スポンサーリンク

私はデートで割り勘しません!

金

奢られて当然だと思ってる女のヒメネー様です。

34歳のBBAのくせに生意気だと袋小路でボコられそうですが、それでも払いませんね。

今回は一生続くだろう男女の割り勘戦争について私なりのアンサーを書いていいきます!アンチ上等!

 

割り勘を絶対にしない理由

そこまで恋愛をしたくない

相手は割り勘をしてまで恋愛したいのかってことです。

 

相手が佐藤健とか本郷奏多だったら割り勘どころか、こっちが金を出す気になりますが、一般社会で出会う男でそこまで魅力的な男はなかなかいないでしょう。

 

 

「タカリ女は一生1人で飯を食ってろ」と罵られるのが常ですが、甲斐性がない男と割り勘して外食するよりも、ボッチで松屋の牛丼を食べてる方がよっぽど幸せなんですけど。

 

孤食を全く辛いと思わないし、むしろ趣味の一環で大好きなんです。魅力を感じない男と割り勘でご飯食べる時間がもったいないし、相手によっては奢りでも食事したくないんですが。

 

 

別に割り勘したからといって、根本から好かれることは絶対にないし、男友達も別にいらんし、割り勘して恋愛が大事とは私は思いませんね。

 

もし恋愛したい場合は、ときめきメモリアルGS4を買ってプレイします。私は白羽大地くんが一番タイプです。

 

奢りたい男はいっぱいいる

30代に乗ってモテ期がオワタと思ってましたが、余裕でまだモテるし普通に奢られますよ。

 

「お前が奢れよ」と言っても、チャンス到来と言わんばかりに喜ぶ男性が多いです。手とか絶対に握らないし、色恋トークなし良いから食事だけでも行きたい男性はいっぱいいます。

なんなら奢りでも良いから、良い店で女友達と会話がしたいニーズがあります。

 

その中で、わざわざ割り勘男子を選ぶ理由がわかりません。「何歳になっても女の子は魅力的だから⭐︎」という話ではなく、「私達が思ってる以上に男は女が大好きだし、性欲がものすごい」ということです。

 

女性と食事だけでも大喜びする男性は多いのです。ほとんどの男性がモテないですから、接点を持つことに必死ですよ。

 

 

キャバクラや風○でビッグマネーが動くことが全ての答えです。女でホス狂い以外でそこまで大金を投資してる人はそんなに数はいないでしょう。

 

 

少子高齢化の影響もあり30代でも女の子扱いをされます(マジで)

 

なので気持ちはJKです。実際に最近の30代は若く見える人は多いですね。食べるものの問題でしょうかね。

 

プラトニックでも良いから、女性と食事だけでも楽しみたいと思う男性は多いので、私はその男性達と清く正しく食事してるほうが楽しいです。

 

 

金とか物を買って貰ったら、こじれるから絶対に受け取りません。

割り勘して恋愛するよりも、恋愛感情なしで奢りで男友達(?)とグルメを楽しむ方が私は楽しいです。

 

 

割り勘がダサいと思ってる

 

私の感覚だと割り勘はダサいんですよ。

同級生の女の子だったら割り勘が落とし所だと思うんですけど、記念日だったり、お婆ちゃんや年下の女性だったら私が払いたいと思います。

自分より弱い立場の人と割り勘にするのが私の感覚だと恥ずかしいんですよ。私自身の見栄や尊厳のために払いたいです。そこは守りたい部分ですね。私の場合は滅多に女性と遊ばないので回数が少ないのもあり、大事にしてあげたいところですね。

 

会計の場って見せ場なんですよ。金銭感覚よりも美的感覚が反映される場所です。デートというイベントで割り勘にされたら美的感覚が合わないと思います。

 

どういうファッションが好きか、インテリアの趣味とか以前に、何をしたら恥ずかしいのかというのも美的感覚です。だから金銭感覚も美的感覚も合わないとハッキリわかります。

私の中で相手によって会計を変えるのも恥ずかしいです。相手がクソババアで有名でも、全く懐いてない少女でも奢ります。

 

相手によっては割り勘にしたり、態度で奢るかどうか決めるのは武士道に反する気がします。私は品定めしたくありません。会計で女性が財布を出すかどうか試す行為をしたら私は自分を恥じるでしょう。私が貧乏になったとしても、品定めはしたくないです。

 

相手が若いとか、可愛いとか、性格の良し悪し、好きか嫌いかとか関係ありません。

 

 

私の場合はサプライズなんかせずに店に入る前に「私が払うから好きなもの頼みな」と事前に言って安心させます。それが誠意と、もてなしだと思うからです。

 

生涯独身でも平気

 

「タカリ女は一生独身で震えていろ」と罵倒されるのが定番ですが、一生独身でも別に良いです。

 

一人焼肉、一人ディズニーランド、一人海外旅行で高級ホテルでビュッフェを食べることまでやった人間です。別に独りぼっちでも良いし、孤独死して放置されすぎて身体が液体化しても別に良いです。大家さんには迷惑をかけちゃうけど。

 

老人になったら独身者をかき集めて、シェアハウスなり集落を作って、暇潰しにしゃべったり、死んだら即発見できるように監視しあうコミュニティを作ろうかと思います。

 

なので、生涯ボッチと脅されても響かないし、結婚しても離婚したらボッチですから。究極死ぬ時はみんなボッチですから。

だから割り勘をして孤独を回避しようとする理由になりません。

下心あるほうが払え

会計は下心がある方が払うべきだと私は思いますね。

 

割り勘の男は絶対にホテルに誘わないで欲しいし、下ネタを喋ったら風紀を見出した罰&面白くない罪で500円ほどペナルティを支払って欲しいですね。

 

 

彼氏と割り勘して浮いた金で風○に行くとかやったら、私が彼女だったら殺意が湧くし、灰皿で頭殴るし、女性観どうなってるねんって思いますよ。

 

あと「女の子はキレイにしてて、お金がかかってるから男が払え」理論は私は共感しません。キレイにしてるのは自分の勝手だからです。それを会計に持ち込むのはおかしいと思います。

 

だからシンプルに下心がある方が払えってことです。

 

私はかつて年下外国人男性にどハマりした時は、ATMに徹しましたよ。

 

彼が財布を出す隙を与えずに、先に支払ったり、ノートに札を挟んだり、浪費家を演じて彼に物資を援助してました。たまには奢れと一切思わなかったですね。

 

彼の男の見栄を守るために、あえて奢られる時はありましたが、1円も払わなくても良かったし、悪意を持って利用してくれても良かったです。相手のことが好きなら一緒にいてくれるだけで感謝すべきなのに、金を要求する図々しい話です。

 

 

男女関係なく惚れた方が負けです。ホストでも女の子だからという理由で安くならないし、大金を払わされるじゃないですか。

 

 

あれが男女平等の形だと思います。だから自身の下心を自覚してる者こそが財布を開くべきなんです。

 

恋愛は0円じゃないし、平等なんか幻だし、キレイごとじゃ済まないんですよ。