無言で笑顔でいると可愛く見える法則

f:id:horitsukiko:20180130152335j:image

珍しくモテテクっぽいことを今回は伝授します!

 

何も言葉を発せずに笑顔だと1,5倍可愛く見えるらしいです。終わり。

 

 

無言で笑顔のメリット

一行で終わってしまいましたが、それだとあまりに不親切なので、文字稼ぎついでに解説しましょう!

 

「ウフフ♪」とも「おっかしー」と何も言葉を発せずに笑顔でいることって本人からしたら「大丈夫かよ」「気まずくない?」「愛想笑いってバレない?」と不安になるかもしれませんが心配無用です。

 

喋ってる時より、静かにしているほうが可愛く見える不思議というか皮肉!

犬とか余計なことを言わずに、笑ってるような表情を浮かべるから可愛いんです!

 

無言で笑顔の効果

 

言葉で語るより実際に観たほうが伝わると思うので、動画を用意しました。

 

観ていただきたいのは最初の3秒だけです。

動画内容は元モーニング娘。のメンバーの亀井絵里ことえりりんである。

AKB48の指原莉乃の永遠の憧れの人です。

 

えりりん、見た目も声も殺人的に可愛いのですが、動画の最初のほうでアイスを食べてます。「おいしー♡」とも言わずに無言でカメラに笑いかけてる姿が奇跡的に可愛いです!!

 

可愛さが衝撃的過ぎて何回も同じ動画を繰り返し見ましたもん!

笑顔でおいしーとか感想を言ってたら多分アイス食べてるんだなーくらいにしか思わなかったと思います!

 

ちなみに、えりりんは2010年に芸能界引退。

スマイレージの「ゆうかりん」といい男受け最強レベルのアイドルは若くで芸能界引退していきますねぇ(気になった人はググってね)

 

 無言で笑顔で決めて時間を稼ごう!

  • 喋るのが怠い。
  • 喋るネタがない。
  • ヤバいしか語彙(ごい)がない
  • いらんことばっかり喋ってしまう。
  • 喋らないと間が持たなくて不安になる。

 

笑顔で無言でいることが喋らないときよりも可愛く見えるということを知っていたら、特に喋ることがない時に悪びれることなく、無言で笑って尺を稼ぐことが可能になります。

 

「ヤバい!ヤバいくらい美味しい!やっばーーい!」

日本語が不自由してる人は色んな意味でヤバいので無言でほほ笑んだほうが良いですね

 

 

可愛く見えて一石二鳥です。

下手なモテテクより使えます。

 

男性がやっても良いし、同性同士でやっても効果があります。

ただし目線が泳いだでたりキョドってたらキモイので、堂々とやってください。

 

関根勤さんのような口全開の大笑い笑顔の無言は普通に恐怖なのでやらないように。

 

最後に

無言で感情を伝えるコミュニケーションする手段があることを知っていたら強いです。

この法則で言ったら心からの笑顔よりも、愛想笑いでほくそ笑んでいるほうが、可愛く見えてる可能性があります。

 

多分この記事の内容はいくら書いても伝わりにくいと思うので、自分でやってみてください!

 

★関連記事★