スポンサーリンク

【アラフィフ】勝間和代さんのファッションを参考にしよう

勝間和代さんのファッション

現在32歳の姫姉様こと堀居みきです♡

 

歳を重ねるたびに何を着れば良いのか悩みますよね。服の色からスカートの丈までどうしていいのかわかりません。

 

そこで現在51歳の勝間和代さんのファッションが素晴らしかったので、今回シェアします!

 

勝間和代さんってだれ?

勝間和代さんのファッション

勝間和代さんは、コンサルしたり、本を書いたり、料理したり、YouTubeをしたり…

 

 

職業を一言で表すのが難しいのですが、とても有名なバリキャリ女性です。

 

 

一世代前は安室奈美恵さんのファンを「アムラー」と呼ぶように、勝間和代さんのファンを「カツマー」と呼ばれるほど、絶大な支持を得てます。

 

 

効率的な仕事術などが画期的なので意識高い系の人に大人気なんです。

 

勝間和代さんのメモリー

 

たくさんある著書の中で、2009年に【結局、女はキレイが勝ち】という本を出版してタイトルだけで大炎上しました。ちなみに私はこの炎上をキッカケで勝間和代さんを知りました。

 

「ビューティフルが売りじゃないのに調子こくな」という理由で、勝間さんは日本中からボコボコにされました。

 

記録的な炎上から数十年が経過して、勝間和代さんは現在51歳。私は勝間さんのYouTubeチャンネルをよく見るのですが、炎上した当時よりも美しくなってるのに驚きました!!

 

勝間和代さんのファッション

勝間和代さんのファッション

もう一度言いますが、勝間勝代さんは51歳。

 

顔の造形などは変わってないはずなのに、美しくなったように見えます。

 

バランスの良い食事、適切な運動、たっぷり睡眠など健康には気を配ってるようですが美容に関しては特別に気を使っていないようです。

 

私は勝間和代さんがヒザ丈のスカートを履いたり、ノースリーブを着こなしてることに驚きました。違和感がないどころか似合っているのです!!

 

ちっとも痛い感じがないし、洗練された女性のファッションという印象です!!

 

アラフォーのファッション

勝間和代さんのファッション

勝間和代さんは50歳を超えていますが、服の系統で言えば20代後半のOLが着てそうなファッションだとも言えます。

 

OLが着るようなコンサバファッションはアラフィフになっても違和感ないし、着ても良いんだと思いました!!

 

  • ノースリーブ
  • ヒザ丈スカート
  • 鮮やかな色の服

 

年齢的にアウトと思ってたけど、アラフィフになっても着て問題ないと思い知りました!

 

キッチリした社会人の女性に見えるし、膝が見えることでスタイルが良く、若々しく見えます!これは、ものすごい希望です!美魔女じゃなくて自然に見えるのが好感度が高いです

 

勝間和代さんに色気やモテとか、そういう目で見たことないのですが、アラフィフになってもモテそうだと思いました。むしろ40代の時よりも確実に美しくなりました!

 

勝間和代さんのファッション

 

勝間和代さんがフレアスカートをお召しになってる日がありますが、タイトスカートの方が若々しく見えると思いました!

 

タイトスカート>パンツルック>>フレアスカートの順番で、スタイリッシュに見えます。白いパンツを着こなすのもステキだが、タイトスカートの日が一番スタイルが良く若々しく見えます。

 

勝間和代さんを参考にしよう!

勝間和代さんのファッションを参考にしてるの人は少数派ですが、便利情報を惜しみなく発信してるので、YouTubeは要チェックです!

 

特にスロークッカーを使った料理動画がオススメです!

 

▼ブログもされてます▼

勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

 

ちなみに勝間和代さんは、服を選ぶのが得意じゃないようなので、ファッションレンタルサービスのエアークローゼットなどのスタイリストに任せているそうです。

 

スタイリストGJと言わざる得ない服のセンスです。

 

勝間さんのファッションは、20代前半の人がやっても違和感ないし、50代でも通用できると分かったら、ファッションで悩まずに済みそうです!

 

私はアラサーが近い時に年齢を気にして、膝を隠したり、地味な色の服を着たら、見事に老けました。内面も暗くなり、死ぬのをまってるような精神状態になってました(鬱)

 

もし、きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな服が好きだとしても、林家パー子さんのような進化系の熟女の形があります。

 

▼私もエアークローゼットを利用したことあります▼

エアークローゼットを試してみた感想!