友達の結婚式の二次会に出会いはあるのか

f:id:horitsukiko:20160925133913j:plain

友達の結婚式の二次会って出会いはあるのでしょうか?私は二次会の幹事も経験したことあるので、どうだったか正直に書きます!!

 

 

 

友達の結婚式に出会いはあるのか!?

友達の結婚式の招待状が届いたら、まず意識するのは「友達の旦那(嫁)側の招待された人と出会いがあるかもしんまい」と不謹慎ながら淡い期待をするでしょう。「友達に結婚おめでとう」というお祝いの気持ちを届けたいと同時に、友達の幸せに便乗したいと願ってしまうことでしょう。分かります(←?)

 

新郎新婦の年齢が若ければ若いほど、独身者が多い可能性がありますし、新郎が男職場で働いていたら男性の参加者は多い傾向にあります。

 

披露宴だけだと新婦側の席と新郎側の席に距離があるので接触するのは難しいかもしれません。ビュッフェ形式だとまだ接点を持てるかもしれませんが、ビュッフェ形式の結婚式自体が珍しいので厳しいです。望みは薄いです。

 

結婚式の二次会に出会いはあるのか?

結婚式の二次会は一次会と比べると、はっちゃけて楽しい雰囲気なので新郎新婦の友達と接点を持ちやすいです。まだ望みはあります。

 

ちなみに私は二次会の受付と幹事を経験したことがあります。

 

 

二次会のゲームの内容や進行を考えたりするために、新郎側の男性幹事と何度か打ち合わせをするために集まりました。

 

 

新郎側の男性幹事は3人で、新婦側の幹事は私の友達と2人でした。期待大。シチュエーション的には美味しいです。

 

しかし男性幹事は全員既婚者という事実に思わず「死んでくれ!!」と思ってしまいました。

 

二次会で出会ったという話は聞くんですが、私は出会ったことがありません。無念。

 

 

モテ貯金の著者であるという体裁上、口説きに来ないと困るで、よくも恥をかかせてくれたわね(半キレ)

 

結婚式のブーケトスの効果

私は今まで9回の結婚式に参加してブーケを4回も獲得しています。まだ独身です。

 

ドラゴンボールは7つ集めると願いが叶うと言われているので、あと3つのブーケを取る必要があるんだと思います。

 

女友達の結婚式の時に、女性の参加者がめちゃくちゃ多かったのに、ブーケトスをする時に前に呼び出されたのはたった4人しか呼ばれなかったことに衝撃を受けたことがあります。脅威の既婚者率でめまいがしました。

 

呼び出されるのが一人だけになった日には魂が抜けて式場で逝ってしまうかもしれません。

 

友達の結婚式で出会えなかった敗因を考える

  • ブーケをもっと気合入れて勝ち取りに行くべきだった。
  • 女友達とばっかりつるんで隙がなかった。
  • 新郎側の友人席と距離がありすぎた。
  • そもそも二次会が行われなかった。
  • 新郎が友人を誰も呼んでいなかった。
  • 参加者が既婚者ばっかりであった。

 

これまでの結婚式に参加してきて、これらの理由が敗因であったと思います。

一度も良い感じになったことはないですが、可能性がある限り結婚式に参加する時は、気合を入れて期待して参加し続けることでしょう!!諦めたらそこで試合終了です!