生理的に無理な男性との恋愛!

f:id:horitsukiko:20160520211630j:plain

 見た目も性格も悪くない。だけど、生理的に無理な人っていますよね。

 

生理的に無理な人が何故生理的に無理なのか

悲しいかな。何か説明できないけど生理的に無理な人ってたまに出現しますよね。

見た目も性格もそこまで酷くないのに、身体の細胞がひどい拒絶反応を起こしてしまいます。

 

嫌いじゃないし、むしろ良い人かもしれないけど何故か受け入れられない人を「生理的に無理な人」だと言い表すんだと思います。

 

生理的に無理な人との恋愛

勤め先は有名企業、性格は穏やかで優しい、見た目もそこまで悪くない男性を紹介して貰ったことがあります。しかし最初会った時から「何か違う感」がありました。

 

しかし彼は良い人だったので、いつか好きになるかもしれないと希望を込めてデートだけ重ねるようになりました。色んな場所に出かけましたが、「大丈夫かも!!」と思う時期があると思えば「やっぱりイヤだ」の繰り返しでした。

 

相手の事をキライでなければ、不満もないけど、些細なことにムカついたりして、やたら心が狭くなる自分がいました。「私ってこんなに怒りっぽかったけ!?」と思うほどです。

 

相手の悪い所よりも、自分の悪い所が異常に目立ってくるのでしんどくなってきました。結局交際に発展することなく、私からフェードアウトしていきました。

 

最後まで彼のことはキライじゃなかったし、良い人だと思ったけど何か無理でした。

「嫌い=生理的に無理」ではないということを学びました。

 

生理的な無理という本能に従う

生理的に無理な人との付き合いは一時的に大丈夫だ思っても、何かの拍子で「やっぱり無理!!!!」ってなりやすいです。

 

なので生理的に無理な人とは、本能にしだがって早い段階で諦めた方が良いです。

努力や歩み寄りではどうにもなりません。

 

相手が悪いか自分が悪いかって言ったら、自分が悪いですが拒絶反応を起こしてしまっては仕方ないです。

 

生理的な無理な人との歩みより

生理的な無理な人がなまじ性格が悪くなかったり、お金を持っていたりすると歩み寄る努力をしてしまいます。

 

デート1~5回くらい試すなら良いですが、6回以降になっても生理的に無理って思ってしまうなら、その方との恋愛や結婚は諦めましょう。

それだけデート回数をこなしても、生理的に無理という問題を抱えているなら一生生理的に無理なんだと思います。

 

余談ですが、生理的に無理というのは本能からの拒絶なので、その男性との子供は授かりにくいそうです。生理的に無理な男性との結婚・妊娠は止めときましょう。