オフ会に出会いはあるのか!?ブロガーの恋愛について

f:id:horitsukiko:20160902122149j:plain

 

インターネットが誕生して以降、ネットで知り合った人がオフラインで出会うオフ会が昔よりもカジュアルになった気がします。

 

今回はオフ会に男女の出会いはあるのか真面目に書いていきます!

 

 

 

オフ会で男女の出会いはある!!

オフ会は合コンよりも出会えると思います!!

 

どのオフ会に顔を出すかカラーによって参加してる人の層が違ってくると思いますが、自分の趣味嗜好と近い異性と出会ったらそりゃ燃え上がりやすいですよ。

 

健全な趣味で女性の参加者がそれなりにいそうなオフ会に参加しましょう。

 

昔と比べると普通の人もオフ会に気軽に参加するようになりました。

 

某ブロガーがオフ会で知り合った人と付き合っているという話も聞きます。

 

私が開催したオフ会キッカケでもロマンスが発生したり、私自身もオフラインで知り合って交際に発展したことがあります(爆)

 

オフ会で出会うことのメリット

  • 自分と似た趣味、価値観の人と出会いやすい。
  • 日常のインターネットの使い方をチェックできる。
  • 合わないと思ったら距離を置いたり切ったりするのが簡単。
  • 普通に生きていたら出会えない人に出会える

 

大体こんな感じですかね。デメリットはあまり思いつきません。

 

自身がブログとかやっていたら、プライベートが筒抜けになりやすいくらいですかね。

 

 

ブロガーの恋愛事情

プロブロガーレベルになってから、3~4年ですかね。

会社で言えば中堅OLなのですが、ネットの世界では勤務30年のお局みたいなものです。

 

ネットの世界では酸いも甘いも経験しました。

そんな私が経験したLOVE事情を赤裸々に書いてます。

 

 

ブロガー同士での交際はPVと収益でパワー関係が決まる

ブロガーと2回交際したことあるのですが、交際期間中にPV数や収益が自分のほうが上になって立場が逆転したことによって関係性は変わったことあります。

 

自分のほうが遥かに下の立場だったんですが、短期間で彼氏をぶち抜いてしまったんです。

 

彼氏が対抗意識を燃やされた時は腹が立ちました。

 

対抗意識を燃やすのは良いけど、やり方がトンチンカンだったのでムカついたのです。

 

ブログのデザインのカスタマイズじゃなくて記事書けよって思ったのです。

 

その後、破局。

 

次の彼のブログ運営はしっかりしていたんですが、交際後やっぱり彼をぶち抜いてしまいました。

 

次は対抗してこないのが腹が立ちました。私に抜かされて悔しくないのか?

私の中で彼の能力は自分よりも上であって欲しい願望があるのか、

 

失望してまた破局。

 

 

この件でブロガーとは付き合うのは止めようと思いました。

 

ちなみに大分昔の話だし2名ともブログ停止していて今も生き残ってるのも私だけです。;つД`)

 

ネットの誹謗中傷は恋愛に影響するのか

私はネットでクソミソに罵られまくってますが、それを意中の男性に目撃されることも珍しくありません。

 

誹謗中傷されることよりも、人様にケチョンケチョンに書かれてるのを見られるのはカッコ悪いなー、嫌われちゃうかもしれないなーとか流石の私も思うんですよ。

 

そこは怯えちゃう。ふぇぇぇ。

 

「オレはイイ子だと思うから掲示板にどう書かれようか関係ない。」と言ってくれると感謝せずにいられないですね。

 

知ってる範囲ではネット活動によって恋愛に決定的な悪影響を受けたことはまだないです。

 

 

誹謗中傷よりもブロガーという職業が怪しいので、固い仕事の人であればあるほど偏見があると思います。

 

ちゃんとした職についてくれと言われます。辛い

 

ブログ歴が浅くて年齢が若い女はモテる

ブログ歴が浅くて年齢が若いお嬢さんにとってはオフ会は有利です。

 

フレッシュなので吸収するものが多いし、男の人が多いし、面倒を見てくれる人はいっぱいいます。

 

男の人は古今東西、素人が好きなのです。

 

ブログでも男性ファンができて、好意を持たれるかもしれません。

 

私のように年齢とキャリアがいってる女ブロガーはブログ界隈では全くモテません。

 

気を使われてるのすっごく分かります。

 

玄人感がもっさりの私に男性からの熱烈なファンメールが届かなくなりました。

 

若かりしときに帰りたいです。

 

ネットでの出会いの可能性

色々書きましたが、ネットでの出会いの可能性はあります。

 

私の場合は実りませんでしたが(笑)

 

インターネットで出会うことは不健全なイメージがありましたが、今はだいぶ偏見がなくなったような気がします。

 

 

参考になれば幸いです。