気が弱い男はモテない理由

f:id:horitsukiko:20171203201048j:plain

 

性格が良くて気が弱い男性と、性格が悪くて気が強い男性だったら、後者の方が絶対にモテると思います。

 

性格が良いのに何故モテないのかという問題に終止符を打つために

 

今回ハッキリ具体的に言語化させてもらいます!!

 

 

 

 

優良物件だけどモテない男の恋愛パターン

性格は良いほうだし、仕事もしっかりしてて、見た目も悪くない男性。

男友達やパートのおばさんからは、優良物件と太鼓判を押されるでしょう。

 

性格は優しく癖がなくて、仕事は真面目で誠実、浮気をせず一途で恋愛に対して奥手な男性は結婚相手として考えたら最高です。

 

将来は安泰で大事にして貰えそうです。

 

人望があるので女性を紹介してもらえる機会も多いです。

 

けどね、奥手で小心者で女性にビビる男性って、好条件でもキモく感じる時は感じるんです。

 

女性側も最初は「オッケー!奥手だったら私がリードしても良い」とさえ思うんですが、いざデートをすると、一緒にいてつまんないと最初から薄っすら感じます

 

けど気楽だし優しいし自分に合わせてくれる。決定的な欠点も失言もない。

それなりに会話も弾んじゃうから、とりあえず3回はデートをします。

 

デートの回数を増やしても彼に対する印象は変わらないで、一緒にいて退屈だという確信だけが強くなっていきます。

 

「男として見れない」「優しすぎて物足りない」と女性側に言われて丁重にお断りをされて恋愛が終わります。

 

性格が良くても気が弱い男とのデートはつまんない

 

女性「男として見れない」「優しすぎて物足りない」「ときめかない」

周囲の人「推しが弱いんだよ」「積極性が足りない」「ガツガツ行け!!」

 

 

とダメ出しされてきていることだと思います!

けど、アドバイス通りに動いても根本的な解決にならないです!!

奥手だからと勇気を出して積極性を出したところで無駄です!!

 

 

女にビビって媚びた態度が女に嫌われるんです!!

 

気の弱い性格から改善しないとダメなんです!!

 

 

 

一生懸命リードしようとしてドギマギしてるのが可愛いのは学生まで!

22歳以降の男性のオドオドしながらの積極性は不審です!

 

ビビるな!堂々としろ!!

目をそらすな!まっすぐ見ろ!!

主張は男らしくハッキリしろ!!

機嫌を損ねないように媚びる態度がむかつくんだ!!

 

 

結局、強い男が好きなの!!

小心者だからモテないの!!

 

 

性格が悪く将来性がなくても気が強かったら、女性はなびきます!

草食系男子でも堂々としている人はモテます!

ブサイクでオッサンでも男らしい内面だったらありです!

 

 

ビビりでも、とりあえず付き合ってくれる女性は中にはいると思いますが、交際に至っても彼女の方から去ってしまうことが多いです!!!

 

性格が良いと言われてタカをくくってはいけない

周囲から「性格が良い」と言われまくって自分でも強みだと思うでしょう。

 

誰とも衝突せずに、怒らないし、女のワガママに付き合うのもイヤじゃないから自分でも「人格者である」と評価していませんか??

 

 

けど恋愛においては性格の良し悪しが直接魅力に繋がるとは限らないです!

長く交際していく上で、性格の良し悪しがやっと重要になってくるんです。

もしくは愛情でどこまで許容できるかが鍵になるんです!!

 

自分は良い人だから、気の弱さをカバーできてると思ったら大間違いです!!

 

気が弱いっていうのは生きていく上で深刻な欠点です!!

 

気が弱い男は女にキモがられるし、男から都合よく扱われるし、子供から舐められるし、犬は懐かずに吠えるし大変ですよ!!

 

気の強い弱いは性格の中でも根っこの問題なので改善は容易でないですし、簡単じゃないからこそ他人は直せと言えないのです!!

 

だから恋愛アドバイスが「積極性を出せ」「推しが弱い」「ガツガツ行け」と表面的なものばっかりになるんです!そんな表面だけ繕っても女に通用しないです!!

 

自分が気が弱いから、男らしさを諦めるなと言いたいです!!

 

性格の問題だから難しい

性格が弱い人に向かって強くなれと言うのは難しいのは承知です。

 

男らしさと引き換えの、性格良いアピールや誠実アピールは代えの魅力にならないということを念頭にいれていただきたいです。

 

男らしく強い男から、一途に大事にされて、優しくされるのが嬉しいんです!

弱々しい男からの一途で優しいアピールは、キュンときません!

場合によってキモいことすらあります!酷いけど事実です!

 

男は度胸は真理です。

 

最後に

さも女性代表のようにアレコレ好き勝手に書かせていただきました。

不快にさせてしまったら申し訳ないです。

 

男らしくない気が弱い臆病な性格は男性では致命的です。

 

かなりムゴイ記事だと思いますが、良い人だけど女性から好かれない男性問題がいつまで経ってもハッキリしないので踏み込んで書きました。

 

  • 自分の良さをわかってくれる女性を気長に探す
  • 恋愛自体を諦める

 

と決断した方いると思いますが、

 
「男らしくない気が弱い臆病な性格を改善する」
 

を選んで欲しいですね。

 

何歳になっても本人が願えば性格は変わると思ってるからです。

今の時代に男らしさとか男女差別とか言われてしまいそうですけどね。