スポンサーリンク

男性向けのオシャレの勉強!「服を着るならこんなふうに」が分かりやすい

服を着るならこんなふうに

恋だ愛だとうるさいヒメネーです♡

 

男性のオシャレは投資の価値があると、何回も言ってきました。

 

じゃあ「オシャレになるためには、どうすれば良いのか」ですが、「服を着るならこんなふうに」ってマンガが男性向けでわかりやすいので紹介しますね。

 

「服を着るならこんなふうに」のストーリー

服を着るならこんなふうに

ソファに寝転びながら、ゲームをやってる、このメガネが主人公です。

彼は25歳の社会人なのに、ファッションセンスが中学生で時が止まってます。

 

読者に寄り添った設定の主人公なので、共感しやすいですね(^_-)-☆

 

ある日、同窓会に行ったら同級生たちが大人っぽくオシャレになっていたことに衝撃を受けたのが、キッカケで自分のファッションを見直すことになるところがスタートです。

 

表紙の女性は妹で、ラブコメ展開がないので、「うわ、ウゼエ」と思うことがないので安心ですね♡

 

ファッション解説が具体的である

服を着るならこんなふうに

 

  • 買い物した場所はユニクロで実在してる店舗
  • どこでも売ってて誰もが買いやすい
  • スキニージーンズが売ってる
  • 値段がリーズナブル

 

最初に兄貴のダボダボのダサパンツを改善しようとします。これが架空の店舗で、漫画だけのオリジナル商品だったら、ダサい族にとっては再現することは難しいでしょう!

 

変な服を代替え品にしてしまう事故が減りますね!

 

服を着るならこんなふうに

スキニージーンズは、シルエットがカッコよくなるので脱ダサの即効性があります。小学生ファッションだった兄貴も、ズボンだけでも、カッコ良くなりました。

 

服のマメ知識が付く

服を着るならこんなふうに

 

服を着るならこんなふうに

ファッションの知識、実在する店の特徴、洗濯方法、アパレルの仕組みなど、必ずお役立ちな知識が入ってるので実用的です。純粋に勉強になりますよね!

 

ファッションなにそれ状態の人でも、漫画を読むだけで一気に勉強ができてしまいます!

 

ファッション誌だと、流行の服のことが中心なので、初心者にとってはとっつきにくいですが、この漫画はて初歩から教えてくれる親切設計です(^_-)-☆

 

初心者は「服を着るならこんなふうに」を読もう

服を着るならこんなふうに

色々矯正した結果。兄貴のファッションは垢ぬけます。

ファッションを通じて、周囲の人のリアクションも変わっていく様がうれしくなりますね!

 

季節の変わり目、主人公と体型や環境が違う人、結婚式などのイベントなど、色んなパターンがあってずっと飽きないし勉強になります!

 

男性のファッションの投資は、価値が高いので、男性は読んで見て下さいね(^_-)-☆