いですし。

 

 

サイゼリヤで割り勘を要求されたら、本当に気持ちがないので諦めましょう。

 

 

好きなタイプの男性とデートできたから良かったと思うようにしましょう˚✧₊記念に彼の使用済みストローを持ち帰ってもバチは当たりません。

 

思い出作りがしたい女子にサイゼリヤデートはオススメです。脈があれば、次はもうちょいグレードが高い店にしようと言われます。

 

2回目もサイゼリヤデートだったら脈はないし、その後にホテル行こうと言われたらドリアの皿で殴って良いと思います✯

 

 

また次のデートがガストや丸亀製麺だった場合でも一緒です。店を変えれば良いという問題じゃないですね。

 

結論

サイゼリアデートは誰が誘うかで解釈が変わりますね!基本はみんなで美味しくワイワイ楽しんでイタリアンを楽しむ場所だから、争いは絶対にダメですよ!

 

アロスティチーニに剣にして決闘とかしてはいけません。サイゼリアの場を煉獄たまご状態にしたら、よもやよもやです。