バチェラージャパン2の小柳津さんとあんきらちゃん

f:id:horitsukiko:20180606095348j:plain

熱心なバチェラーウォッチャーのヒメネーです。

 

皆さんバチェラー2を観ましたか?

私は途中でだと決めつけて観るのがイヤになりました。

 

今回のバチェラーであり髭男爵の小柳津林太郎さんが、本命の女性を落とした後の嫁候補選びが作業っぽくて、何が真実の愛じゃ(激おこ)と不貞腐れてしまったからです。

 

 

林太郎が好きなのは、あんきらちゃんだろおおおがあああ!!!

自分の気持ちにウソつくんじゃねぇぇぇ!! (╬ಠ益ಠ)

愛をとりもどせ!!!YOUはSHOCK!!(←突然の北斗の拳。意味はない)

 

安藤きらりさんこと、あんきらについて

あんきら

  • 安藤きらり
  • 通称・あんきら
  • スマホケースデザイナー
  • 23歳
  • 変と言われたい嬢(キャッチフレーズ)
  • 名言「うれピーマン」

 

名古屋が産んだ奇跡の電波少女あんきらちゃん。

角度によって山口もえっぽくて、色白で可愛らしいです。

たまに言い回しが文学的で不思議な魅力がありました。

 

私はあんきらちゃんが、小柳津さんのドンピシャタイプだと最初のほうから思ってました。

 

エピソード0の段階で小柳津さんはああいう子が好きそうと予測をして、エピソード1の対面の時に「絶対に好きやろ」と確信したくらいに決めつけていました。

 

あんきらちゃんのウレピーマンを超楽しそうに乗る林太郎さん(当時36歳)の笑顔は心からのモノに見えました。

イイ大人が楽しそうにウレピーマンをしてる姿は下手したら放送事故で、会社内での立場も心配になっちゃうレベルでしたが、笑顔が輝いとりました。

 

エピソード6であんきら脱落だったが神回

f:id:horitsukiko:20180606095321j:plain

バチェラー2はエピソード6が、一番ドキドキハラハラしました。

この回はあんきらちゃんの場面が多く、あんきらちゃんが落ちてしまう回なんです。

 

あんきらちゃんの結婚の価値観

 

小柳津さんがあんきらちゃんに結婚についてどう考えているか聞くんですね。

「付き合ってから結婚を意識するスイッチが入るから、最初から意識しない」というアンサーに小柳津さんの表情がやや曇り一線を引いたように思えました。

 

個人的にはあんきらちゃんの回答は重くなくて良いと思うんですけどね。

 

回答はどうあれ、あんきらちゃんは天真爛漫な自由人です。

つまり結婚向きの女性じゃないです。

 

「俺はサイバーエージェントの社員代表で結婚相手を探しに来たんだから恋愛じゃなくて結婚向きの相手を選ばなくては」という心の声が聞こえた気がしました(幻聴)

 

あんきらちゃんは結婚向きでないと判断したことで小柳津さんの空気が変わりました。

 

ローズセレモニー

f:id:horitsukiko:20180606095308j:plain

ローズセレモニーは、神様にお祈りをしました。クリスチャンじゃないのに。

小柳津さんが好きなのは、あんきらちゃんで間違いないが…。

 

シーズン6で早くも好きな女を落としてしまうのか?!

林太郎…!自分の気持ちじゃなくて社会人としての行動をとるのか!?

 

ハートじゃなくて頭で考えた女を選んで良いのか!?

私があんきらちゃんヒイキだから、フィルターがかかって見えるのか⁉

 

イヤな予感が的中して、あんきらちゃんがローズを貰えずに退場となりました。

 

 

あんきらちゃんが、みんなにバイバイの挨拶をします。

もちろん、その後は小柳津さんにも別れの挨拶をします。

f:id:horitsukiko:20180606095403j:plain

 

あんきらちゃんが別れを告げると、泣き出す小柳津さん。

まるで、自分が振られて失恋したかのような泣き方です。

 

なんて、美しい別れのシーンなんだろうと思いました。

 

あんきらちゃんは、涙を見せずに「バイビー」と余裕を見せて退場します。

 

バチェラー2を観るのを止めた理由

あんきらちゃんがいなくなったバチェラー2の世界は色を失ったように思えました。

 

これはまさに「あんきらロス」

 

気のせいか小柳津さんの女性選びがより事務的というか作業的になった気がしました。

上辺だけなのに真実の愛とか抜かして、自分勝手に不愉快になりました。

 

そのくせ小柳津さんはしょっちゅう泣くから、安い涙を流す男だと思いました。

シーズン6で私が感動して一緒に流した涙を返して欲しいと弁償を求めたい気分になり、途中で観るのを止めてしまいました。

 

自分の予想が外れて拗ねているだけなのでしょうか。

ただ単にあんきらファンだから、つまんないと思ったのか分かりません。

 

私が見えた美しいと思った世界は勘違いの幻だと突きつけられたみたいで、逆切れする形で不機嫌になったのかもしれません。

 

破局後のバチェラージャパン2

小柳津さんは倉田茉美さんを選びました。

倉田さんは可愛いけど、気が強いので小柳津さんがタジタジになってイヤになりそうな気がしました。

 

バチェラー2のことを忘れた後に、2人の破局のニュースが流れました。

2人の出会いと別れをまとめた記事に気になる文章を見つけました

 

最終的に倉田茉美さんを選んだ理由について

やっぱり女性陣の中で、一番落ち着いていたというか、どっしり構えていたところでしょうね。それと、昔僕が感じていた愛の定義を思い出させてくれたのが、倉田茉美さんだったということです。

 

ただ付き合うんだったら、あんきらさんを選んでいたかもしれない。

 

本来ああいう可愛いタイプの女性が好きだったので。だけど結婚を意識すると、彼女は違うのかなと。

 

まあ、僕は結婚したことないから、何が正解かわからないですけど…

 

バチェラーシーズン2小柳津林太郎・倉田茉美の破局!別れた理由原因は?結婚しなかったという結末が残念… - バチェラージャパンCLUB
あの、バチェラージャパンシーズン2の小柳津林太郎さんと倉田茉美さんが・・・破局!それぞれ、本人のブログから公式報告されています。破局理由や、バチェラージャパンシーズン2が終わってからのその後の経緯などを詳しくまとめてみました。

 

真相は林太郎さんしか分からないですが、やっぱり私は小柳津さんは真面目にあんきらちゃんのことが好きだったと思います。

 

あんきらちゃんと一緒にいる時、本当に心の底から楽しそうだったから。

緊張で強張った小柳津さんの素を引き出せたのは、あんきらちゃんだけだったと思います。

 

バチェラージャパン2の大予想スペシャルの感想!エピソード0!
...

 

バチェラージャパン2のメンバーの印象を書いてみた!(追記あり)
...