【ダイソー】100円均一のオススメの商品を紹介【セリア】

100円

こんにちは!ヒメネーです!

100円均一が日々進化していますよね!

 

今回は100円均一でオススメの商品を紹介したいと思いますね!!

 

100円均一で買って良かったものをグッズ

スティック型のはさみ

スティック型のはさみ

スティック型のハサミ。セリアで買いました。

場所をとらずにコンパクトに持ち歩けます!

 

100円均一なのに、切れ味も悪くないです!!

スティック型のハサミは400円~くらいでしか買えなかったので嬉しいです♪

 

テープのり

テープノリ

のりは断然テープ派。

 

修正テープのように、要領でのりを付けます。

 

スティックのりは粘着力が弱い、液体のりはふやける・

のり特有のストレスとは、おさらば!!

 

文房具界の高級品だったテープのりも100円均一で売られるようになりました!

 

ゴムで伸びる靴ヒモ

100円均一の靴紐

これはセリアで買いました!

スニーカーは靴ヒモを、結ぶのに時間がかかりますよね。

 

靴ヒモが伸びるので、いちいち靴ヒモを結んで外す必要性がないです!

時短になるので、スニーカー派にはオススメです!

 

シリコンの洗濯板

100円均一で売ってるシリコンの洗濯板。

セリアで買いました。

 

サイズは手のひらサイズでコンパクト。

 

いつの時代やねんと思いつつも、洗濯板を使って手洗いすると、めちゃくちゃ汚れが落ちます!下着とか旅先で洗いたい人にオススメです!!

使い捨ての紙ショーツ

写真のモノはダイソーで買いました。

旅先で洗濯すらしたくない人にオススメ。

 

使い捨てタイプで、下着を洗う手間も、持ち帰る手間も不要でラクです!

旅行に便利なアイテムを紹介します!

 

洗濯ネット

洗濯ネット

100円均一の大きめの洗濯ネット。

  • 洗濯ネットとして使う
  • 衣服の収納として使う
  • フェイスカバーとして使う

 

実は色んな用途で使えるので大変便利です。

フェイスカバーを洗濯ネットで代用する方法
...

電子レンジでチンするだけで、ご飯を炊ける調理グッズ

容量を守って電子レンジでご飯を炊くと、お米ができます!

炊飯器のほうが美味しいですが、普通に食べれます!

 

https://www.joshiteku.com/entry/2016-11-22-200100

 

他にも野菜蒸し器や、パスタを茹でるアイテムなど揃ってます。

全てダイソーで買えます!

 

ダイソーのマスカラ

200円で売ってる、ダイソーのマスカラが良いですね。

 

お湯で落ちるタイプで、ボリュームというより長さが出ます。

 

1000円で売ってるマスカラのほうが性能は良いですが、まつ毛に少し強調したいくらい程度なら満足です。

 

地まつ毛はまつ毛育毛剤でガンガン伸ばしたら、安物マスカラでも目力が十分出ます。

 

https://www.joshiteku.com/entry/rumigan

 

アイライナーは悪くないですがよれやすい。

アイブロウは芯が折れまくって1週間で全部なくなりました