スポンサーリンク

ブランド財布を持ってないと仲間外れになる件

長財布

大人なのにショボい財布を使い続けているヒメネー様です♡

 

「ブランド財布を持ってないと友達の輪に入れない」と悩んでる女子高生に私は共感できないだろうなと思い傍観しています。ごめん。

 

もし自分の娘がブランド財布を欲しいと言われて、気持ちが分からんと切り捨てて恨まれるんだろうかと妄想中です。

 

今回は共感できない理由を書きます。歩み寄れなくてごめんなさいね。

 

ブランド財布を持ってないとハブられる

 

「友達がブランド財布を持っているのに自分だけ持ってない恥ずかしい、友達の輪に入れない」という女子高生に一部のお姉様たちが同情をしていました。

 

 

私からしたら財布くらい自由にさせろと思うし、文句を垂れるならお前がブランド財布を私に無償で贈与せいやって普通に思うし言いますね。「金を出せない奴は口を出すな」という理屈で生きてます。

 

 

同じモノ持ってないと仲間外れにされることを恐れてる時点で、グループ内で大した発言力も人望もないんだと思います。

 

 

女子高生に向かって残酷なこと言ってる自覚はあるけど、合わせないとついていけない時点で対等じゃないし、現時点でグループ内でも大した地位についてないだと分かりますね。

 

 

リーダー格の女子に合わせているんだろうと思いますが、マネしてハイブランドを持っても、ずっとご機嫌を伺う立場なんだろうなと想像できます。イケてる女子グループに見栄で無理やり入れてもらってて、いてもいなくても良い立ち位置なんですよ。

 

 

リーダー格の女子が他のグループの女子の方が対等に会話できてることなんてよくある光景ですからね。

 

 

必死でないとグループに入れない時点で身の丈に合ってないし、価値観も気も合ってないし、友達を変えた方が良いと思います。

 

 

イケてる女子グループに無理やり入ろうとしても、やっぱり根っこの気が合わないから、真のイケてる女子グループの人達も迷惑だと思ってると思います。

 

 

上位グループのオシャレで可愛いで友達のチームの入りたいのは分かりますが、無理やり入ってる子は他人から見ても違和感だし、グループのテンションを下げて楽しくなくなるの見て分かります。そういうとこ何度も見ました。

 

 

学生の分際でハイブランドを持つなとは言いません。ただ本当の友達なら持ち物で判断することもないし、無理やり合わせようとするのもリーダー筆頭の女子たちも普通に迷惑ですよ。

 

 

グループを脱退して、身の丈に合った、よそのグループで慎まやかな友情を育んで欲しいと向こうも思ってます。

 

持ち物ごときで判断されてたまるか

ノーブランドの財布を愛用してますが、「何か問題がありますか?」って話ですよ。

 

 

それが原因で仲間外れにされても上等です。100円均一のバリバリ財布を使ってようが私は私であることに変わりはありません。文句を言われる筋合いがないです。

 

人様の持ち物で格付けする人と友達になってさしあげたくなもないし、逆にグループの仲を乱す存在なので真っ先に追い出すべき人格者だと思いますけどね。破門じゃ!破門!

 

 

イヤな緊張感を与えるし、一緒にいて楽しくな

いです。その人に合わせて調子乗らせると周囲の人や本人にも害悪なので、変なヨイショは悪意を拡大させるだけです。

 

 

合わせずに突き放してあげた方が優しさだと私は思いますよ。

 

 

また学生時代に必死こいて友達の輪に入れてもらっても、卒業後に疎遠になると思います。気が合わない奴とわざわざ卒業後に会おうと思わないでしょう。

 

なので投資として無駄です。

 

人に合わせるのはダサい

他人に持ち物を合わせたり、ご機嫌を伺ってる内は、その人の心の中に入ることはできないし、上下関係を自ら作ってると自覚した方が良いですよ。同じグループでも心を開けないし友達と思えないのは普通にあります。

 

 

自分に合わせてきて媚びへつらう人なんか魅力ないし退屈じゃないですか。家来が欲しい人は気持ちが良いんでしょうけど、一般的には面白くない人間関係でしょうよ。

 

 

自分がなさすぎてムカついてくる心境になるとしたら共感します。

 

 

相手の持ち物や機嫌を伺ってる内は死ぬまで下っ端体質です。自分の芯を強く持って恐れずに話せる度胸があった方が人として魅力的ですよ!

 

持ち物で決まらない

本質的なヒエラルキーは持ち物で決まりませんよ。GUCCIやCHANELを持とうが、誰かから好かれることもなければ、小物臭がある人はずっと漂い続けます。

 

 

逆に言えば100円均一のバリバリ財布でもオーラある人はいっぱいいます。無意識に誰もが自然に感じとれてるはずです。

 

 

持ち物ごときでまとってるオーラやポジションは変わることないです。買い物で解決させるのは無理だし、自分の根本の考え方や仕草を直さないと永遠に雑魚ポジションですよ。セコイ性格を直せって話です。

 

 

ハイブランドを持たなければ交友関係を保てないと本気で思ってるなら、まず発想が人としての魅力がないです!

 

自分の予算に合った好きな物を勝手に持ちましょう!