出来ちゃった結婚は市民権を得たのか?授かり婚についてコメント

昔と比べて出来ちゃった結婚していく人は多いですよね。

私はその辺の価値観が古いので自分は絶対したくないのですが、市民権を得つつあるのかなと思ってます。

f:id:horitsukiko:20160114172741j:plain

 

出来ちゃった結婚か直接本人に聞くこと

元職場の同僚の女性の話ですが、彼女は既婚者で22歳という若さで結婚したそうなのですが、同じ職場の20歳の女の子が「出来ちゃった結婚ですか?」ってストレートで聞いたんです。

 

すっごい失礼なことを聞く子だなと思ってビックリしました!!

 

でもこのようにストレートに「出来ちゃった結婚かどうか」って聞けるということは、ある意味では出来ちゃった結婚は市民権を得てるということですよね。

 

失礼とか配慮とかしてる方が差別してるということですし、人によっては配慮してる方が失礼と感じるかもしれません。

 

実際に聞かれた女性は「うん、出来ちゃった結婚だよ」と堂々と答えてました。

 

「やっぱりー!●●さんは、絶対に出来ちゃった結婚だと思った!!」

 

その時に出来ちゃった結婚はした既婚者女性は、その時どういう気持ちだったか一生分かりません。もし私だったら例え出来ちゃった結婚だとしても、コイツ失礼な奴だなって思いそうです。けど事実でき婚だったら何も言い返せないのがリアルだと思います

 

出来ちゃった結婚した人に出来婚かどうか聞くのってどうなのか?

私はよう聞きませんが、出来ちゃった結婚した人に「出来ちゃった結婚?」って聞くのは勇気要ります。出来ちゃった結婚した人が「出来ちゃった結婚?」と聞かれて、怒るのも変な話だと思うんです。

 

一生分かりっこないので、既婚者の方には結婚したキッカケの話は振らないようにします。

 

出来ちゃった結婚について私のイメージ

しっかりはしていないですよね?笑

 

昔あるお笑い芸人さんが「できちゃった結婚はウンコしてからトイレを作る行為だ」と言っていたのがシックリ来ました。

 

他人のことだから何も言わないけど、避妊せずにやってたんだなーとは思います。私はスケベなので快楽に溺れたんだなと、ゲスな目線で考えてしまいます。

 

出来ちゃった結婚は避ける

私はできちゃった結婚は避けた方が良いと思います。

 

突然子供ができたから突然結婚を決意するってことですから、結婚に関して男性は納得いってない場合が多いです。もっと遊びたかった、本当は別の人と結婚したかったと自ら子供ができる行為をしといてそう思うのです。

 

諦めて夫として父親として暮らせば良いモノの、男性自身が納得していないので、遊びまわったり、嫁を嫁と認識してなかったり、自分が既婚者である自覚が薄いのです。

自分も子供も大事にされなかったら悲しいので、できちゃった結婚は避けた方が良いです。

 

古典的でも段取り踏んだ結婚の方が、男性も自分で選んだ道だと納得しするので、ちゃんと順序は守ったほうが良いと思いますよ。

 

関連記事