アラサー女一人でディズニーランドに行った感想!

f:id:horitsukiko:20171031134042j:image

この間一人でディズニーランドに行ってみました。

一人ディズニーランドの感想を正直に書いてみました!

 

 

 

 

一人ディズニーランドは最強の精神修行の場

一人旅、一人カラオケ、一人焼肉とか様々な度胸試しの競技があります。

その中で一人でディズニーランドが最上だと思いますね。

 

周囲は家族やカップルや友達といったリア充だらけで笑顔で溢れています。

その中で一人ぼっちで、なおかつ楽しむというのはハードルが高いです。

 

私は最強のメンタルに憧れがあったので、より高みを目指すために一人ディズニーに挑戦してみました!

 

一人ディズニーのきつい場面

一番キツイなと思ったのは早朝に長蛇の列に並ぶことです。

いきなりクライマックスです!!

 

ボッチ活動の一番辛いのは長蛇の列に並ぶということです。

 

来たばかりで場に慣れていないし、どのような表情で、どんなことして時間を潰すか分からないんですよ!周囲のハイテンションが辛いです!!

 

恥ずかしい、後悔、屈辱の気持ちでいっぱいになります!!

クスクス笑われている幻聴まで聞こえてきます!

 

こういう時はマインドフルネスで心を無にしましょう!

周囲が見えなくなり雑音が聞こえなくなります!

そして、開園したらもう自由です

 

初めから厳しい試練で心が折れますが、逆に言えば、この難関をクリアしたら余裕です!!人として一皮向けた気持ちになれます!!

 

2番目にキツイのは白雪姫のアトラクションに乗ることです。

一人で乗っているのが分かりやすく、行きと帰りに晒し者になるポジションがあるからです。これは、まあまあ恥ずかしいです。

 

3番目はピーターパンで似たような理由です。

 

一人ディズニーで良かったこと

  • 写真撮影に時間をかけられる
  • シングルライダーを利用できる
  • 気を使わずに好きな場所にいける
  • パレードの狭い隙間に入れたりする

 

自分のペースで回れるのが良いですね。

列に並んでいる時はブログや写真加工して時間を潰しました。

隙間時間に作業に集中できるのもメリットかもしれません。

 

教えてもらったのですが一人ディズニーのコミュニティがあるらしいです。

パレード専門、飲み専門、写真専用と分かれているんだとか。

 

何かしらのコミュニティに属していて、一人でディズニー行ってると「あ!あなたは!!」とバッタリ出くわすことも結構あるらしいです。

 

最後に

一人でディズニーランドに行けたら何も怖いものはありません!

一人旅行や一人カラオケなんて雑魚!お茶の子さいさいです!

滝に打たれてくるよりも、よっぽど精神修行になります!

 

もっと上を目指したい方は、ディズニーランドで売ってる被り物を買って、ランド内のレストランで一人ビュッフェを同時にすることを提案します。

 

ディズニーランドでも十分トップクラスですが、さらなる上は一人結婚式ですかね。

精神修行のために一人で結婚式やったら王者として讃えたいと思います。

これは流石にやる気がないです。

 

 

★関連記事★