男幹事の合コンの店選び!駅から遠い店を避けた方が良い理由!

f:id:horitsukiko:20150626200200j:plain

全国の女心の分からない坊やの皆さん、こんばんは!姫姉様です。

今回は合コンの幹事になった時に駅から遠い店を選ぶな!と声を大にして主張します!

 

 

 

合コンで駅から遠い店は歩くから嫌だ。

合コンするなら絶対に駅から近い店が良いです。
女性は合コンを意識してオシャレをしていきます。

長距離歩くことを想定してないので高いヒールを履いていく女性も多いです。
予想外に歩かされたら移動だけでクタクタになってしまいます。

 

合コンで途中退席、遅刻してくる参加者は駅近い店のほうが良い

合コンを途中で抜けて先に帰る人も出てきます。
場所によって人通りがない暗い道を一人で歩くことにもなります。

女性なら危ないです。

 

そして遅刻してくる人は道に迷いやすくなるし到着がさらに遅くなります。

幹事が行方不明者を探しに店を出る羽目になったりします。

 

合コン開始前の移動時間の時の空気って微妙

DARUIです。移動時間のフリートークの間を持たせるのは大変。

あと同性の友達同士でつるみがちになる時間です。

時間が長ければ長いほど微妙です。

 

幹事が道を把握してなかったら、全員路頭に迷う可能性があります。

 

最後に

そういうことを踏まえて飲み会は駅から近い店に限ります!
店の味とか雰囲気とかは二の次です。
ご飯が美味しくて、オシャレな店でも遠かったらイヤです。

人数が多い飲み会はアクセスのしやすさが命です!

 

合コンに限っては、よくある全国チェーン展開してる居酒屋でも構わないです。