女友達との付き合い方

女友達

恋愛と貯金は女友達と密接です。どうも友達付き合いが希薄なヒメネー様です♡友達付き合いに悩む女性は実は恋愛相談に匹敵するくらいに多いです。

 

今回は女性の友達付き合いについて書き下ろしました!

 

女友達との付き合い

結論を言ってしまえば、女友達と一緒にいすぎたら色んな機会を損失します。地味に金と時間を持っていかれます。

 

 

  • 恋バナに花を咲かす
  • カフェやランチ巡り
  • ウインドショッピング
  • 買ったものを報告し合い

 

 

女友達とダラダラ付き合うのも青春かもしれませんが、生産性がないどころか金がなくなります。おまけに太ります。

 

10代はマクドやミスドに長居して貧乏学生らしい節約法を編み出すし、18歳から使えるお金が増えて一緒に色んな経験をするでしょう。それも社会勉強の一つです。

 

 

けど、あまりに女友達と一緒にいすぎたら、1人では決断も行動も何もできない大人に仕上がります。友達と遊ぶことに時間をぶっ込んだので脅威の役立たずの中年になる可能性があります。

 

あと友達が結婚したら生活リズムが変わります。基本的には女の友情は若い時に光る期限付きだと思っておいた方が良いです。女の友情を美化したり、依存してたらダメージ受けますよ。

 

家庭優先になって壊れる女の友情

 

結婚したら友情よりも家庭優先。生存戦略のためにもママ友との付き合いの方が重要になってきます。昔からの女友達の優先順位は落ちて当然です。

 

 

頻繁に連絡をしたり定期的に会うことが友情の定義ならば簡単に崩壊しますよ。女の友情はハムより薄いと言われるのはこのためでしょう。個人的には女友達を精神のより所にするのが大間違いだと思います。女友達側にも迷惑ですね。

 

 

「彼氏ができたら付き合いが悪くなった」と文句を垂れる女子が多いですが、結婚して家庭ができたら、もっと付き合いが悪くなりますから。男中心になるの当たり前だろと個人的には思いますね。

 

連絡が一時的に疎遠になっても、何年も会ってなくても大丈夫という関係性と価値観を築けていないと、互いのライフスタイルの変化に対応できません!

 

 

年を重ねて女友達がそっけない態度を取ってくるかもしれませんが、その時は深刻に受け止めずに軽く流しましょう!忙しいと昔の交友に構う心の余裕が持てずにほっといてしまうものです!

 

 

忙しいとは、心が亡くなると書くくらいですからね。疲労してると風呂に入ることすら面倒くさいです。本当に友達なら50歳くらいで再会して笑い合えるかもくらいに思って放っておけば良いです。友達の存在を忘れていても問題ないです!

 

 

私は友達が多い方かと思いますが誰とも全く会ってなければ、連絡も月に1回もとらないです。定義によっては友達が0人ですが、個人的には0人でも構いません。

 

 

最初から友達に依存してこなかったのもあり、学生時代からの付き合いの友達は10人くらいいます。全員とディープに関わってたら時間もないし、交友関係が維持できません。しかも新しい交友関係もガンガン増えていきます。笑

 

 

若いうちから女の友情は期限付きだと受け入れて、精神的な自立を目指して、単独行動に慣れていたら、友達の精神的な変化を受け入れることができますよ!

 

 

年を重ねてから友達に面倒臭そうに対応されたとショック受けることもないです。大人は忙しいんですよ。

 

「私は大事にされてない」と思って人間関係の断捨離をしたら、誰も残らなくなりますよ。今まで築いた思い出も人脈も全てなかったことになるのは勿体ないです。

 

私は雑にしても許されるのが友情だと思いますね!

 

女友達の幸せ

女友達が幸せに暮らしてるのが悔しいと感じる女子も多いですね。

 

 

「女友達とたくさん一緒にいてるのに幸せになったら気に入らない」って何やねん。幸せになったら気に入らん奴と一緒にいるなよ。自分より裕福に幸せのなられたら腹が立つ人って何なんでしょうね。友達の幸せを応援しない友達なんか友達やってる意味がわからんです。

 

 

もはやこっち側が足を引っ張るために友達のふりをしてるとしか思えないです!友達のふりして金と時間を使わせてカフェ巡りで浪費とデブ活をさせて、いざ男と幸せになったら舌打ちしてるとか人生を賭けた嫌がらせで凶悪です!

 

 

友達は裕福に幸せに暮らして頂く方が絶対に良いに決まってます!

 

 

本当の友達だったら祝うべきとかそんなボンヤリした精神論じゃなくて、実利を踏まえた上で友達には幸せになってくれた方が断然に得です!

 

 

もし友達が不幸で貧乏だったら「金を貸してくれ」と頼まれる可能性が出てくるんですよ!「金を貸してくれ」と言われるのは気分が悪いですよ!裕福で幸せな人の方が迷惑をかけて来ないですよ!!

 

 

毎日がサスペンスに満ちたリアル闇金ウシジマくんの世界線で生きたいならば、友達が不幸で貧乏でバカだったら最高にスリリングな日々が送れそうですが私はイヤです。平和に暮らしたいです。

 

 

友達が買ったタワマンに招待されて美味しいケーキと紅茶を頂いて、大きいリビングで景気が良い話をしたほうが絶対に良いです‼︎

 

 

友達にインスタで自慢やマウンティングされたくらいどうってことないですよ。ムカつくかもだけど実害がないならほっといて良いし、金を借りに来てない点を褒め称えるべきです!

 

 

金を借りに来ない人は全員が良い人です!!

 

 

なので友達が幸せは自分の保身のためにも応援しましょう!!親切で金持ってる男との縁談を積極的に持ってきて友達の婚活を手伝うくらいのことしましょう!

 

 

友達がどんな男と結婚するかで将来の自分の快適度が変わるので他人事じゃないですよ!もし上手くいったら、友達本人はもちろん、そのお母さんに何年も感謝されます。

 

 

クソみたいな男と付き合ってるなら悪口を言いまくって、必殺仕事人さながら陰で潰しに行くボランティアをして、新しい男を用意しておくアフターサービスまでしますね!

 

 

友達のためでなくて自分のために!上手く別れたら友達のお母さんに感謝されます!お母さん側もクソ男と親戚になるのイヤですからね!

 

 

クソ男と付き合ったら確実に彼の悪口が止まらない女になるので阻止できるなら阻止したほうが良いです!自分と関わった人は全員が幸せになれるようにチームワークを発揮しましょう!

 

最後に

友達と頻繁に会わないけど、有能な人物になって友達にたくさんのメリットを与えられる人になった方が良いと思います!

 

 

ひたすら友達とダラダラ過ごしていたら、知識や技能はつかずに役立たず人間になりますからね!自分の能力を上げることに専念しましょう!