モテ貯金〜コスパ最強の女子テク!〜

全ての女性にとって生きやすくなるためのテクニック集!ただいま引越し準備中

心が寂しいからモノが欲しくなる

f:id:horitsukiko:20150709211917j:plain

お買い物は楽しいですよね。

オシャレなモノ、可愛いモノ、お得なモノに巡り合えたら欲しくなりますよね。
ストレス発散になってる人もいるでしょう。

 

 

どうしてモノが欲しくなるかを考えよう


素敵なモノは魅力があるから欲しくなるのは当前かもしれませんが、
買って満足して忘れてまた買うのサイクルを繰り返すのは問題ですね。

 

無駄遣いという点でも良くないですが、物欲が高くなるのは心が寂しいから。
心の隙間を埋めるのにモノで補おうとする。寂しさのシグナルなんです。

 

満たされてたら物欲はなくなる

そんなものあったかしら?って思うくらいに物欲がなくなります。本当に。

モノがやたら欲しくなった時、衝動買いをする前に
今自分の生活に不満はないか自分と向き合って欲しいです。

 

寂しいからモノが欲しくなるんだ、と気付けたら衝動買いにストップが掛かります。

 

誰だって寂しい。寂しいのがフツー

さっさと寝て忘れるのが一番。夜だったらネガティブになっちゃいます。

 

この世で一番寂しいのは自分だって錯覚してしまいますが、年がら年中エブリデーをご機嫌に過ごしてる人はいないです。

寂しいと思う瞬間は誰だってあります。
もちろん私もです。無意味にブルーになることは今でもあります。

 

寂しさから奇行をしないように


孤独で寂しいと思うのが当たり前でフツーなことだと知ったら、寂しさから変な行動に出たりしません。


不要なモノを買ったり、暴飲暴食したり、変な男と付き合ったりしません。


その場凌ぎに寂しさをどうこうするのは無駄なあがきです。
結局すぐに寂しくなりますから。

 

寂しさと上手に付き合う


「生きてたらそういう時もあるよね!」

 

とフッと笑って淡々と日々を過ごしましょう。

寂しさを受け入れて、上手いこと折り合いをつけるのが一番無理がないです。

 

考えようによっては大人な感じでちょっとカッコイイような気もしませんか?

孤独を愛でるようになったら一流です。笑