ブリッコをする弊害を3つ紹介

ブリッコ

10代から老け顔だった姫姉様こと堀居みきです♡

 

今回のテーマはブリッコについてブリブリ書きます!

 

最初に結論を言うとブリッコをすることは社会悪であると言い切ります。

キモイとかムカツクとかの感情論ではなく、ちゃんとした説明でなぜ、ダメなのかを書きます

 

ブリッコのデメリット

精神年齢が低く幼い

良い年齢こいてブリッコやってる人はたまに見かけますが、精神年齢が幼い人が圧倒的多数な気がします。

 

ブリッコの基本は自分を幼く見せて、カワイイと思ってもらうのが目的です。

 

 

愛されキャラっつーの?

守られる子供のポジションを狙います。

 

 

「ブリッコで良い=幼いのが正義」みたいな価値観になってくるんですよ。

精神年齢は自分で意識しないと、ちゃんと年を重ねることができないですからね。

 

 

オッサンでも子供のまんまの精神の人は、モンスターとして世に恐怖を与えまくってるじゃないですか。すんげー迷惑でキモイですが、その人らは総じて若い時に自分の心が大人になって欲しいと願わずに放置しまくった慣れ果てです。

 

 

オッサンの例は極端ですが、実質的な害が少ないだけでブリッコも基本は精神構造が同じです。少なくても成熟したいと思ってるなら、まず最初に自分の態度を改めるものです。

 

 

予防線を張っておくと、「私はブリッコが生まれつきなので治りません」とキレ気味で申告してくる人は、その態度がもう子供っぽいです。

 

多少なりとも直そうとしたら、態度や雰囲気に影響がでますよ。

 

「生まれつきだから仕方ないですね」という例外を作ろうとしても無駄です。自分は変わらないぞ、と意思表明をされても困ります。っていうか悩んでる人の態度じゃないですしね。

 

 

精神的に熟成した大人になりたいと望むならば、ブリッコキャラをやってるうちはダメです。

 

他人に舐められる

ブリッコキャラは舐められやすいです。

 

媚び媚びな振る舞いに喜ぶ人はいますが、他人を調子づかせる態度です。みんながみんな良い人ではないです。あからさまに見下した態度をとる人いますよ。

 

大人で子供みたいな態度をとる人はバカにされても仕方がないと思います。大人な人は、内心はウワッって思っても表に態度を出さないです。

 

けど世の中の人が、そんな大人びた人ばかりかと言えばNOです。

自分より格下の人間だと認定されたら、舐め腐った態度をとる人は意外にいっぱいいます。

 

 

その人たちも子供っぽいと言えば子供っぽいです。

 

対抗する術は、ちゃんとした大人だと認識されなければ行けません。もっと分かりやすく言えば「テメェ舐めんなよ」と無言で説得できる振る舞いが重要です。

 

ブリッコは毅然とした大人の態度と真逆です。少なくとも社会人の態度ではないです。

 

ブリッコしなくても普通にモテる

ブリッコと言えばモテモテなイメージです。

 

確かに日本男子は特にロリコンの気があるし、ブリッコに対してはカワイイと思う人が割といるでしょう。

 

けど、女はブリッコしないとモテないかと言えば決してそうではなく、普通に愛想が良く、普通に挨拶ができて、普通に清潔感がある服をしてたらモテます。わざわざブリッコする必要はないです。

 

 

また男からしたらアイドルは何人いても問題ないです。

 

小悪魔なAちゃん、キレイ系のBさん、セクシーなCさん。

 

可愛い系とか美人系など好みはあるけど、見た目が良ければ全員を抱けるのが男性の感覚です。

 

2人だろうが、3人だろうが、48人だろうが問題なし。男性はカワイイと思った女を全員をチヤホヤできます。そういうものです。

 

あとロリロリなブリッコが好きな男性は、純粋に若い女性が好きです。若い女性が新規投入されたら、アッサリ敗北します。

 

ブリッコは労力のわりに、ずば抜けてモテることもないし、命は短いです。なんだったらキャラ的に女性に嫌われやすいので修羅の道を歩みやすいです。

 

ブリッコは反対

ブリッコに関して色々書きましたが、精神年齢の問題が一番ですね。

 

 

子供の精神のまま大人になった人の半分以上は、恐ろしい仕上がりになってます。心の成熟は自分で意識しないとダメです。

 

男も男でブリッコ女を持ち上げることで「幼くて良い」と女が勘違いするので、ヨイショするのに責任を持つべきだと思いますね。

 

調子に乗った女が増えたと感じる男性が多いようですが、男性の無責任なヨイショも原因の一つだと思います。

 

あと国内ならまだしも、海外でブリッコな態度は止めて欲しいです。ただでさえ日本人女は外国人男性に舐められやすいです。

 

 

媚び媚びでかわい子ぶった態度を外国でやられると、日本人女はクソ雑魚と思われるので他の女性にも被害が出ます。ビッ〇も適わないけど、ブリッコも勘弁です。

 

すべての日本人女のためにも毅然とした態度をとって頂きたいです。

 

 

長々と書きましたが日本人の幼児化が進んでるように感じるので、行く末が心配です。この記事を読んだ人が少しでも成熟したいと思っていただけたら幸いです。

 

 

「私は経験豊富な大人よ♡」と言われるのもウゼェものがありますが、謙虚さをキープして成熟を目指したいものですね。