【時短】生活が変わる家電を5つ紹介!

家電

時短を考えて時間を垂れ流す女、姫姉様こと堀居みきです♡

 

今回は時間短縮に役立つ家電を紹介しようと思います!!

 

  • 体力を使わないで済む
  • 時間を手に入れることができる
  • 能力差が関係ない(誰がやっても一緒)
  • 家庭内の人間関係が良くなる

 

上記のメリットがあるので投入するのはオススメです!

 

オススメの時短家電

洗濯乾燥機

生活が変わる家電ナンバー1は洗濯乾燥機でしょう。

 

洗濯完了して、そのまま服を乾かしてくれるんですよ!ハンガーに服をかけて、外まで干しに行かなくて良いし、取り入れなくても良いんですよ!

 

虫食いの原因になる虫の卵を産み付けられるリスクもないし、天気だって気にしなくて良いです!私が最初に使った時は、なんて画期的なんだと思いました!

 

値段は5万から10万円以上のものもあるけど買える範囲だし、忙しい人、ゆっくりしたい人、家事が嫌いな人にピッタリです!

 

洗濯乾燥機一つで生活は変わるし、家族の中の人間関係も絶対に良くなります!ダントツのオススメ品です。

 

ドライヤー

風力が爆発的に強い良いドライヤーがオススメです。

 

髪を乾かすのは地味にストレスだし時間がかかりますよね。5000円以上のドライヤーを使うと人生が変わります!!

 

美容室で使うドライヤーと同じです。風力が強いからすぐに乾きます。結果的に風邪予防になるし、しっかり乾かすので風邪予防になりますよ!

 

髪の毛もキレイになるので、良いことづくめだし、5000円少し払えば良いドライヤーが手に入るので投入しやすいです。

 

 

食洗器

一番キライな家事は食器を洗うことです。

 

私は雑な性格なので、洗い方が下手くそと文句を垂れられてヤル気を失います。そして皿が増えていくジレンマです。

 

さらに家事を手伝え、皿を洗えとキレられてきました。不仲になる負のスパイラル。一度割れた皿のように、人間関係も修復が難しいのです…(意味深)

 

そんな不協和音を取り除くためにも食洗器がオススメです!工事不要で、一人用のコンパクトサイズもあり、3万円から買えてビックリするほどの値段ではないです!

 

テクノロジーの力を借りてラクをしましょう!手荒れしなくなるし、人間が洗うよりもキレイです。

 

 

スロークッカー

鍋に具を放り込むだけで、自動でかき混ぜて調理してくれる電気鍋です。

 

ほっといたら勝手に料理ができあがってるなんて神です!圧力鍋になってるものならば、凝縮されて味が良くなりますし、野菜の水分だけでつくる無水料理も可能です!

 

料理下手くそが使っても、だいたいが美味しくなる魔法の鍋です。

 

圧力鍋効果で柔らかくなるので、大雑把に切ったものでも美味しくなるのが良いなーと思いました。みじん切りって誰が切っても時間かかるからね。最初からしなくても良いっていうのが良いなぁと思いました!

 

有名どころはホットクッカーですが、色んなメーカーから類似商品がいっぱい出てるので予算で選ぶと良いですね。1万円~から買えます!

 

 

掃除機ロボ

電源を入れたら床を爆走して勝手に掃除をしてくれるロボ。

 

掃除機を持つのも、掃除するのも面倒くさい人に打ってつけです。

 

床にモノを置くと障害物になるから片付けするようになるし良いことが多いです。掃除機よりも場所を取らないところもナイスです!

 

丸っこいからなんか可愛いし、寂しい1人暮らしの相方としても最適です。関西弁を喋る機能付きの掃除ロボが売ってたのですが、寂しい夜に隣にいたら抱きしめたくなっていたと思います。AIとのラブストーリーが始まりそうです。全米が泣きますよ。

 

ルンバが有名ですが、色んなメーカーから類似商品が出ています!

 

昔は5000円代でも買えたんですが、今なんか値段が高くなってます。1万円代が多いけど、学習機能とか、自分で充電しに行く機能が付いてるようです。

 

私が昔住んでいた家は狭かったので、アホで自力で充電できない子でも問題なかったんですけどね。ハイブリット化で値段が上がってますが、あると便利です。

 

 

水拭きしてくれるブラーパというマシーンもあるんですが、こっちはまだ値段が高いし、そもそも水拭きは毎回しなくて良いと思うんですよ。

 

そこまで生活を変えてくれるインパクトはないかなーと評価しています。

 

時短家電を活用しよう!

家事はストレスとケンカの原因になります。

 

全部揃えたら高いですが、エグい金額じゃないし、時間と円満な関係が手に入るんなら安い投資だと思いますね。

 

なので積極的に取り入れてラクしましょう!余った時間で好きなことたくさんできますよ!時間は金で買えないですからね!

 

テクノロジーの力を借りて楽をしましょう(・∀・)