スポンサーリンク

男に振られた女の正しい態度

失恋

失恋ばかりの人生のヒメネー様です♡

失恋は自分が拒絶されたようで傷付きますし胸がズキズキする出来事です。しかし、いつまでも落ち込んでられないからいつかは立ち直らないといけません。

今回は失恋の話です!

 

振られた時の振る舞い

振られたてホヤホヤの時は相手の男性のことをクソミソにいってやりたくなりますよ

大泣きしたり、人に当たってしまったり、あからさまに避けたりする事もあるでしょう。最初の頃はみんな同情して優しくしてくれると思います。一緒になって悪口言って共感してくれることでしょう。

 

けど、いつまでもウダウダして振られた相手の悪口をいつまでも言ってるのは情けないことです。振られたことを恨んでずっと文句垂れてる女は惨めです。

 

  • 付き合わなくて男が大正解だった、
  • いつまでもしつこい、
  • 振られて当然の態度

 

彼以外からも思われますよ

 

時間薬で回復はある程度するとは思うけど、相手を悪者にしたまま開き直った態度は、カッコ悪いと思います。良い女であろうとすることは人間としても正しい態度なのではないでしょうか?

 

カッコつけましょう!

いい女ぶりましょう!

筋を通しましょう!

 

周りに励ましてもらって共感してもらうことに気持ちよくなって自己肯定感を上げた気になってはいけませんよ!

 

私は振られたら大人しく引き下がるのが当たり前だと思ってたんですが、振られて数年経ってもグチグチ言ってる女性がけっこういると聞いて驚いてます。ダッセ!

 

私にとって信じられないことですが、わりとあるようです!

 

失恋した女性を甘やかす周囲

 

男に振られて悲しみに暮れるのは理解できるし、とても悲しい出来事だと思いますよ。

 

けど、いつまでも振られた男のことを文句を垂れるのは情けないことです。けど、その男性を一緒になって叩く周囲の人も悪質だと私は思います!

 

振った男性は別に悪くなくないですか?股がけしたわけじゃないし、弄ばれたわけじゃないですよね?交際を断られただけですよね?

 

よってたかった集団で男性を叩く構図になってるのは男性が可哀想じゃないですか。女性の味方になってるつもりかもしれないけど、いつまでもぬるい共感で安心させて甘やかすのどうでしょうか?

 

どうせ内心しつこい女だと思ってるけど、本人に直接ダメ出しするのがイヤだから、テキトーに調子を合わせてるんでしょう!そんなん全く優しさじゃないですからね!

 

 

そして別の友達に「アイツは振られた男に対してしつこい女だ」って文句を垂れてるんでしょ!

 

 

  • 振った男は悪者
  • 振られた女は男に粘着して叩く
  • そんな女に同調したふりして陰口

 

 

地獄絵図。汚い恋のメロディー。

 

 

そもそも振られた女性が踏ん切りが悪いのが原因ですが、「いつまでも男の悪口を言うな!毅然としろ!」って叱るべきなんじゃないでしょうか?

 

いつまでも同じ調子で心がこもってない共感で甘やかすから、女性がぬるま湯に浸かったままで自立しようとしないんですよ!

 

 

最近の女性は打たれ弱いし、自分の都合の良いことしか聞きたがらないし、逃げ癖があるから簡単にブロックされるかもしれません。叱られたことに傷つくかもしれないし逆恨みするかもしれません。

 

ガツンときつい言い方する必要はないけど、諭すことくらいはした方が良いんじゃないでしょうか?

 

 

誰も言わないから、甘やかされた女性はいつまでも醜態を晒すんじゃないでしょうか?その醜態を影であざ笑ったり、文句を言ってる姿もまたみっともないですよ。

 

 

注意したことで逆ギレされてブロックされてしまったとしても、その方が人として筋が通ってるんじゃないでしょうかね?

あと人の注意を聞き入れず拒絶ばかりの人間は、人間関係を燃やし尽くして、いずれ行き場を失っていきます。

 

失恋の経験も尊い

ハート

例え恋が実らなかったとしても、心が動いたという事実が素晴らしいと私は思います。胸のときめきをプレゼントしてくれた人であったと感謝すべきですよ!

 

 

そんな素敵な人に将来を誓って欲しいとか、交際をしたがるなんて欲張りな話です!一緒に同じ時間を過ごせるだけでも奇跡です!好きな人と付き合って結婚できたら、神様からのボーナス過ぎませんか!?同じ空間の空気を吸えたら大満足です!謙虚になりましょう!

 

 

約束されなかったといって逆恨みはしてはいけません!

 

 

「私が好きになったから、責任を取って貰おう」とするのは間違ってます!そんな発想の人に好かれたら罰ゲームだし、当たり屋みたいなもんです!

 

私の人生にドキドキをくれてありがとうと思うべきです!人を好きになれるというのはハッピーなことだし、交際だけが恋愛の全てじゃないです!

 

何年も時が経ったら胸の痛みさえ、青春のアザとなり思い出が輝き出します。胸のドキドキもズキズキも知らずに、なんの感情の波も押し寄せることない凪の人生のほうが後悔します!

 

喜びも悲しみも両方あることが人生だし、人間らしさだと私は思います!生きてる証拠じゃないですか!

 

 

振られた人はこのことを胸の片隅においてください。周囲に振られた男の悪口を言いまくってる人がいるならば、素晴らしい経験ができたことを、あなたが彼女に教えてあげてください。

 

 

振られた彼にケチつけたくなるけど、グッと我慢して感謝して毅然とした態度をとれるようになったら自分に惚れますよ。失恋の痛みを受け止めて立ち上がろうとする女性はすごくカッコいいと思います!周囲も心からの激励を投げることができます。