片付けられないスボラー向け!物をバッグに放り込んで管理する方法

f:id:horitsukiko:20150407122709j:plain

持ち物を1つのバッグに入れて管理したらめちゃくちゃラクでした!

物の管理が苦手で何もかもが面倒くさいズボラーにオススメです!

物を片付けることが出来ないズボラーの心理

ポケットティッシュを家の中で使い、携帯用のウェットティッシュも簡単な拭き掃除に使います。

 

ポケットティッシュは無料で貰えるし沢山あるし、携帯用ウェットティッシュは定番のプラスチック容器と枚数が一緒なので損ってことはないです。

 

 

ハサミとか爪やすりとか外出先で使うことはないですが、家の中で管理すると引き出しとかの元にあった場所に戻すのが面倒くさいです。

 

 

ズボラーは、その辺にほったらかしにして存在を忘れて部屋を散らかします。

元あった場所まで移動するのがだるい!

 

 

何とかするには、

「面倒くさい気持ちを乗り越えて行動する」か、「手間を省くか」のどっちかしか方法はないです!

 

 

ズボラーは前者の面倒くさい気持ちに負けっぱなしの人種なので、後者の手間を省いた方が良いのです!

 

物を管理できない人は1つのバッグに持ち物を全部まとめる

バッグに入れておいたら持ち物を自分の近くに置けので、

必要な物がすぐに使えて、すぐに戻すことが出来ます。

これならズボラーも楽ちんです。ズボラー歓喜。

あとズボラーは家族共用の物は使わずに自分専用の物を用意することをオススメします。

常にバッグに放り込んでても問題ないですから。

f:id:horitsukiko:20150407123900j:plain

↑こんな感じで足元でひろげてます。楽楽楽楽!

緊急時にとりあえずこのバッグを持っていけばいいので素早く行動できそうです。

このまま外泊しても問題なさそうです。服を入れたらこのまま引っ越しも出来そうです。

ズボラーはバッグをコロコロ変えると物を紛失する可能性が他の人よりも高いので、バッグは一つにした方が好ましいですね。