スポンサーリンク

常備する物リストを作る

常備するものリスト

最近はアホみたいに買い物してるヒメネー様です

 

買い物ラッシュしてる理由は値上げの予感がするからです!けど買い過ぎて結局は消費しなかったらもったいないので、計画的に消費してストックする物をリスト化するのをオススメします˚✧₊

 

常備している物

プロテイン

タンパク質は生きていく上で必須。足りないと甘いものが食べたくなるし、締まりがないカラダになりますよね。肌や髪や爪だってタンパク質からできてるから必須です。

 

 

私は安いプロテインをお菓子の代わりに摂取してます!ホエイよりソイの方が体質的に合ってる気がします。パウダー状になってるので長期保存が可能ですし、何個もあっても困りません!

 

 

オートミール

私の主食です!お米だと炊飯器がいるし、鍋で作ると掃除が大変だし、すぐに食べれないし、玄米だと発芽させるのも手間です。

 

 

オートミールは味をつけてお湯に注げばすぐに食べれる簡単さが良いです!タンパク質が多いし食物繊維が多い低GI食品でダイエットにも◎。乾燥しているので保存に適しています!

 

 

スキムミルク

別名が脱脂粉乳。牛乳から脂肪を抜いて粉状にしたものです。カルシウムとタンパク質が豊富です。

 

スキムミルクがあると料理にコクが出て美味しくなるし、アレンジに使えるので重宝してます!牛乳と違って長期保存ができるし、コスパも良いです。

 

ココナッツオイル

他の油と違って、スイーツ感覚で使えるのが良いですね!プロテインに混ぜるとコクが増して満足度も増えます!中性脂肪酸、ビタミンEなど身体に良い成分も豊富です!

 

オイルなので減りは遅いけど、海外からの輸入品なのでストックは持っておきたいところですね!口の中をデトックスするオイルプリング(うがい)など用途はいっぱいあります

 

 

ナッツ類

アーモンドやクルミなどのナッツ類。食前に少しだけ食べて血糖値を急激に上がらないようにしてます。

 

木の実を食べていれば、とりあえず正解みたいな雰囲気があるくらいに栄養が豊富です!健康オタや美容マニアは絶対にナッツを食べてます!食べ物としても大好物なので、常備させてます!

 

 

最後に

常に使うものが決まってたら計画が立てやすいし、絶対に使い切れるし、定期配送をすれば安くなります。私の場合は食べ物が中心です!

 

毎日ちがうものを食べていたら献立も買い物も大変になります。

 

【いつも食べているもの】×【いつもと違うもの】で日々暮らした方が、めちゃくちゃ楽ですし、予測ができるようになるので戦略的な買い物ができるようになります!

 

「お米×お味噌汁×なにか」みたいな感じで、グルグルとメニューを回すみたいな要領です。固定化させてラクしましょうね!

 

今まで日本は物価が安かったですが、当面は値段の高騰がしそうなので、買い物ラッシュするならば今が適切なタイミングなのではないかと思います!