YOBOのピロリ菌検査してみたレポート!予防医療で胃ガンを防止!

ピロリ菌やばい ([テキスト])

 

 

 

 先日、格闘家の山本KID徳郁さんが亡くなりました。

 

 

死因は胃ガンでした。

 

 

41歳の若さでした。

 

 

ホリエモンさんが「胃ガンは防げるガンなのに」とコメントしています。

★ニュース⇒堀江貴文氏が山本KID徳郁さんの訃報に「胃がん、防げるのに」

 

 

偶然ですが、私はホリエモンさんが力を入れてる予防医療普及協会のピロリ菌検査を受けたところです。

 

 

胃ガンとピロリ菌は密接な関係があるらしいです。

 

 

ホリエモンさんは、ピロリ菌に注入していることもあって、山本KIDさんの死は残念で仕方がない思いが強いのが想像できます。

 

 

今回は少しでも予防医療に興味を持っていただけるように、レポートを書きます!

 

 

 

 

ピロリ菌と胃ガンの関係性

f:id:horitsukiko:20180921173245j:plain

 日本は胃ガン大国で、欧米の5倍の発症率らしいです。

年間5万人のかたが胃ガンで亡くなってるデータがあります。

 

99パーセントはピロリ菌が原因だとか。

 

菌がいた場合は除菌をしたら胃ガンを減らせるというシンプルな話です。

 

しかし日本は長寿大国ですが、予防医療への意識が低く、亡くなってしまう方が多いらしいです。

 

 

あらかじめ予防をしていたら病気や死から避けられるのにもったいないですよね。

 

 

YOBOのピロリ検査キットを注文してみた

 f:id:horitsukiko:20180921163712j:image

 

YOBOの検査キッドを注文しました。

 

検査方法はシンプルで、尿検査です。

 

郵送する必要があるので、タイミングをよく考えて出しましょう!

 

モザイクが掛かっているところには、「ユーザーコード」が書かれています。

 

 

検査結果はYOBOのサイトで確認するので、ログインはユーザーコードと電話番号が必要になるので忘れないように注意してください!

 

結果は1~2週間くらいで出るらしいです!

 

ピロリ菌の検査の結果

f:id:horitsukiko:20180921163715j:image

 

幸い検査の結果は陰性でした。

 

結果を知るのはドキドキしましたが、自分が陰性だと分かっただけでも一安心です。

 

もし陽性だった場合は、

  • 胃ガンの発症後にすることを案内してくれる
  • 除菌にオススメの医療機関を紹介してくれる

 

予防医療普及協会・YOBOへ入会(年間費・4980円)することで徹底的にサポートしてくれるそうです。

 

 

 

YOBOの公式サイトにあるピロリ菌感染率がわかる診断です!

 

「はい」か「いいえ」かだけのシンプルな診断で誰でも0円で受けられるので試してみて下さい!

 

ピロリ菌やばい ([テキスト])

ピロリ菌やばい ([テキスト])

 

 

多動力とかの分かりやすい啓蒙書のヒットにで隠れていますが、健康の本もけっこう出して内容も非常にタメになります。

 

「ピロリ菌やばい」はkindleの読み放題サービスで読めるようになっています。

 

気になった方はぜひ読んでみて下さい。

 

 

山本KIDさんの死は心の底から残念です。

 

スポーツに無頓着な私ですらKIDさんの存在は知っていますし、試合もカッコ良かったです。

 

ホリエモンさんが「胃ガンは防げるガンなのに」という発言が炎上しているらしいですが、ホリエモンさんの以前からの活動を知っていたら、自然と沸き上がって当然の発言だと思います。

 

良いことしてるのに叩かれて可哀想です。

 

 

ホリエモンさんの発言がただの無礼扱いで揉み消そうとしたら、山本KIDさんの死がムダになってしまいます。

 

 

★遺伝子検査も受けています★